ブログ0PVを今すぐ脱出し大量アクセスを集める3つの方法

ブログ0PVを今すぐ脱出し大量アクセスを集める3つの方法【完全マニュアル】

悩み人
ブログで記事を書いているのですが、0PVが続いてきて本当にアクセスが集まるんかわからない!0PVを脱出する方法を教えて欲しい!

こちらの悩みを、本記事で解決させます。

ブログで稼ぐためにはアクセスを集める必要があるのですが、もしずっと0PVのままであれば記事の書き方が間違っている可能性があります

僕は当ブログ「SEOはゲーム」を運営をし始めて、1ヶ月で0PVを脱出し月間1万PVを安定して集めることができています。

この記事ではブログ初心者でも0PVを脱出し、アクセスを毎日安定して集める方法を解説します。

本記事を参考にして記事を書けば、ブログにアクセスが集まらない悩みから解放されます。

本記事の結論

結論を先に言うと、ブログで0PVのままなら、キーワード選定をしてSEOライティングで記事を書くべきです。

アクセスが集まるブログというのは、上位表示されている記事を書いているということになるので、上位表示させるためにはキーワード選定とSEOライティングが重要なのです。

本記事では、アクセス0PVから脱出するだけではなく、毎日安定してアクセスを集める戦略も合わせて知ることができます。

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【収益爆増】AFFINGER6がSEOに最強な8つの理由【Action】

【前提】ブログ初心者の0PVは当然の話

【前提】ブログ初心者の0PVは当然の話

まずは前提として、ブログ初心者の方が0PVなのは当然のことなのです。

なので、そこまで深く考える必要はないのです。

そこで、0PVは当然だ!ということについて、

  1. ブログの0PVは誰でも経験します
  2. 0PVの壁はすぐに超えられる話
  3. ブログの0PVは継続して記事を書くことで解決

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

ブログの0PVは誰でも経験します

現在ブログのアクセスが0PVで悩んでいると思いますが、月収50万円や100万円稼いでいるすごい人含めて僕も、0PVの期間がありました。

なぜなら、記事を書いてもすぐに上位表示されるわけではないので、0PVの期間は誰にでもあるのです。

例えば、「ブログ アクセス 増やす」で記事を書いた場合、上位表示されるまで3ヶ月ほど時間がかかってしまいます。

これはGoogleの検索エンジンの性質上の問題なので、どんなブログでも初めは狙ったキーワードでアクセスを集めることは難しいのです。

なので、ブログのアクセス0PVの期間があるのは、誰でも経験していることなのです。

承太郎
自分のブログ記事が読まれるまで時間がかかるので、0PVの期間があるのです!

0PVの壁はすぐに超えられる話

結論、ブログのアクセス0PVは誰でもすぐに壁を越えることが可能です。

なぜなら、狙ったキーワードで上位表示されるまで3ヶ月ほどなので、3ヶ月間待っているとアクセスが段々と集まるようになるのです。

例えば、僕のブログのある記事のアクセス推移を見てみると、

0PVの壁はすぐに超えられる話

このように、2月の中旬頃からアクセスが集まるようになってきました。

なので、こちらで紹介している記事は約1ヶ月半くらいでアクセスが集まるようになってきましたが、アクセスが集まらない0PV期間があるのです。

キーワードにもよりますが、徐々にアクセスが集まるキーワードがほとんどなので、0PVだったとしても気長に待つといいです。

3ヶ月後にアクセスを集めることをイメージして、記事を書いていくといいでしょう。

承太郎
ブログのアクセスが0PVでも焦ることはありません!誰でも壁を超えられます!

ブログの0PVは継続して記事を書くことで解決

実際に0PVの壁を越えるためには、継続して記事を書くことで解決させることができます。

継続して記事を書くことで、数ヶ月後に上位表示される記事が増えていくので、朝を来たら突然アクセス数が増えている!ということになるのです。

例えば、当ブログ「SEOはゲーム」のアクセス数は以下の画像のように推移しています。

ブログの0PVは継続して記事を書くことで解決

こんな感じで0PVだったのに、突然アクセスが集まるようになるのです。

なので、現在あなたのブログは0PV期間中の可能性が高いですね。

関連記事【今日から変わる】継続できない人が克服する3つの方法

承太郎
継続して記事を書くことで、ある日突然アクセスが集まるようになります!

