AFFINGER6がSEOに最強な8つの理由

【収益爆増】AFFINGER6がSEOに最強な8つの理由【Action】

悩み人
AFFINGER6を購入しようと思っているんだけど、本当にSEOに強いの?AFFINGER6を導入したら検索順位が上がったとか、稼げるようになったと聞くけど本当なの?

こちらの疑問を本記事で解決させます。

ブログで稼ぐためにはSEO対策がされているWordPressのテーマを導入することは、最近では常識となっています。

僕は当ブログ「SEOはゲーム」を運営し始めて半年目でAFFINGER6を購入し実際に使っております。

こちらの記事では、AFFINGER6が本当にSEOに強さについて一般的に言われている理由と、僕が実際に使ってみての感想を暴露します。

最後まで読んでいただくと、実際にSEOに強いのか確認することができまし、AFFINGER6の購入するかどうかの判断をすることができます。

本記事の結論

結論を言うと、AFFINGER6はSEOに強いテーマになっています。

後ほど詳しく解説しますが、SEOに重要なページ表示速度がAFFINGER6を導入してから3倍ほど改良されました。

アクセスと収益を伸ばしたいのであれば、AFFINGER6を導入するのはアリでしょう。

本記事では、AFFINGER6が本当にSEOに強いのかどうか確認できるだけではなく、購入する際の判断材料もゲットできます。

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】

【体験談】AFFINGER6は本当にSEOに強いのか?

【体験談】AFFINGER6は本当にSEOに強いのか?

結論を先に言うと、AFFINGER6はSEOに強いテーマだと言えるでしょう。

なぜなら、こちらの見出しでまとめている3つの要因があったからです。

AFFINGER6がSEOに強いと感じた、

  1. ページの表示速度が上がった
  2. All in One SEO Packを使わなくても良くなった
  3. 記事が読みやすくなった

こちらの3つの要因を一つひとつ解説しています。

ページの表示速度が上がった

結論、AFFINGER6を導入してから明らかにページの表示速度がグンっと上がりました

スマホページの表示速度が上がった

WordPressテーマ「JIN」スマホ版

パソコンページの表示速度が上がった

WordPressテーマ「JIN」パソコン版

こちらは以前使っていたWordPressテーマ「JIN」を使っていた時のページの表示速度です。

スマホ解決策③:ブログのページ表示速度を高める

WordPressテーマ「AFFINGER6」スマホ版

パソコン解決策③:ブログのページ表示速度を高める

WordPressテーマ「AFFINGER6」パソコン版

そしてこちらがAFFINGER6を導入してから計測したページの表示速度です。

このようにAFFINGER6を導入しただけでページの表示速度が激増し、実際にタイトルをクリックしてから記事が表示されるまでの時間が、めちゃくちゃ短くなりました

悩み人
ページの表示速度ってSEO的に何が関係があるの?

ブログ初心者の方はページの表示速度を軽視している方が多いのですが、アクセスを集めて収益を上げるために超大事なのです。

サーバー速度がNo. 1

表示速度がかなり重要

  • 表示速度が1秒〜3秒かかると離脱率が32%高くなる
  • 表示速度が1秒〜5秒かかると離脱率が90%高くなる
  • 表示速度が1秒〜6秒かかると離脱率が106%高くなる
  • 表示速度が1秒〜10秒かかると離脱率が123%高くなる

出典先:Think with Google

こちらのデータを見ると、表示速度が1秒増えるだけで離脱率が激増してしまうので、狙ったキーワードで上位表示されたとしても、読者に読まれず逃げてしまいます。

なので、ブログにアクセスを集めて収益を上げたいのであれば、ページの表示速度が早いWordPressテーマを導入することを大事なのです。

つまり、AFFINGER6を導入するとページの表示速度を速くなるということは、結果的にSEOに強いテーマだということになるはずです。

承太郎
AFFINGER6を導入するだけでページの表示速度が改良される可能性が超高いです!

