ブログアフィリエイト

【まだ入るな!】アフィリエイトのコンサルが不要な3つの理由【独学でも稼げます】

アフィリエイトのコンサルが不要な3つの理由
悩み人
悩み人
アフィリエイトで稼ぐにはコンサルに入る必要があるのかな?できれば無料でお金をかけずに稼ぎたいけど、アフィリエイトで結果を出すならコンサルに入るべき?

こちらの疑問を解決させます。

超重要!

結論を先に言うと、コンサルに入ると、最短でアフィリエイトで稼ぐことができる可能性が高まります。

しかし、僕は独学で稼ぐことをおすすめします。

その理由は、優秀なアフィリエイトのコンサルを探すことが困難だからです。

初心者の方だと、どのコンサルも魅力的に見えてしまいます。

なので、初心者の方がアフィリエイトのコンサルに入るのはあまりおすすめしませんが、優秀なコンサルタントを見つけることができたら、最短で稼ぐことが可能です。

本記事で学べるコンテンツ
  • テーマ①
    アフィリエイトのコンサルが不要な3つの理由
    コンサルは不要です。独学でも稼げますし、コンサル費用を稼ぐことができない方が多いです。
  • テーマ②
    アフィリエイトのコンサルを受ける前にやること
    コンサルを受ける前に自分でブログを運営することが重要です。何がわからないのか?を炙り出す意味でもブログを運営することをおすすします。
  • テーマ③
    アフィリエイトのコンサルに入る気満々の方へ
    もし、アフィリエイトのコンサルに入りたいのであれば、紹介する3つのことを意識して選ぶようにしてください。

本記事では、アフィリエイトのコンサルに入ろうか悩んでいる方に、コンサルのメリットとデメリットに加えて、コンサルの闇について暴露します。

承太郎
承太郎
アフィリエイトのコンサルの闇は深いです!

アフィリエイトのコンサルが不要な3つの理由

アフィリエイトのコンサルが不要な3つの理由

僕個人の意見だと、アフィリエイトのコンサルは不要です。

なぜなら、アフィリエイト初心者が優秀なコンサルタントを見つけるのは、かなり難しいからです。

もし、コンサル費用に使える資金が何百万円もあるなら話は別ですが、アフィリエイトで稼ごうと思っている方はお金に困っている方や少しでもお金を増やしたいと思っている方だと思います。

なので、アフィリエイトのコンサルは不要ですが、その理由について、

  1. アフィリエイトは独学でも稼げます
  2. アフィリエイトのコンサルの闇を暴露
  3. コンサル費用以上を稼げる可能性が低すぎる

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

アフィリエイトは独学でも稼げます

結論、アフィリエイトは独学でも稼ぐことが可能です。

僕自身、コンサルを受けたことがありませんが、ブログで収入を得ることができています。

なので、アフィリエイトのコンサルは不要だと思っています。

しかし独学だと自分でアフィリエイトに関して勉強する必要があるので、根気が必要になります。

絶対にアフィリエイトで月収10万円稼ぐんだ!と強い気持ちで始めないと、アフィリエイトで月収10万円稼ぐのは、ちょっと難しいかもしれません。

ですが、コンサルに入らないとアフィリエイトで稼げないことはないので、独学でも稼ぐことは可能です。

» 【初心者必見】独学でアフィリエイト勉強する注意点

承太郎
承太郎
アフィリエイトは独学でも稼げます!

アフィリエイトのコンサルの闇を暴露

アフィリエイトで稼ぐというと、どのような稼ぎ方を思い浮かべますか?