初心者ブログが0PVのままでアクセスが増えない5つの原因

初心者ブログが0PVのままでアクセスが増えない5つの原因

初心者ブログが0PVのままの原因は必ずあります。

その原因を解決することで、突然アクセスが集まるようになる可能性が高くなります。

そこで、あなたのブログのアクセスが0PVの原因について、

  1. 記事数が少なすぎる
  2. 文字数が少ない
  3. SEO対策が分かっていない
  4. ページの表示速度が遅い
  5. キーワード選定をしていない

こちらの5つのテーマで、一つひとつ解説します。

記事数が少なすぎる

まずは、ブログの記事数が少なすぎるとアクセスは集まりません。

なぜなら、記事数が少ないと、それだけブログを見られる機会が少ないということになるからです。

例えば、記事数が5記事のブログと1000記事のブログを比べると、1000記事あるブログの方が見られる機会が多いことがわかると思います。

単純に記事数が少ないと0PVのままの可能性があるのです。

仮に柴犬の飼育方法しか書いていないブログと柴犬、ゴールデンレトリバー、トイプードル、ポメラニアン、ブルドックの飼育方法をそれぞれ書いたブログなら、どちらのアクセス数が多いでしょうか。

単純に記事数が多い方がそれだけ悩みを抱えている人をブログに集めることができるので、0PVを脱出したいのであれば記事数を増やすことを意識しましょう。

承太郎
記事数(=読者の悩みを解決)が多い方が、それだけ人を集めることができます!

文字数が少ない

ある程度記事数があるのに0PVのままの場合、一つの記事の文字数が少ない可能性があります。

なぜなら、記事を読まれるようにするために、Googleの検索結果の上位に表示させるためには文字数が必要だからです。

例えば、「ブログ 稼ぎ方」で検索をした時に、検索結果の1ページ目に表示されている記事の文字数が1万文字を超えていたら、1500文字書いても上位表示される可能性はめちゃくちゃ低いです。

検索したキーワードで1ページ目に表示された記事をGoogleは求めているので、1ページ目の記事の文字数が1万文字を超えていたら、最低でも1万文字は書いた方がいいのです。

仮に1ページ目に表示されている記事の文字数が3000文字程度なら、3000文字でいいかもしれません。

Googleは何を求めているのか?を考えて記事を書くと、1ページ目に表示される記事の文字数くらいに達することが多いです。

関連記事【テンプレ公開】初心者がブログで1000文字書けない4つの原因

承太郎
文字数は求められている情報によって変わってきます!

SEO対策が分かっていない

結論、記事を書いてもブログのアクセス数が0PVのままの場合、SEO対策が分かっていない可能性があります。

なぜなら、SEO対策とは自分の記事を上位表示させるための対策のことなので、アクセスを集めるためには必須スキルなのです。

例えば、格安SIMでおすすめを調べるときに、「格安SIM おすすめ」で検索をして、上位3つくらいのサイトを見ると思います。

というように、アクセス数を増やすためにはSEO対策をして自分が書いた記事を上位表示させる必要があるのです。

関連記事【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】

承太郎
基本的なSEO対策がわかっていないと、0PVを脱出することは難しいです!

ページの表示速度が遅い

ブログ初心者の方で意識している方は少ないと思うのですが、ページの表示速度が遅いとアクセスが集まりにくいブログになってしまいます。

なぜなら、ページの表示速度が遅いと読者の離脱率がめちゃくちゃ高くなるからです。

例えば、スマホで記事タイトルをタップして、

  • 一瞬で開くページ
  • 3秒かかかって開くページ

こちらの2つを比べると、圧倒的に一瞬で開くページの方をGoogleは評価します。

なので、実際はあなたの記事の質は高いのに、ページの表示速度が原因でアクセスが0PVのままの可能性があります

ページの表示速度を改善するだけで、ブログのアクセス数が増えることも十分にあるのです。

関連記事【収益爆増】AFFINGER6がSEOに最強な8つの理由【Action】

承太郎
当ブログ「SEOはゲーム」はWordPressテーマの中で人気が高いAFFINGER6を導入して、明らさまにページの表示速度が速くなりました!

キーワード選定をしていない

もし、記事数をある程度書いて3ヶ月以上ブログを運営しているに0PVのままなのであれば、キーワード選定ができていない可能性がかなり高いです。

なぜなら、キーワードは読者がブログに辿り着くための唯一の橋だからです。

例えば、あなたのブログでいいことを書いたとしても、キーワード選定をしていなければブログにたどり着くことができないのです。

仮にキーワードが「ドバイ 旅費 安く」について書いているつもりでも、タイトルが、

「ドバイ超楽しい〜!」

こちらのタイトルだと、アクセスを集めることができないのです。

せっかくドバイの旅費を安く抑える方法について記事を書いているのに、キーワード選定ができていないとアクセスを集めることができないのです。

キーワードは読者があなたのブログにたどり着くための橋なので、キーワード選定をしないとたどり着きたくてもたどり着くことができないのです。

関連記事【完全マニュアル】ブログ収益化させるキーワード選定の3つの戦略【徹底解説】

承太郎
キーワード選定ができていないと、一生0PVのままです!

