【収益化必須】アフィリエイトで必要なスキル【活用方法も紹介】

悩み人
アフィリエイトで稼ぐためのスキルを教えて欲しい!初心者でも月収5万10万円と稼げるようなスキルってあるのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、WordPressの運用方法をマスターし集客スキルと収益スキルを駆使すれば、初心者でもアフィリエイトで稼ぐことが可能なのです。

なので、これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は3つのスキルを取得しましょう。

こちらのページを読み終える頃には、アフィリエイトで稼ぐためのスキルを取得するだけではなく、取得後にどのような行動を取れば稼げるのかを知ることができます

カケル
では、初心者の方がアフィリエイトで必要なスキルを解説していきます!

アフィリエイトで必要なスキル3つ

アフィリエイトで必要なスキル3つ

アフィリエイトで必要なスキルは3つあります。

この必用なスキルを取得することで、初心者でも月収5万10万円と収益を伸ばすことが可能です。

なので、まだ重要なスキルを理解していない方は、

  1. WordPress運用スキル
  2. SEOを活用した集客スキル
  3. ライティングを活用した収益化スキル

こちらの3つの重要なスキルを、一つ一つ解説していきます。

WordPress運用スキル

まずは、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルはWordPressの運用スキルです。

WordPressブログは月収100万円以上稼いでいる方も使っていますし、運用スキルといっても難しいものではありません。

まだ開設していないのであれば、WordPressブログをまずは開設しましょう

WordPressブログを開設したら、運用スキルを取得していきましょう。

カッコよく言っていますが、要はWordPressの使い方を覚えるということです。

カスタマイズも自由自在ですし、記事の装飾も自分好みにできます。

もちろん、WordPressブログはアフィリエイトもできますので、WordPressブログの使い方を覚えましょう。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

カケル
WordPressの運用スキルを取得しましょう!

SEOを活用した集客スキル

SEOを活用した集客スキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

このSEOに関しては、これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方からすると難しそうに感じると思います。

しかし、SEOを超簡単に解説すると、

  • タイトルにキーワードを入れる
  • 見出しにキーワードを入れる
  • 記事内にキーワードを入れる

これだけです。

SEOを活用して記事を書くと、狙ったキーワードで集客をすることができるようになります

例えば、筋トレグッズをアフィリエイトで売りたいと思ったら、筋トレに興味がある人を自分のブログに集客をすると、売れやすくなりますよね。

なので、SEOを使って自分のブログに集客するスキルは、アフィリエイトで必要なスキルになります。

関連記事【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】

カケル
アフィリエイトで稼ぐなら、SEOのスキルは必須です!

ライティングを活用した収益化スキル

最後に、ライティングを活用した収益化スキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

ライティングを活用した収益化スキルというのは、収益記事の作成スキルとも言い換えられますね。

収益記事というのは、商品を販売するページのことです。

商品を販売するページはSEOを活用して記事を書くのではなく、商品を売るために特化した文章構成が必要になります。

なので、集客記事と収益記事というのは、完全に別物になります。

初心者の方で勘違いしている方がいますが、集客記事と収益記事は完全に別物なので、文章の書き方が変わってきます。

これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、SEOを活用したスキルだけではなく、商品を販売するためのライティングスキルも取得すべきです。

カケル
ライティングスキルがないと、アクセスが伸びているのに、アフィリエイトで稼げてない状態になります!

アフィリエイトで必要なスキルを取得する方法

アフィリエイトで必要なスキルを取得する方法

アフィリエイトで必要なスキルがわかったと思います。

もし、いち早くアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、

  • WordPressブログの運用スキル
  • 集客スキル
  • 収益化スキル

こちらの3つのスキルを取得しましょう。

そこで、どのようにスキルを取得すればいいのかについて、

  1. WordPressブログを運営する
  2. アフィリエイト関連の記事を読み漁る
  3. サロンやコンサルを受ける

こちらの3つの方法を、一つ一つ解説します。

WordPressブログを運営する

3つのスキルを取得するためには、WordPressブログを自分で運用するのが一番です。

これが一番早くスキルを取得する方法です。

WordPressブログを開設して記事を書き、徐々にSEOやライティングスキルを取得していくのが、一番いいですね。

僕もそうですし、アフィリエイトで稼いでいる人は、WordPressの開設方法を調べるところから始まっています

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

カケル
WordPressブログを開設するのが、アフィリエイトで稼ぐ第一歩です!

