ブログアフィリエイト

【事例あり】アフィリエイト初心者が独学でも稼げる理由

アフィリエイト初心者が独学でも稼げる理由 2
悩み人
悩み人
アフィリエイト初心者は、これから独学で稼ぐことはできる?もしできるなら、独学でも稼ぐ方法を知りたい!

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、アフィリエイトは独学でも稼ぐことは可能です。僕は独学で稼いでいますし、他にも独学で稼いでいる人は多いです。

なぜなら、アフィリエイトで稼ぐ方法については、ネットで調べればいくらでも手に入るからです。

コンサルや高額な有料商材は購入しなくてもいいでしょう。

なので、アフィリエイトは独学でも稼ぐことは可能です。

本記事では、アフィリエイトを独学で稼げるようになりたい!という方に向けて、正しい独学の方法と稼ぎ方を解説します。

本記事で学べる内容
  • テーマ①
    【断言】アフィリエイト初心者でも独学で稼げました
    僕が実際に独学でアフィリエイトで稼ぐことが要因を3つ紹介します。同じように実践していただければブログで稼ぐことは可能なはずです。
  • テーマ②
    アフィリエイト初心者が独学で稼ぐ3つの方法
    初心者の方がこれからアフィリエイトで独学で稼ぐための3つの方法を紹介します。手順を踏んで作業を進めてみてください。
  • テーマ③
    アフィリエイト初心者が独学する時の3つの注意点
    独学でも稼ぐことができるからと言っても注意点があります。この注意点を守れば独学でアフィリエイトで稼ぐことは可能です。

こちらのページを読み終える頃には、独学でアフィリエイトで稼ぐ方法が分かり、正しい方法で記事が書けるようになっているはずです。

承太郎
承太郎
アフィリエイト初心者が独学で稼ぐ方法について詳しくまとめていきます!

【断言】アフィリエイト初心者でも独学で稼げました

アフィリエイト初心者でも独学で稼げました

結論を言うと、アフィリエイト初心者は独学でも稼ぐことはできます。

コンサルに入らなくてもですし、有料商材も購入しなくてもいい理由を、

  1. ネットや本で稼ぎ方を独学できる
  2. 実際に稼いでいる人をTwitterでフォローする
  3. アフィリエイトで稼ぐ仕組みを理解することが最優先

こちらの3つのテーマで一つ一つ解説します。

ネットや本で稼ぎ方を独学できる

まずは、ネットや本でアフィリエイトで稼ぐ方法について、しっかり仕組みを学ぶべきです。

  • 今から何をすればいいのか
  • どのようにして収益化させればいいのか?

これらがわからないと、努力しても結果的に稼げないということになってしまいます。

例えば、サッカーで全国大会に行きたいと思っても、毎日走り込みだけをしても、全国優勝はムリですよね。

なので、初心者の方がアフィリエイトで稼ぐなら、収益化される仕組みを学ぶべきです。

アフィリエイトの仕組みは独学でも十分学ぶことができますね。

承太郎
承太郎
僕も「【収益化】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」でアフィリエイトで稼ぐ戦略を詳しく解説してます!

実際に稼いでいる人をTwitterでフォローする

次に実際に稼いでいる人のTwitterをフォローしてみると、独学ができます。

  • 作業ロケットを運営するアフィラさん(@afilasite
  • Manablogを運営するマナブさん(@manabubannai
  • hitodeblogを運営するヒトデさん(@hitodeblog
  • マクリンを運営するマクリンさん(@Maku_ring
  • koloblogを運営するコロブさん(@korobl0g

僕が特に勉強させてもらっている方は、こちらの5名です。

過去ツイートを見返すこともあるくらい、勉強になるツイートが多いので、アフィリエイトで独学したい方はフォロー必須です。

承太郎
承太郎
ネットや本でアフィリエイトの仕組みを学んだら、稼いでいる人のTwitterで具体的な戦略を学んでいこう!

アフィリエイトで稼ぐ仕組みを理解することが最優先

アフィリエイト初心者が独学をするなら、まずはアフィリエイトの仕組みを知ることが最優先です。

仕組みがわからないと、何を目標にしたらいいのかわからず、何を行動していいのかわかりません

アフィリエイトを始める理由はお金だと思います。

今の仕事の給料にプラスでお金を稼いで、貯金を増やしたり、出来たらフリーランスで働きたいと思っている方が多いかと思います。

お金を稼ぐことが目標なので、アフィリエイトでどうやってお金を稼ぐのか?の仕組みを正しく学ぶことが最優先です。

そうでないと、何をしたらいいのか、全くわからないですし行動しても間違った方向に進んでしまう可能性があります。

1年間頑張ったのに、全然稼げなかった!というのは、やり方が間違っているからです。

アフィリエイトで稼ぎたいなら、まずは仕組みを独学しましょう。

承太郎
承太郎
記事を書けば稼げるほど、簡単ではないよ!

アフィリエイト初心者が独学で稼ぐ3つの方法

アフィリエイト初心者が独学で稼ぐ3つの方法

アフィリエイト初心者がで独学で稼ぐための方法を紹介します。

僕が行った方法でもありますので、マネしてみてください。

  1. ブログを開設する
  2. ネットやブログを読みまくる
  3. 完璧を目指さず記事を書く

こちらの3つのテーマで解説します。

ブログを開設する

まずは、ブログを開設しましょう。アフィリエイトで稼ぐならブログは必須です。

アフィリエイトで稼ぎたいのにブログがないのは、サッカーボールがないのにサッカーをするようなものです。

できませんよね。アフィリエイトはブログ必須です。

なので、アフィリエイトで稼ごうと思っている方は、ブログを開設しましょう。

アフィリエイトで稼ぎたいのであればWordPressがおすすめです。僕も使っていますし、今も勉強させていただいている、

  • 作業ロケットを運営するアフィラさん(@afilasite
  • Manablogを運営するマナブさん(@manabubannai
  • hitodeblogを運営するヒトデさん(@hitodeblog
  • マクリンを運営するマクリンさん(@Maku_ring
  • koloblogを運営するコロブさん(@korobl0g

こちらの5名もWordPressでブログを運営しています。

なので、アフィリエイトで稼ぐためにはWordPressが必須なので、サクッと解説しちゃいましょう。

WordPress開設ブログ飯に必須なWordPressの開設方法を24枚の画像で解説
承太郎
承太郎
WordPressを10分で開設する方法をまとめているので、参考にしてみてください!