初心者がブログ0PVを脱出する3つの方法

初心者がブログ0PVを脱出する3つの方法

ブログのアクセス数が0PVのままの原因について、解説してきました。

続いて、ブログ初心者が0PVを脱出具体的な戦略について、

  1. キーワード選定をして読者の悩みを考える
  2. SEOライティングで記事を書いていく
  3. クリックされるタイトルを付ける

こちらの3つを順番に解説します。

キーワード選定をして読者の悩みを考える

先ほども解説しましたが、0PVを脱出したいのであればキーワード選定をしましょう。

しかしキーワード選定だけではなく、読者の悩みを考えてから記事を書いていきましょう

読者は検索をする理由は悩みを解決させるためなので、キーワード選定をしたら「どんな悩みを抱えているのか?」を考える必要があります。

例えば、「ドバイ 旅費 安く」で検索をする人は、ドバイの旅費を安く抑えたいと思っている人が検索をします。

ですが、ドバイの旅費を安く抑える方法だけではなく、

  • ドバイ行きの格安航空券を取る方法
  • ドバイの格安ホテルを取る方法
  • ドバイでお金をかけずに楽しめるスポット

など、ドバイの旅費を安く抑えたい人は、本当は何を知りたいのか?を考えてから書くことで、読者が満足する記事を作成することができます

関連記事【完全マニュアル】ブログ収益化させるキーワード選定の3つの戦略【徹底解説】

承太郎
キーワード選定と読者の悩みを考えるのはセットです!

SEOライティングで記事を書いていく

記事にするキーワードを選定できたら、SEOライティングで記事を書いていきましょう。

なぜなら、SEOライティングで記事を書くことで、狙ったキーワードで上位表示させることができるからです。

SEOライティングはGoogleに評価されやすい文章を書くことで、選定したキーワードで上位表示を狙う記事の書き方とになります。

なので、キーワード選定をしたらGoogleに気に入ってもらえるように、SEOライティングで記事を書いて評価を得られるようにしましょう

しかし、いきなりブログにアクセスが集まるわけではありませんが、徐々にアクセスを集めることができるようになり、0PVを脱出することが可能になります。

関連記事【250万円稼いだプロブロガーが教える】50記事以上書いても1万円に届かない人がやるべきSEO文章術

承太郎
SEOライティングを勉強すると、ブログで収益を上げることが簡単になります!

クリックされるタイトルを付ける

キーワード選定をしてSEOライティングで記事を書くことも重要なのですが、読者にクリックされるタイトルをつけることも重要なのです。

なぜなら、魅力的なタイトルを付けないと、クリック率が下がってしまうからです。

例えば、以下の2つのタイトルを比べると、どちらが魅力的に感じるでしょうか。

  • アフィリエイトで稼ぐ方法!
  • アフィリエイト初心者が月1万円を確実に稼ぐ3つの戦略!

こちらの2つのタイトルを比べると、クリック率は後者の「アフィリエイト初心者が月1万円を確実に稼ぐ3つの戦略!」になります。

どちらもアフィリエイトで稼ぐ方法についてまとめているのですが、後者のタイトルは

  1. 初心者向け
  2. 月に1万円稼ぐまでの方法
  3. 具体的な戦略が3つある

こちらの3つのことをタイトルで伝えているので、記事を読むメリットを読者に想像してもらうことができるのです。

つまり、読者は記事を読む前に「この記事は、私が悩んでいることを解決してくれるかな?」と思っているので、クリックされる魅力的なタイトルをつける必要があるのです。

関連記事【これで読まれる】クリック率を上げるタイトル20選【CTR改善】

承太郎
クリックされるタイトルを付けて、読者にどんな内容をまとめていのか伝えましょう!

ブログのアクセス0PVを脱出することは初心者でも可能です!

ブログのアクセスが0PVだったとしても、本記事で解説した、

  1. キーワード選定をして読者の悩みを考える
  2. SEOライティングで記事を書いていく
  3. クリックされるタイトルを付ける

こちらの3つの方法を試してみてください。

いきなり全部できるようになるなるのは難しいですが、徐々にできるようになればブログ初心者でも0PVから脱出することが可能です。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】