アフィリエイト関連の記事を読み漁る

続いて、アフィリエイトに関連する記事を読み漁るべきです。

  • アフィリエイトって稼ぐんだろう?
  • 集客記事はどうやって書くの?
  • 収益記事でアクセスを集めないってどういうこと?
  • 毎日記事を書かないといけないの?
  • アクセスが来ない時の対処法は?
  • 狙うべきキーワードは?
  • どうやって商品を探せばいいの?
  • ペルソナって何?
  • 検索意図を把握するにはどうすればいいの?

これら以外のことも、アフィリエイトで稼ぐためには重要なことです。

もし、全てに回答できないのであれば、あなたはアフィリエイトで稼ぐ可能性がかなり高いです。

なぜなら、これらを全部理解するだけでも、アフィリエイトで稼ぐことが可能だからです。

わからないことを、今からわかるようにアフィリエイトに関する記事を読み漁り、できるようにしていきましょう。

自然とSEOを活用した集客記事が書けるようになっていたら、おそらくアフィリエイトの収益化は目前です。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

カケル
アフィリエイトの必要なスキルを取得するために、アフィリエイトに関する記事を読み漁りましょう!

サロンやコンサルを受ける

最後に、アフィリエイトに関するサロンやコンサルを受けるのも、必要なスキルを取得する方法になります。

サロンやコンサルのいいところは、間違った判断をしないというのがメリットですね。

アフィリエイトは独学でも稼ぐことができますが、独学だと間違った判断をしても気付かず、時間を無駄にする可能性があります。

ですが、サロンやコンサルに入ることで、間違った判断をしなくて済むので、無駄な時間を使うこともないのです。

最短でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、サロンやコンサルを受けるのも一つの手ですね。

カケル
ちなみに、僕はサロンもコンサルも入っていません!

アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキル

アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキル

続いて、アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキルを紹介します。

実用的なスキルだけは稼ぐことができず、マインド面もアフィリエイトで稼ぐために必要になります。

アフィリエイトで稼ぐためのマインドスキルを、

  1. ブログを継続するスキル
  2. わからないことをググるスキル
  3. パクるスキル

こちらの3つを順番に解説していきます。

ブログを継続するスキル

アフィリエイトで稼ぐために一番重要なスキルだと言っても過言ではない、ブログを継続するスキルです。

初心者の方が10記事書けるだけでもすごい!とされるアフィリエイトですが、アフィリエイトで稼ぐ上で大事な「継続」は本当に難しいのです。

なぜなら、アフィリエイトはすぐに結果が出ないからです。

仮に記事を書き始めて3日目に2000円稼げたのであれば、継続するのはわりと簡単なはずです。

このまま作業をやれば、もっともっと稼げるかもしれない!と思いますよね。

しかし、アフィリエイトは半年の長い間、毎日記事を書き続けても収益が発生しないのも普通にあり得ます

そんな状態で毎日記事を描き続けるのは、ある意味ちょっとした変態しかできないのかもしれません。

ですが、アフィリエイトで稼ぐなら、記事を書き続けるという継続が本当に大事なのです。

カケル
アフィリエイトで一番大事なのは、継続することです!

わからないことをググるスキル

続いて、わからないことをググるスキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

なぜなら、わからないことをそのままにしてしまうと、間違った方法でアフィリエイトをしてしまう可能性が高いからです。

これはアフィリエイトだけではありませよね。

例えば、現在地から目的地まで行くのに、間違った道を進み続けても目的地にはたどり着きません。

しかも、現在地から目的地まで距離が遠ければ遠いほど、ちょっとした間違いが命取りになります。

これがアフィリエイトでも同じことが起こり得るのです。

なので、わからないことがあれば、すぐにググって解決するスキルも稼ぐ上で大事になります。

カケル
わからないことがあったら、すぐにググって解決しましょう!

