ブログアフィリエイト

【収益化必須】アフィリエイトで必要なスキル【活用方法も紹介】

悩み人
悩み人
アフィリエイトで稼ぐためのスキルを教えて欲しい!初心者でも月収5万10万円と稼げるようなスキルってあるのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の内容
  • アフィリエイトで必要なスキル3つ
  • アフィリエイトで必要なスキルを取得する方法
  • アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキル
  • アフィリエイトで必要なスキルを取得したら

結論を言うと、アフィリエイトで必要なスキルは

  1. WordPressを運用するスキル
  2. 集客スキル
  3. 収益化スキル

この3つのスキルがあれば、アフィリエイトで稼ぐことができます。

WordPressの運用方法をマスターし、集客スキルと収益スキルを駆使すれば、初心者でもアフィリエイトで稼ぐことが可能なのです。

なので、これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、3つのスキルを取得しましょう。

本記事を読むと、アフィリエイトで必要なスキルを取得する重要性だけではなく、どのようにスキルを活用すればいいのか?まで、全て学ぶことができます。

承太郎
承太郎
では、初心者の方がアフィリエイトで必要なスキルを解説していきます!

アフィリエイトで必要なスキル3つ

アフィリエイトで必要なスキルは3つあります。

この必用なスキルを取得することで、初心者でも月収5万10万円と収益を伸ばすことが可能です。

なので、まだ重要なスキルを理解していない方は、

  1. WordPress運用スキル
  2. SEOを活用した集客スキル
  3. ライティングを活用した収益化スキル

こちらの3つの重要なスキルを、一つ一つ解説していきます。

WordPress運用スキル

まずは、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルはWordPressの運用スキルです。

WordPressブログは月収100万円以上稼いでいる方も使っていますが、ただ初期費用がかかってしまいます。

しかし、これからアフィリエイトでガッツリ稼いでいくんだ!と思っている方が、WordPressの開設の費用である1万円前後を自己投資できないと、アフィリエイトで稼ぐことができません。

まだ開設していないのであれば、WordPressブログをまずは開設しましょう。

» 今すぐにWordPressを開設する

WordPressブログを開設したら、運用スキルを取得していきましょう。

カッコよく言っていますが、要はWordPressの使い方を覚えるということです。

カスタマイズも自由自在ですし、記事の装飾も自分好みにできます。

もちろん、WordPressブログはアフィリエイトもできますので、WordPressブログの使い方を覚えましょう。

» 今すぐにWordPressを開設する

承太郎
承太郎
WordPressの運用スキルを取得しよう!

SEOを活用した集客スキル

SEOを活用した集客スキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

このSEOに関しては、これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方からすると、難しそうに感じると思います。

しかし、SEOを超簡単に解説すると、

  • タイトルにキーワードを入れる
  • 見出しにキーワードを入れる
  • 記事内にキーワードを入れる

これだけです。

めちゃくちゃ簡単ですよね。ですが、他にもSEOで大事なことがあるので、「【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】」で詳しくまとめました。

SEOを活用して記事を書くと、狙ったキーワードで集客をすることができるようになります。

例えば、筋トレグッズをアフィリエイトで売りたいと思ったら、筋トレに興味がある人を自分のブログに集客をすると、売れやすくなりますよね。

なので、SEOを使って自分のブログに集客するスキルは、アフィリエイトで必要なスキルになります。

≫ 【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】

承太郎
承太郎
アフィリエイトで稼ぐなら、SEOのスキルは必須!

ライティングを活用した収益化スキル

最後に、ライティングを活用した収益化スキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

ライティングを活用した収益化スキルというのは、収益記事の作成スキルとも言い換えられますね。

収益記事というのは、商品を販売するページのことです。

キラーページはSEOを活用して記事を書くのではなく、商品を売るために特化した文章構成が必要になります。

なので、集客記事と収益記事というのは、完全に別物になります。

初心者の方で勘違いしている方がいますが、集客記事と収益記事は完全に別物なので、文章の書き方が変わってきます。

これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、SEOを活用したスキルだけではなく、商品を販売するためのライティングスキルも取得すべきです。

承太郎
承太郎
ライティングスキルがないと、アクセスが伸びているのに、アフィリエイトで稼げてない状態になります!