ネットやブログを読みまくる

ブログを開設したら、ネットや本で鬼のように勉強しましょう。

鬼のようにと言っても、

  1. アフィリエイトの仕組みは?
  2. どうやったら収益かできるのか?
  3. どうやって集客をするのか?
  4. 記事の書き方は?
  5. タイトルの付け方は?
  6. 基本的なSEOは?

これらのことは、最低限勉強をしましょう。この6つを独学したかどうかで、収益が全然変わってしまうので、必ず調べましょう。

承太郎
承太郎

完璧を目指さず記事を書く

勉強して、アフィリエイトについてなんとなくわかったら、とりあえず記事を書いてみましょう。

ここで重要なのは、完璧を目指してはいけません

アフィリエイト初心者がいきなり素晴らしい記事を書くことはできません。

完璧を目指してしまうと、なかなかスキルが上がらないので、70%くらいを目標に記事を書いていきましょう

承太郎
承太郎
記事を書いてアクセスが集まらなかったら、その時に改善方法を探ってスキルアップして行こう!

アフィリエイト初心者が独学する時の3つの注意点

アフィリエイト初心者が独学する時の3つの注意点

最後にアフィリエイト初心者が独学をする時の注意点を3つ紹介します。

紹介する注意点を避けるだけで、初心者でもアフィリエイトで稼ぐことが可能になります。

  1. ひたすら記事を書けばいいわけではない
  2. 収益性を考えて記事を書く
  3. 失敗を恐れず行動をする

こちらの3つのテーマで解説します。

ひたすら記事を書けばいいわけではない

アフィリエイトで稼ぐなら、ひたすら記事を書いても稼ぐことは難しいです。

先ほどお伝えした通り、70%くらいの出来で記事を書いていくのはいいのですが、60%50%で記事を投稿するのは、あまりいいとは言えません。

ただ記事を書けばいいわけではないし、収益性のことを考えて記事を書かないと、質の高い記事が書けたとしても稼ぐことができません。

最低限の質は必要です。

  • タイトルと見出しにキーワードを入れる
  • 結論から文章を書く
  • 画像や装飾を使う

など、最低限のことは必要です。

承太郎
承太郎
アフィリエイトで稼ぎたいなら、ひたすら記事を書いても稼げない!

収益性を考えて記事を書く

アフィリエイトで稼ぐなら、収益性を考えて記事を書かなくてはいけません。

例えば、1記事書いて10円稼げるものと、1000円稼げるものだったら、1000円稼げる記事を書いた方がいいですよね。

しかし初心者の方は、これがわからないことが多いんです。

「MacBook レビュー」「MacBook スクショ やり方」どちらが稼げるでしょうか?

アフィリエイトで稼いでいる人なら、「MacBook レビュー」だと一目で分かります。しかし初心者はわかりません。

承太郎
承太郎
わかってたら素晴らしい!

なぜ、「MacBook レビュー」の方が稼げるのかというと、「MacBook レビュー」で検索をする人はMacBookを買おうと思っているからです。

MacBookを購入しようと思っているけど、実際なんだろう?安い買い物ではないから、実際に買って使っている人のレビューを見たいという気持ちで、「MacBook レビュー」と検索をします。

しかし「MacBook スクショ やり方」で検索をする人は、すでにMacBookを購入した人が検索をするキーワードですよね。

MacBookを使っているけど、スクショのやり方がわからないな〜と思っている人が「MacBook スクショ やり方」と検索をします。

この違いがわかると、これから書いていくキーワードが収益性があるのかを判断することができます

承太郎
承太郎
アフィリエイトで稼ぎたいなら、収益性のある記事を書こう!

失敗を恐れず行動をする

最後にめちゃくちゃ大事なことを言います。

超重要!

アフィリエイトで稼ぐなら、失敗を恐れず行動をしましょう。

失敗をというのは、

  • アクセスが全然こない!
  • 全然稼げない!

アフィリエイトの失敗はこのようなことを言います。

せっかく記事を書いたのに、アクセスが来なかったり、稼ぐことができないと、確かに嫌な気持ちになりますし、すぐに稼げるようになりたいと思うものです。

しかし、アフィリエイトはすぐに稼ぐことは難しいです。

なので、失敗だと思っていたけど、数ヶ月後からアクセスが伸びてきた・・・なんてこともあるのです。

実は失敗だと思っていても、それは成功の途中だということはよくあることです。

アクセスが来なくても収益化されなくても、数ヶ月我慢してブログを運営しないと、コンサルに入っていても独学でも稼ぐ事は不可能です。

独学独学希望者向けのブログ収益10倍になるブログ戦略公開中

独学でもアフィリエイトは稼ぐことが可能!

独学でもアフィリエイトで稼ぐことは可能だということを解説しました。

しかしすぐに稼ぐことは難しいです。

なぜすぐに稼ぐのが難しいのかというと、アフィリエイトの仕組みを理解するのに時間がかかるからです。

承太郎
承太郎
なので、独学でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、アフィリエイトの仕組みをしっかり理解しましょう!