ブログアフィリエイト

【具体例あり】アフィリエイトで売れる商品の選び方【手法公開】

アフィリエイトで売れる商品の選び方
悩み人
悩み人
これからアフィリエイトで稼ごうと思っているんだけど、売れる商品ってどうやって選べばいいのかな?具体的に売る方法も知りたい!

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、アフィリエイトで売れる商品は3つのポイントで判断すれば、初心者でも選ぶことができます

ブログ初心者の方は、どんな商品を選べばいいのかわかりませんよね。

適当に商品を選んでも全く売れないので、売れる商品を選びブログで確実に売り、収益をしっかり上げていきましょう。

本記事では、アフィリエイトで売れる商品の選び方と商品をどうやって売るのか、具体的な戦略を紹介します。

本記事で学べる内容
  • テーマ①
    アフィリエイトで売れる商品とは
    アフィリエイトで売れる商品とは、どのような商品なのか?を知っていますか?もし適当に商品を選んでいるとブログで紹介しても売ることはできません。
  • テーマ②
    アフィリエイトで売れる商品の選び方
    アフィリエイトで売れる商品はどのように選べばいいのでしょうか。もしアフィリエイトで商品が売れないのであれば、選び方を間違っている可能性が非常に高いです。
  • テーマ③
    アフィリエイトで商品を売るための具体的な戦略
    アフィリエイトで売る商品を選べたら、どのように売るのか?の具体的な戦略を解説していきます。

こちらのページを読み終える頃には、アフィリエイトで売れる商品を選べるようになるだけではなく、記事が書きたくて仕方なくなっているはずです。

承太郎
承太郎
アフィリエイトで売れる商品の選び方について、超具体的に解説していきます!

アフィリエイトで売れる商品とは?

アフィリエイトで売れる商品とは

そもそも、アフィリエイトで売れる商品とはなんなのでしょうか?

これの答えは、あなたのブログに訪問してきた読者があなたのブログから頻繁に購入してくれる商品のことを言います。

なので、売れる商品というのは、稼げる商品と言い換えてもいいかもしれませんね。

そこで、アフィリエイトで売れる商品について

  1. 認知度が高い商品
  2. LPがしっかりしている商品
  3. 上位表示サイトが紹介している商品

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

認知度が高い商品

アフィリエイトで売れる商品とは認知度が高い商品です。

認知度が高い商品というのは、テレビCMで流れていたい、InstagramやYouTubeでモデルさんが使っているものなど、認知されている商品がアフィリエイトで売れやすい商品になります。

なぜなら、認知されている商品の方が読者からすると安心して購入ができるからです。

例えば、

  • 資生堂の化粧水
  • 蓮承堂の化粧水

どちらの化粧水を紹介した方が売れるでしょうか?

 

答えは前者の「資生堂の化粧水」です。なぜなら認知度が高いので、安心して読者が購入してくれるのです。

承太郎
承太郎
ちなみに「蓮承堂」は僕が考えました!なんかお寺っぽい!

LPがしっかりしている商品

LPというのはランディングページのことで、簡単に言うと商品の販売ページになります。

こちらのLPが雑に作成されているものと、しっかり作られているものでは、商品の購入率がだいぶ変わってきます。

このLPを作成するだけで、企業が数百万円かけることもよくあります

なぜ、LPに数百万円かけるのか?と言うと、それだけLPの完成度で売り上げが変わるからです。

商品の購入率が変わるLPを雑に作成している商品は、いくらブログに集客しても売れません。

なので、LPの完成度もアフィリエイトで売れる商品の判断基準になります

ちなみにLPの出来に関しては、アフィリエイト初心者の方はわからないと思います。

承太郎
承太郎
なので、次に紹介する上位表示サイトが紹介している商品を選ぶようにしてください!

上位表示サイトが紹介している商品

最後に、アフィリエイトで売れる商品は上位表示サイトで紹介している商品を選ぶといいです。

仮に、「アフィリエイト サーバー おすすめ」で検索をし、上位表示されたサイトに共通して紹介されている商品があれば、それは売れている可能性があります。

基本的にアフィリエイトは収益化させるために運営しています。

なので、上位表示されているブログというのは、売れる商品を紹介しています

「化粧品 おすすめ」で検索した人に対して、「蓮承堂」の化粧水なんて売れません。

悩み人
悩み人
蓮承堂の化粧水って何?初めて聞いたんだけど・・・?

読者がこのように感じてしまったら、蓮承堂の化粧水のレビューページを新しく作成して読んでもらう必要があります。

なので、アフィリエイトで売れる商品というのは、上位表示されているサイトが紹介している商品ということになります。

承太郎
承太郎
上位表示されている商品が全て良いわけではないので、一つ一つ確認する必要はあります!

アフィリエイトで売れる商品の選び方は?

アフィリエイトで売れる商品の選び方

アフィリエイトで売れる商品の選び方について解説していきます。

アフィリエイトで稼ぐなら、売れる商品を選んでブログで紹介する必要があります。

なので、売れる商品を選ぶというのは、アフィリエイトで稼ぐ上で超重要なのです。

そこで、アフィリエイトで売れる商品の選び方について、

  1. 好きなジャンルの商品が売れる
  2. 今後使ってみたい商品が売れる
  3. 実際に使ったことがある商品が売れる

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

好きなジャンルの商品が売れる

まずは、好きなジャンルの商品を選んでみましょう。

例えば、ガジェットが好きならガジェットの商品を選んでブログで記事にしてみるといいです。

好きなジャンルの商品を選ぶ理由は、好きなジャンルだと調べ物があったとしても、苦痛を感じにくいからです。

仮に、あなたが男性で売れる商品がナイトブラです!と言われても、なかなか記事が書けませんよね。

承太郎
承太郎
ナイトでも、ブラは付けません。

なので、自分が好きなジャンルの商品を選ぶというのが、実はアフィリエイトで稼ぐために重要なのです。

しかしずっと自分が好きなジャンルの商品を選ぶのではありません。

好きなジャンルの商品をブログで売ると、ノウハウがたまります。

  • どんなキーワードで集客できるているのか?
  • どのページから成約されているのか?