All in One SEO Packを使わなくても良くなった

All in One SEO Pack

結論、AFFINGER6を導入することで、WordPressプラグインのAll in One SEO Packを使わなくても良くなったというのが非常に大きいです。

なぜなら、All in One SEO Packを使うとどうしてもページの表示速度が遅くなってしまうので、できれば入れたくないプラグインのトップに君臨しているからです。

例えば、All in One SEO Packを使うことでSEOに強いブログを構築しようと思っても、All in One SEO Packを使うことでページの表示速度が遅くなってしまうという矛盾が生じてしまっていました。

しかし、AFFINGER6は元からSEO対策されているWordPressテーマなので、All in One SEO Packを使う必要がないのです。

つまり、導入するだけでページの表示速度が遅くなってしまうAll in One SEO Packが不必要なAFFINGER6を導入することで、SEOに効果が非常に期待できるのです。

承太郎
All in One SEO Packを使わない、つまりSEO対策されているWordPressテーマを使うことがブログでアクセスと収益を伸ばすために必要なことです!

記事が読みやすくなった

AFFINGER6を導入したことで、記事の読みやすさが向上したと個人的に感じます。

なぜなら、AFFINGER6の装飾のデザインや枠のデザインがシンプルなので、スマホからもパソコンからも見やすくなるのです。

例えば、記事が読みにくいと読者からすると欲しい情報がどこにあるのかもわかりづらいですし、結果的に離脱率が向上してしまうのです。

記事の読みやすさも離脱率や滞在時間の向上に繋がるので、AFFINGER6を導入してとても満足しています。

\ SEOに強いテーマです/

AFFINGER6の購入はこちら

※当ブログ限定特典付き

承太郎
AFFINGER6を導入した結果、SEOに効果が期待できるWordPressテーマだと言ってもいいでしょう!

AFFINGER6がSEO対策に強い理由

AFFINGER6がSEO対策に強い理由

AFFINGER6がSEOに強い理由は以下の8つあります。

8つのSEOに強い理由をもとに、あなたのブログにAFFINGER6を導入するかどうか考えてみてください。

  1. noindexとnofollowの設定が可能
  2. All in One SEO Packが必要ない
  3. strongタグなしで太文字にできる
  4. ページ表示速度が速い
  5. カスタマイズが自由自在
  6. 見出しにキーワードが入れられる
  7. 記事の装飾の数が多く見やすい
  8. ブログ回遊率を上げられる

こちらのAFFINGER6がSEOに強い理由を、一つひとつ解説していきます。

SEOに強い理由①:noindexとnofollowの設定が可能

AFFINGER6はnoindexとnofollowの設定を簡単にできます。

  • noindex:検索エンジンに表示させない
  • nofollow:他の記事にSEO効果を送らない

AFFINGER6ではこちらの設定を簡単に行うことができるので、SEO対策に効果が期待できるのです。

noindexの具体的な使い方は、SEOにマイナス評価を与えてしまう記事を消すという意味があり、質の低い記事をnoindexすることで、ブログの評価を上げることができるのです。

nofollowの具体的な使い方は、自分のSEOの評価を他人のブログに送らない効果があり、他人のブログの記事を信用できなければnofollowの設定できます

仮にコピペだらけの質の低い記事を量産しているブログにリンクを貼られたら、あなたのブログも一緒にSEO的にマイナス評価を受けてしまう可能性があるので、nofollowを設定してSEO効果を渡さない設定をするのです。

noindexとnofollowの設定が可能

  • index, follow
  • index, nofollow
  • noindex, follow
  • noindex, nofollow

投稿画面でワンクリックで設定することができます

承太郎
noindexとnofollowを上手に使うことで、SEOに強いブログを構築することが可能です!

SEOに強い理由②:All in One SEO Packが必要ない

先ほども解説しましたが、AFFINGER6はAll in One SEO Packを導入する必要がありません。

なぜなら、AFFINGER6はすでにSEO対策されているWordPressテーマなので、わざわざAll in One SEO Packを使う必要はないのです。

All in One SEO Packを導入するとブログのページの表示速度が遅くなってしまうので、出来れば導入したくない人は多いはずです。

ですが、AFFINGER6を導入すればAll in One SEO Packが全く必要ないので、ページの表示速度を改良することが可能なのです。

ちなみに、All in One SEO Packを導入すると、

  • メタキーワード設定
  • メタディスクリプションの設定
  • noindex, nofollowの設定
  • Googleアナリティクスとの連携
  • Googleサーチコンソールとの連携

こちらを行うことができますが、AFFINGER6はAll in One SEO Packを導入しなくても全て設定可能です。

承太郎
All in One SEO PackはAll in One SEO Packは必要ありません!