アフィリエイトで必要なスキルを取得する方法

アフィリエイトで必要なスキルがわかったと思います。

もし、いち早くアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、

  • WordPressブログの運用スキル
  • 集客スキル
  • 収益化スキル

こちらの3つのスキルを取得しましょう。

そこで、どのようにスキルを取得すればいいのかについて、

  1. WordPressブログを運営する
  2. アフィリエイト関連の記事を読み漁る
  3. サロンやコンサルを受ける

こちらの3つの方法を、一つ一つ解説します。

WordPressブログを運営する

3つのスキルを取得するためには、WordPressブログを自分で運用するのが一番です。

これが一番早くスキルを取得する方法です。

WordPressブログを開設して記事を書き、徐々にSEOやライティングスキルを取得していくのが、一番いいですね。

僕もそうですし、アフィリエイトで稼いでいる人は、WordPressの開設方法を調べるところから始まっています。

» 今すぐにWordPressを開設する

承太郎
承太郎
WordPressブログを開設するのが、アフィリエイトで稼ぐ第一歩!

アフィリエイト関連の記事を読み漁る

続いて、アフィリエイトに関連する記事を読み漁るべきです。

  • アフィリエイトって稼ぐんだろう?
  • 集客記事はどうやって書くの?
  • 収益記事でアクセスを集めないってどういうこと?
  • 毎日記事を書かないといけないの?
  • アクセスが来ない時の対処法は?
  • 狙うべきキーワードは?
  • どうやって商品を探せばいいの?
  • ペルソナって何?
  • 検索意図を把握するにはどうすればいいの?

これら以外のことも、アフィリエイトで稼ぐためには重要なことです。

もし、全てに回答できないのであれば、あなたはアフィリエイトで稼ぐ可能性がかなり高いです。

なぜなら、これらを全部理解するだけでも、アフィリエイトで稼ぐことが可能だからです。

わからないことを、今からわかるようにアフィリエイトに関する記事を読み漁り、できるようにしていきましょう。

自然とSEOを活用した集客記事が書けるようになっていたら、おそらくアフィリエイトの収益化は目前です。

» 【超おすすめ記事】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル

アフィリエイトの必要なスキルを取得するために、アフィリエイトに関する記事を読み漁ろう!

サロンやコンサルを受ける

最後に、アフィリエイトに関するサロンやコンサルを受けるのも、必要なスキルを取得する方法になります。

サロンやコンサルのいいところは、間違った判断をしないというのがメリットですね。

アフィリエイトは独学でも稼ぐことができますが、独学だと間違った判断をしても気付かず、時間を無駄にする可能性があります。

ですが、サロンやコンサルに入ることで、間違った判断をしなくて済むので、無駄な時間を使うこともないのです。

最短でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、サロンやコンサルを受けるのも一つの手ですね。

承太郎
承太郎
ちなみに、僕はサロンもコンサルも入っていません!

アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキル

続いて、アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキルを紹介します。

実用的なスキルだけは稼ぐことができず、マインド面もアフィリエイトで稼ぐために必要になります。

アフィリエイトで稼ぐためのマインドスキルを、

  1. ブログを継続するスキル
  2. わからないことをググるスキル
  3. パクるスキル

こちらの3つを順番に解説していきます。

ブログを継続するスキル

アフィリエイトで稼ぐために一番重要なスキルだと言っても過言ではない、ブログを継続するスキルです。

初心者の方が10記事書けるだけでもすごい!とされるアフィリエイトですが、本当に継続するのが難しいのです。

なぜなら、アフィリエイトはすぐに結果が出ないからです。

仮に記事を書き始めて3日目に2000円稼げたのであれば、継続するのはわりと簡単なはずです。

しかし、アフィリエイトは半年間、毎日記事を書き続けても収益が発生しないのも普通にあり得ます。

そんな状態で毎日記事を描き続けるのは、ある意味ちょっとした変態しかできないのかもしれません。

ですが、アフィリエイトで稼ぐなら、記事を書き続けるという継続が本当に大事なのです。

承太郎
承太郎
アフィリエイトで一番大事なのは、継続すること!

わからないことをググるスキル

続いて、わからないことをググるスキルも、アフィリエイトで必要なスキルになります。

なぜなら、わからないことをそのままにしてしまうと、間違った方法でアフィリエイトをしてしまう可能性が高いからです。

例えば、現在地から目的地まで行くのに、間違った道を進み続けても目的地にはたどり着きません。

しかも、現在地から目的地まで距離が遠ければ遠いほど、ちょっとした間違いが命取りになります。

これがアフィリエイトでも同じことが起こり得るのです。

なので、わからないことがあれば、すぐにググって解決するスキルも稼ぐ上で大事になります。

承太郎
承太郎
わからないことがあったら、すぐにググって解決しよう!