パクるスキル

最後にパクるスキルです。

パクると聞くとネガティブに捉えるかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぐためにはパクるのも必要です。

何をパクるのか?というと、文章構成や収益化までの流れをパクります。記事をパクるのではありません。

記事を書くときには、狙ったキーワードで検索して上位表示されている記事を参考にはしますが、パクリはしません。

パクるのは文章構成や収益化の流れです。

例えば、「キーワード選定 やり方」で記事を書こう!と思った時に、どのような文章構成で書かれているのかを見ていきます。

ただキーワード選定のやり方についてまとめられただけではなく、キーワード選定のやり方をまとめつつ、後半では選定したキーワードを元に記事を作成する方法をまとめると、読者は喜びます。

読者は「キーワード選定ってこのラッコキーワードとキーワードプランナーを使えばいいのね!でも、実際にどうやって記事を書けばいいんだろう?」と思うものです。

なぜなら、キーワード選定をしたいと思っている人は、後に記事を書くからです。

この場合、「キーワード選定 やり方」のキーワードを狙っている記事は、どんな文章構成でまとめているのか?をパクります。

本記事は「アフィリエイト 必要なスキル」で上位表示を狙っているのですが、検索結果に表示されたブログでスキルだけではなく、スキルを取得する方法と取得したらどう活用すればいいのか?まとめられていたので、僕はその構成をパクりました

カケル
アフィリエイトで必要なスキルを取得したらどう活用すればいいのかは、次の章で解説しています!

アフィリエイトで必要なスキルを取得したら

アフィリエイトで必要なスキルを取得したら

最後にアフィリエイトで必要なスキルを取得したら、どのようにスキルを活用すればいいのかについて解説していきます。

そこで、必要なスキルがわかったら、

  1. ASPを登録する
  2. 商品を選定する
  3. 20記事を目標に記事を書く

こちらの順番で解説していきます。

ASPを登録する

まずは、ASPに登録しましょう。

ASPというのは、広告主とブロガーを繋げる代理店のことを言います。

早速、以下の記事で紹介している5つのASPに登録しちゃいましょう

関連記事【審査あり】アフィリエイトASP合格の基準や記事数は?【落ちる通らない人必見】

カケル
ASPの登録は超簡単ですし、全部無料です!

商品を選定する

ASPに登録したら、自分のブログで紹介する商品を選定します。

商品の数はめちゃくちゃたくさんありますし、ジャンルも様々です。なので、迷うかもしれませんが、自分が記事を書きやすいジャンルを選定しましょう

映画が好きならVODを選べばいいですし、転職をした経験があるなら転職エージェントの案件を選びましょう。

自分が好きだったり、経験したことがあるジャンルの商品だと記事が書きやすいですし、アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキルである、ブログの継続が簡単になりますね

カケル
好きなジャンルの商品を選定しよう!

20記事を目標に記事を書く

好きなジャンルの商品を選定できたら、20記事を目標に記事を書いていきましょう。

この20記事というのは簡単に見えて、ほとんどの方が挫折します

「たった20記事じゃ〜ん!」と思うかもしれませんが、20記事書くのは本当に大変です。

しかし20記事書ければ、アフィリエイトで稼ぐ素質があると判断してもいいかもしれません。

それだけ、20記事書けるかどうかが、アフィリエイトで稼ぐ上で重要なのです。

なので、好きなジャンルで商品を選定できたら、継続を意識して記事を書いていきましょう。

カケル
毎日書く必要はなく、3日に1記事でもいいので、継続だけはしてみてください!

アフィリエイトで必要なスキルは徐々につけていこう!

アフィリエイトで必要なスキルについて解説しました。

まとめると、

  • WordPressブログの運用スキル
  • 集客スキル
  • 収益化スキル
  • ブログを継続するスキル
  • わからないことをググるスキル
  • パクるスキル

これらの6つのスキルがあれば、アフィリエイトで稼ぐことが可能になります。

特にこの中で重要なのが、ブログを継続するスキルです。

継続できればアフィリエイトで稼ぐ可能性がめちゃくちゃ高くなるので、まずは20記事を目標に記事を書いてみてください。

関連記事【テンプレート公開】ブログ記事の読みやすい文章構成の手順【アクセスアップ】

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】