SEOに強い理由③:strongタグなしで太文字にできる

AFFINGER6を導入するとstrongタグを使わず太文字にすることが可能です。

悩み人
strongタグって使っちゃいけないの?

実はstrongタグを記事内で使いすぎると、ペナルティを受ける可能性があるのです。

なぜなら、strongタグの文字をGoogleは大事な文字だと認識をするので、記事内でたくさんstrongタグの太文字があるのはマイナス評価なのです。

strongタグを使いすぎてペナルティーを受けないために、spanタグの太文字を使うことで解決できます。

AFFINGER6はspanタグの太文字が純正装備されているので、めんどくさい設定をする必要がないのです。

strongタグなしで太文字にできる

WordPressの記事投稿画面の「太字」をクリックすると、spanタグの太文字にすることができるので、多様してもペナルティーを受けることはありません。

承太郎
AFFINGER6はspanタグのめんどくさい設定は必要ありません!

SEOに強い理由④:ページ表示速度が速い

結論を言うと、AFFINGER6を導入するだけでページの表示速度を改良することが可能です。

ページの表示速度が速いとSEO対策になるとGoogle自身が公言しているので、AFFINGER6はブログで稼ぐ上で必須と言っても過言ではないですね。

仮にページの表示速度が遅いと、

ページの表示速度が遅い → 読者が離脱しやすい → 読者が離脱する=質が低いブログ → SEO的にマイナス評価

このようなデメリットがあるので、ページの表示速度が速いAFFINGER6はSEO対策に強いテーマなのです。

承太郎
ブログで稼ぐ上でページの表示速度がかなり重要です!

SEOに強い理由⑤:カスタマイズが自由自在

AFFINGER6はカスタマイズが自由自在にできるので、同じAFFINGER6を導入した人のブログと差別化させることが可能です。

なぜなら、AFFINGER6のデメリットがカスタマイズの自由性を挙げる人もいるくらいだからです。

装飾の豊富さやトップページのデザインなど、細かい設定をすることができるので、パソコンをあまり使わない方がAFFINGER6を導入すると、かなり苦戦するかもしれません。

しかし、逆を言えば他のブログと差別化させるのが簡単なので、自分オリジナルのブログを構築することが可能なのです。

承太郎
AFFINGER6のカスタマイズはかなり豊富です!

SEOに強い理由⑥:見出しにキーワードが入れられる

AFFINGER6は見出しにキーワードを入れても、長くなり過ぎず読みやすく表示させられます。

見出しにキーワードが入れられる

AFFINGER6はこちらの画像のように、軽く設定をするだけで長めの見出しでも読者に見やすく設定をすることができるのです。

見出しに入れたキーワードでも上位表示されることもあるので、見出しのキーワードも稼ぐ上でとても大事なのです。

承太郎
AFFINGER6を導入すると、超簡単に見出しの設定ができます!

SEOに強い理由⑦:記事の装飾の数が多く見やすい

AFFINGER6は記事の装飾がかなり多いので、自分好みの装飾やデザインをプラグインで導入する必要がありません。

つまり、プラグインで自分好みの装飾やデザインを導入する必要がないということは、ページの表示速度が遅くなるのを防ぐことができるのです。

承太郎
自分好みの装飾やデザインがあるはずなので、ブログに合わせて色々試しているといいかもしれません!

SEOに強い理由⑧:ブログ回遊率を上げられる

AFFINGER6は読者が複数の記事を読んでくれるための工夫が、たくさん施されています。

  • 関連記事の設定
  • トップページの設定
  • よく読まれる記事の設定
  • 記事のカード型表示の設定
  • カテゴリータブ切り替え機能の設定

このような細かな設定をすることで、読者に複数の記事を読んでくれる工夫をすることで、滞在時間と直帰率を改良することができます。

滞在時間と直帰率が改良されると、SEO的にプラスの評価を受けることができるので、ブログにアクセスを集めて収益を上げることが可能です。

\ SEOに強いテーマです/

AFFINGER6の購入はこちら

※当ブログ限定特典付き

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】