パクるスキル

最後にパクるスキルです。

パクると聞くとネガティブに捉えるかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぐためにはパクるのも必要です。

何をパクるのか?というと、文章構成や収益化までの流れをパクります。記事をパクるのではありません。

記事を書くときには、狙ったキーワードで検索して上位表示されている記事を参考にはしますが、パクリはしません。

パクるのは文章構成や収益化の流れです。

例えば、「キーワード選定 やり方」で記事を書こう!と思った時に、どのような文章構成で書かれているのかを見ていきます。

ただキーワード選定のやり方についてまとめられただけではなく、キーワード選定のやり方をまとめつつ、後半では選定したキーワードを元に記事を作成する方法をまとめると、読者は喜びます。

読者は「キーワード選定ってこのラッコキーワードとキーワードプランナーを使えばいいのね!でも、実際にどうやって記事を書けばいいんだろう?」と思うものです。

なぜなら、キーワード選定をしたいと思っている人は、後に記事を書くからです。

この場合、「キーワード選定 やり方」のキーワードを狙っている記事は、どんな文章構成でまとめているのか?をパクります。

本記事は「アフィリエイト 必要なスキル」で上位表示を狙っているのですが、検索結果に表示されたブログでスキルだけではなく、スキルを取得する方法と取得したらどう活用すればいいのか?まとめられていたので、僕はその構成をパクりました。^^

承太郎
承太郎
アフィリエイトで必要なスキルを取得したらどう活用すればいいのかは、次の章で解説しています!

アフィリエイトで必要なスキルを取得したら

最後にアフィリエイトで必要なスキルを取得したら、どのようにスキルを活用すればいいのかについて解説していきます。

そこで、必要なスキルがわかったら、

  1. ASPを登録する
  2. 商品を選定する
  3. 20記事を目標に記事を書く

こちらの順番で解説していきます。

ASPを登録する

まずは、ASPに登録しましょう。

ASPというのは、広告主とブロガーを繋げる代理店のことを言います。

早速、以下の5つのASPに登録しちゃいましょう。

アフィリエイトASP合格の基準や記事数は?
【審査あり】アフィリエイトASP合格の基準や記事数は?【落ちる通らない人必見】ASPの審査の基準や必要な記事数に関する網羅的な情報を知りたいですか?審査の基準や必要な記事数、初心者が登録すべきASPを紹介します。ASPの審査や記事数を知りたいのでれば必見です。...
承太郎
承太郎
ASPの登録は超簡単!

商品を選定する

ASPに登録したら、自分のブログで紹介する商品を選定します。

商品の数はめちゃくちゃたくさんありますし、ジャンルも様々です。なので、迷うかもしれませんが、自分が記事を書きやすいジャンルにしましょう。

映画が好きならVODを選べばいいですし、転職をした経験があるなら転職エージェントの案件を選びましょう。

自分が好きだったり、経験したことがあるジャンルの商品だと記事が書きやすいですし、アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドスキルである、ブログの継続がしやすくなりますね。

承太郎
承太郎
好きなジャンルの商品を選定しよう!

20記事を目標に記事を書く

好きなジャンルの商品を選定できたら、20記事を目標に記事を書いていきましょう。

この20記事というのは、ほとんどの方が挫折します。

「たった20記事じゃ〜ん!」と思うかもしれませんが、20記事書くのは本当に大変です。

しかし20記事書ければ、アフィリエイトで稼ぐ素質があると判断してもいいかもしれません。

それだけ、20記事書けるかどうかが、アフィリエイトで稼ぐ上で重要なのです。

なので、好きなジャンルで商品を選定できたら、継続を意識して記事を書いていきましょう。

承太郎
承太郎
毎日書く必要はなく、3日に1記事でもいいので、継続だけはしてみてください!

アフィリエイトで必要なスキルは徐々につけていこう!

アフィリエイトで必要なスキルについて解説しました。

まとめると、

  • WordPressブログの運用スキル
  • 集客スキル
  • 収益化スキル
  • ブログを継続するスキル
  • わからないことをググるスキル
  • パクるスキル

これらの6つのスキルがあれば、アフィリエイトで稼ぐことが可能になります。

特にこの中で重要なのが、ブログを継続するスキルです。

継続できればアフィリエイトで稼ぐ可能性がめちゃくちゃ高くなるので、まずは20記事を目標に記事を書いてみてください。

» 【おすすめ記事】ブログ記事の読みやすい文章構成の手順【テンプレート公開】