多くの方は、ブログにアクセスを集めて商品やサービスを売り、その分の報酬を得ることをアフィリエイトだと思っているかと思います。

しかし、アフィリエイトのコンサル業界には、別の稼ぎ方を教える人たちが存在します。

例えば、アフィリエイトで月収1万円稼ぐとします。

次に、アフィリエイトで月収1万円稼ぐ方法を、1万円の情報商材として10人に売ります。すると、実績は月収10万円になります。

次に、アフィリエイトで月収10万円稼ぐ方法を30万円の情報商材として30人に売ります。すると、月収1000万円になります。

アフィリエイトをしている人が運営してるブログを見ると、プロフィール欄に

2021年2月:月収1000万円達成

というような、実績を見たことがある人もいるかもしれません。

この月収1000万円という実績はアフィリエイトではなく、情報商材を販売して売り上げた実績のことがほとんどです。

なので、多くの方が想像しているアフィリエイトとは、違う場合がします。

コンサルをしている人の実績は、本当はアフィリエイトで月収1万円だった!ということが、実際にあるのです。

つまり、このようなコンサルに入ってしまうと、アフィリエイトで稼ぐことはできません。

ちょこっとアフィリエイトで実績を作り、その実績を誇大し情報商材を売りつける方法を教えてくれるかもしれません。

ですが、そのようなコンサルはあまり良いコンサルだとは言えません。

なので、これからアフィリエイトを始めようと思っている方は、何を教えてくれるコンサルなのか?を徹底的に調べる必要があります。

ブログで稼ぐのと、実績を利用して稼ぐのとでは、全然違います。

承太郎
承太郎
アフィリエイトのコンサルの闇は深い!

コンサル費用以上を稼げる可能性が低すぎる

先ほどお伝えしたように、アフィリエイトの実績が月収1万円なのに、コンサル費用が30万円!なんてこともあります。

そのような方から、コンサル費用の30万円を超える費用以上を稼ぐことが可能なのでしょうか?

これはかなり難しいですよね。

なので、アフィリエイトのコンサルは、コンサル費用以上の額を稼ぐのが、結構大変なのです。

もし、アフィリエイトで月収1万円しか稼いだことがないコンサルに入ってしまったら、大事なお金が無駄になってしまいます

» 【無料0円】初心者が月収1万円稼ぐまでの手順はこちら

承太郎
承太郎
変なコンサルに入るんだったら、僕のブログを読んでください!

アフィリエイトのコンサルを受ける前にやること

アフィリエイトのコンサルを受ける前にやること

アフィリエイトの怪しいコンサルは実際にありますが、すでにコンサルに入ろうと考えている方は、

  1. アフィリエイトについて徹底的に勉強してみる
  2. 半年間、記事を書き続けてみる
  3. それでも全く収益が発生しなかったらコンサルを考える

こちらを行ってから、コンサルに入ることをお勧めします。

アフィリエイトについて徹底的に勉強してみる

まずは、アフィリエイトについて徹底的に勉強してみてください。

アフィリエイトはキーワード選定や記事の書き方、収益化させる方法、集客する方法、タイトルの付け方、見出しの付け方、滞在時間を伸ばす方法などなど、本当に覚えることがたくさんあります。

アフィリエイトの基本中の基本が頭に入っていないと、コンサルに入っても結果は出ないです。

なぜなら、アフィリエイトのコンサルは基本的に期間があります。

仮に3ヶ月だったら、基本的なことを教えてもらうだけで3ヶ月経ちます。

コンサルが終わってから「これ、自分でも勉強できたな・・・」と後悔することになるので、もしアフィリエイトのコンサルに入りたいなら、基本的なことを勉強してからコンサルに入るようにしましょう。

そうじゃないと、基本的なことを勉強してから入らないと、コンサル費用と時間が無駄になります。

承太郎
承太郎
アフィリエイトのコンサルに入るなら、基本的なことを勉強してから!

半年間、記事を書き続けてみる

続いて、アフィリエイトの基本を頭に入れたら、実際に記事を書いてみてください。

これは僕の意見ですが、半年間は記事を書いてみるといいと思います。

なぜなら、半年くらい経たないと、アフィリエイトで稼げるかどうか分からないからです。

というのも、アフィリエイトで成果が出るまで、約3ヶ月〜6ヶ月かかります。

なので、コンサルに入っても、期間内に結果が出ないことがあるので、コンサルに入る前に半年くらいは記事を書いてみるといいかと思います。

» アフィリエイト初心者が稼げるまでに半年かかる理由

承太郎
承太郎
アフィリエイトのコンサルに入る前に、半年間記事を書いてみる!

