継続できない人が克服する3つの方法

【今日から変わる】継続できない人が克服する3つの方法

悩み人
なかなか継続ができない・・・病気なのか?と思ってしまうけど、継続できない自分を克服する方法はないのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論を言うと、継続ができない人は目標を下げましょう。そして完璧を目指してはいけません。これが継続できない自分を克服する方法になります。

もし、継続できずに何を始めても続かない人は参考にしてみてください。

本記事では、継続できない人が克服する方法と継続するメリットについて解説します。

こちらのページを読み終えると、克服し明日から継続できる自分になれるはずです。

\ 本業以外で確実に1万円稼ぐブログ戦略 /

ブログ初心者向けの有料級コンテンツ

必読【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

継続できない人がやってる勘違い

継続できない人がやってる勘違い

まずは、継続できない人がやっている勘違いについて解説していきます。

もし、継続できない人がやっている勘違いをしているのであれば、今日から改善する必要があります。

そこで、勘違いについて、

  1. 完璧にやろうとしている
  2. モチベーション頼りになっている
  3. 低い目標を設定できていない

こちらの3つのテーマを、一つ一つ解説します。

完璧にやろうとしている

継続できない人は完璧にやろうとしている人が多いです。

完璧に物事をこなすのは、素晴らしいことのように感じますが、完璧に物事をこなすのはかなり難しいです。

仮にブログ運営をしている方だったら、完璧な記事を書いてから投稿するとなると、いつになっても投稿なんてできません。

記事の投稿ができないと収益化されるまで、めちゃくちゃ時間がかかるので、継続することが難しくなります。

人間はすぐに結果が欲しい生き物なので、結果がすぐに出ないものを継続すること自体難しいのです。

なので、完璧に物事をこなすのではなく、良い意味でハードルを下げましょう

承太郎
完璧主義は継続できない理由になります!

モチベーション頼りになっている

モチベーション頼りになってしまうと、継続できない人になってしまいます。

なぜなら、モチベーションが上がらないと行動することができないということは、毎日継続することなんて不可能に近いですよね。

仮にサラリーマンの方がプログラミングを勉強しているとしたら、モチベーション頼りで勉強をしたら、毎日できませんよね。

  • 今日は疲れたからやらない
  • 上司に怒られてむかついたからやらない

これではいつまで経っても継続なんてできません。

なので、継続できる人間になりたいのであれば、モチベーション頼りで行動するのは絶対に辞めましょう

承太郎
本来、モチベーションなんてものはありません!

低い目標を設定できていない

継続できない人がしてしまうのは、高い目標を設定しまうことです。

  • 副業で月収100万円稼いで会社辞めるぞ!
  • アプリ作成で起業するぞ!

もちろん悪いことではありません。

しかし、こんな高い目標を設定してしまうと、叶うまでの道のりが長すぎて、途中で挫折してしまいます

なので、低い目標を設定し、その目標を何度も何度も達成していくのがいいでしょう。

承太郎
高い目標を設定している人ほど、継続できません!

「継続できない」を克服をする方法

「継続できない」を克服をする方法

先ほど紹介した継続できない人がやってしまう勘違いを改善することができたら、克服する方法を行い、毎日継続できる人間になりましょう。

そこで、「継続できない」を克服する方法として、

  1. 「できる」を基本にする
  2. 低い目標を設定してみる
  3. 生活の一部に入れて習慣化させる

こちらの克服する方法を紹介します。

「できる」を基準にする

まずは、「できる」を基準にしましょう。

「できる」を基準にするというのは、できるかできないかの基準で行動をしないということです。

例えば、毎日腹筋を1000回やろうと思えばできる人もいますよね。しかし、ほとんどの方はでいません。僕もできません。

しかし、毎日10回だったらどうでしょうか?10回程度の腹筋だったら毎日できます

これは「できる」を基準にしているからです。

継続するには、できるかできないか、やってみないとわからないものではなく、確実に毎日できることをやるのが重要です。

腹筋だったら1000回ではなく、10回で十分です。プログラミングの勉強なら1日に20分でもいいと思います。

継続できない人が克服する方法は、自分が必ずできるくらいのレベルまで落としてみることです。

毎日確実にできるくらいに落としてあげれば、継続することは簡単です。

承太郎
「できる」を基準に設定してみましょう!