それでも全く収益が発生しなかったらコンサルを考える

アフィリエイトの基本を勉強し半年間記事を書いても、全然結果が出なかったらコンサルに入ってみるといいでしょう。

コンサルでは、半年間自分がやってきたことを伝えて、何を改善すればいいのか?を徹底的に教えてもらってください

それだけでも、ブログで収入を得ることは可能だと思います。ですが、優秀なコンサルタントに限ります。

なので、アフィリエイトのコンサルを受けたいなら、基本的なことを学び、半年くらい記事を書いてからの方がいいでしょう。

承太郎
承太郎
コンサルに入れば、必ず結果が出るわけではありません!

アフィリエイトのコンサルに入る気満々の方へ

アフィリエイトのコンサルに入る気満々の方へ

すでに、アフィリエイトのコンサルに入る気満々の方は、

  1. コンサル費用は適正ですか?
  2. コンサルタントの実績はありますか?
  3. 本当にアフィリエイトのコンサルですか?

こちらの3つに注意して、アフィリエイトのコンサルを探しましょう。

コンサル費用は適正ですか?

まずは、アフィリエイトのコンサルの費用は適正ですか?

コンサルの費用は20〜30万円が相場です。これ以上に高かったら適正ではない可能性があります。

コンサル費用が低すぎても問題があります。

費用が3万円!というコンサルは、中身が何もない可能性があります。

アフィリエイト初心者には知らない情報でも、調べれば出てくる情報を教えてくるコンサルもあるので、安すぎず高すぎないコンサルを選ぶのがいいかと思います。

承太郎
承太郎
アフィリエイトのコンサルの費用が適正か確認しよう!

コンサルタントの実績はありますか?

アフィリエイトのコンサルをする人の中で、先ほどもお伝えしたように、コンテンツ販売やコンサルで実績を上げて、それをアフィリエイトの実績だと言っている人がいます。

アフィリエイトの実績は月収1万円なのに、それを元にして作ったコンテンツやコンサルで稼ぎ、アフィリエイトの実績にしている人のコンサルは、あまり価値がないと僕は思っています。

そのようなコンサルの中身は、

  1. トレンドアフィリエイトで月収1万円〜10万円くらいの実績を作らせる
  2. ブログを始めさせて集客させる
  3. 無料コンテンツをメルマガかLINEアットでプレゼント
  4. メルマガかLINEアットで読者に興味も持たせる
  5. 月収1万円稼ぐ方法を1万円で10人に販売させる
  6. 月収10万円稼ぐ方法を30万円で30人に販売させる

これで月収1000万円稼げればいいと思いますが、個人的にはあまりお勧めしませんし、実績を偽っている方がいることもあります。

なので、コンサルタントの実績は本物なのか?に気をつけて探してみてください。

承太郎
承太郎
コンテンツ販売やコンサル販売の実績しかない人は注意!

本当にアフィリエイトのコンサルですか?

最後に同じことをお伝えします。

いま入ろうとしているコンサルは、本当にアフィリエイトのコンサルですか?

メルマガやLINEアットでコンテンツ販売のコンサルの可能性があるので、何で稼ぐのか?をしっかり確認してから、コンサルに入るようにしましょう。

アフィリエイトで稼ぎたいなら、まずは基本的なことを自分で勉強し、半年くらい記事を書いてみましょう。

その方が、コンサルタントの見え方が変わると思うので、勢いでアフィリエイトのコンサルに入るのは辞めましょう

承太郎
承太郎
頑張って稼いだお金を、変なコンサルタントに渡してはいけませんよ!

アフィリエイトのコンサルに入る前にブログ記事を書こう!

アフィリエイトのコンサルに入る前に、

  1. アフィリエイトの勉強をする
  2. 半年間記事を書く
  3. 全く結果が出なかったらコンサルに入る

この流れを僕はお勧めします。

いきなりコンサルに入るのもダメではありませんが、僕はお勧めしません。

変なコンサルに入るくらいなら、「【0→月収1万円】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」で先に勉強してみるといいかもしれません。