低い目標を設定してみる

先ほどの「できる」を基準に設定するということは、低い目標を設定する必要があります。

低いと言っても、継続すれば将来的に自分に大きなスキルや資産になるはずです。

プログラミングを全く勉強していない人と、毎日20分でもいいので勉強した人では、1年後の未来が全然違うはずです。

ブログ運営も毎日1記事書ければ、1年後の収入がかなり変わっているはずです。

というように、低い目標を設定することで、毎日継続することができます

なので、継続できない人が克服するなら、自分が毎日確実に継続できるくらいに低く目標を設定しましょう。

承太郎
毎日継続できる目標を設定しましょう!

生活の一部に入れて習慣化させる

毎日確実に継続ができることを決めたら、生活の一部に入れて習慣化させましょう。

おすすめなのは、行動する時間を決めることです。

例えば、僕はブログを朝の7時から始めることを習慣化させています。時間を設定することで、毎日継続させるのが簡単になります。

仮にブログ記事を書くことを習慣化させたいのであれば、絶対に時間を決めるべきです。

24時間の中のどこかにブログ記事を書く時間を作ろうと思っても、

  • 夜ご飯を食べてからでいいか・・・
  • いや、お風呂入ってから・・・
  • いやいや、このテレビをちょっと見たら・・・
  • いや・・・今日は辞めよう・・・

時間を決めないと、結局継続できない自分を克服することなんてできません。

なので、毎日確実に継続できることを決めたら、継続したい!と思うことを実行する時間を決めましょう

そうすることによって、習慣化させることができるので、結果的に継続できない自分を克服することができているはずです。

承太郎
習慣化させると、人生が変わります!

継続できない人が克服すると起こるメリット

継続できない人が克服すると起こるメリット

ここまでの話では、継続できない人がやってしまう勘違いと、克服する方法について解説しました。

しかしまだ、継続できない人間から脱出できる気がしない人も、中にはいるかと思います。

そこで、継続できない人が克服すると起こるメリットを、

  1. 可能性が広がる
  2. 収入が増える
  3. 人生が楽しくなる

こちらの3つのメリットを、一つ一つ解説します。

可能性が広がる

継続できない人が克服することができれば、様々な可能性が広がります。

ブログ運営をしている方だったら、毎日継続することで月収10万円20万円狙うこともできますし、人によっては月収100万円以上稼ぐことも可能なのです。

投資について毎日継続して勉強していれば、2〜3年後に会社を辞めて物価の安い東南アジアの豪邸で家族と優雅な生活ができているかもしれません。

このように、継続すると自分がいま思ってもいないことが、できるようになっている可能性があります。

なので、継続できない人はいち早く継続できるように、克服する方が人生が豊になります。

承太郎
様々な可能性が広がります!

収入が増える

継続ができると収入が増えます。先ほどと同じようなことになってしまいますが、サラリーマンが副業をコツコツ毎日継続することで、収入が上がっていきます

しかし継続しないと、収入は増えませんよね。

なので、継続することができれば、収入を増やして様々な選択肢を持てるようになるのです。

家賃が8万円以下の家しか選べなかったのに、家賃が30万円の家も選べるようになるかもしれません。

スーパーの冷蔵庫の前で安い酒缶を選んで買っていたのに、隣の棚にある白ワインを値段を見ずに買えるようになるかもしれません。生ハムもいいですね。

というように、収入が増えると選択肢が増えます

つまり、継続できるようになると、人生の選択肢が増えるのです。

関連記事【誰でも出来る】毎日3000円をコツコツ稼ぐ方法5選【答えはブログです】

承太郎
継続ができるようになると、収入が増えます!

人生が楽しくなる

最後に継続ができるようになると、人生が楽しくなります。

継続ができるようになると、可能性が広がるし収入も増えるので、人生の選択肢が増えるので、それだけ人生が楽しくなるのです。

行きたいと思ったら海外旅行に行けますし、食べたいものがあれば、今すぐ食べに行くことができます

できる娯楽の選択肢も増えますし、自分のスキル向上に投資するお金も時間も手に入れているかもしれません。

継続するということは、生きる上でめちゃくちゃ大事なことなのです。

なので、もし継続できずに悩んでいる方は、克服することを第一に考えてみるといいでしょう。

自分がやりたいことを半年1年と継続することができれば、明るい未来があるかもしれません。

承太郎
継続できるようになれば、人生が楽しくなります!

継続すること自体が、素晴らしいスキルです!

ここまで継続できない人が克服する方法やメリットについて解説しました。

いきなり継続できる人間に成るのは、はかなり難しいかもしれません。

しかし時間がかかってもいいので、継続できる人間になることをお勧めします。

克服することで様々な選択肢が増えるので、より良い人生を送ることができるでしょう。

関連記事【挑戦あるのみ】新しいことを始めたいけど何がいい?おすすめの副業紹介

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】