など、データが溜まっていきますので、このデータを元に自分が好きではない収益が上がるジャンルに応用していきます。

アフィリエイトは仕事なので、稼ぐためには、自分が好きではないジャンルも今後攻める必要があります。

ノウハウを溜めるという意味でも、好きなジャンルの商品を選んでアフィリエイトをしてみましょう。

承太郎
承太郎
好きなジャンルの商品が売れるアフィリエイトサイトを作成しよう!

実際に使ったことがある商品が売れる

続いて、今後自分が使ってみたい商品を紹介して売ってみましょう。

例えば、あなたが今後アフィリエイトで稼いで、開業を考えているとします。その場合、開業について調べる必要がありますよね。

  • 開業ってどうすればいいの?
  • 必要な書類は?
  • 簡単に開業する必要はないの?

など、自分が今後、必要になってくる情報を調べながら記事にしていくのも、アフィリエイトで稼ぐ上で大切です。

ちなみに開業に関しては、freeeというクラウド会計ソフトを紹介することができます。

アフィリエイトで稼ぎたい人を集客し、今後開業を考えている人に向けてfreeeを紹介すると、無料登録で1500円の報酬を受け取ることが可能です。

承太郎
承太郎
これを1日に1件の無料登録があれば、月の収益は45000円になります!

実際に使ったことがある商品が売れる

最後に、アフィリエイトで売れる商品を選ぶなら、自分が実際に使ったことがある商品が売れます。

というのも、適当にネットで「この商品売れそう〜」と選んだ人よりも、実際に使ったことがある人の方が、読者の購買意欲を刺激するからです。

購買意欲を刺激するするというのは、商品が欲しいと思っている人の背中をポンっと押す行為でもありますし、自分が欲しかった商品はコレだ!と見つけてもらうきっかけにもなるのです。

例えば、僕は過去にアマゾン転売で1日に5万円〜10万円の売り上げを上げていたのですが、転売で稼ぐ方法をまとめる時に、実際にやったことがある人とない人では、書ける記事の内容が変わってきます。

Amazon転売したことがない人は、「日本のアマゾンとアメリカのアマゾンを比較し、高い値段をつけた方で販売します。」のような、誰でも書けそうな内容になってしまいます。

しかし僕の場合だと、「日本とアメリカのアマゾンを比較し、差額がある商品を片っ端から出品します。しかし注意点があり、差額が少額だとSAL便で利益が出ないことがあるので、1000円以上の差額がある商品を限定して商品選定しましょう。」という記事が書けます。

実際にやってみないと書けない記事というのが、読者の心の響きますし、具体的な映像を思い浮かべることができるのです。

承太郎
承太郎
Amazon転売の商材があれば、僕は余裕で売れるはずです。しかし情報商材は扱っていないので、売りませんが!

アフィリエイトで商品を売るための具体的な戦略

アフィリエイトで商品を売るための具体的な戦略

アフィリエイトで商品を売るための具体的な戦略について解説していきます。

売れる商品を先ほど解説した方法で、一つ選んでみてください。

本当になんでもいいです。

あなたがこのページを読んでいるスマホでもいいですし、座っている椅子、ソファー。飲んでいるコーヒー。パソコンの横にあるiPad。お風呂上がりに飲む炭酸水。

着ている服。かけているメガネ。部屋をオシャレに照らすライト。

なんでもいいので、ブログで売る商品を一つ決めてください。

ブログで売る商品を選んだら、

  1. 大きなジャンルのニッチな分野を攻める
  2. ロングテールキーワードで集客する
  3. Amazonや楽天の商標キーワードで攻める

こちらの3つの具体的な戦略を、一つ一つ解説していきます。

大きなジャンルのニッチな分野を攻める

まずは、その商品が大きなジャンルのニッチ分野なのか?ということを考えます。

例えば、インテリアの照明だと「部屋 証明」というキーワードで記事を書いても、商品は売れません。

なぜなら、「部屋 証明」はライバルが多いですし、どこで使う照明なのか分からないからです。

  • デスクライト?
  • ペンダントライト?
  • シーリングライト?
  • スポットライト?
  • フロアライト?

など、部屋で使う照明にも、種類があります。なので、これは大きなジャンルだと判断してもいいでしょう。

大きなジャンルということは、需要があると言うことになります。

その大きなジャンルの中のニッチ分野を攻めていきます。

もっと具体的に解説すると、部屋の照明という大きなジャンルの中で、デスクの上でオシャレに照らしてくれる照明に限定するのです。

  • 部屋の照明
  • デスクの上でオシャレに照らしてくれる照明

同じ照明を紹介する記事でも、後者の「デスクの上でオシャレに照らしてくれる照明」の方が、読者の検索意図がはっきりしていますよね。

検索意図は、デスクの上にオシャレな照明を置きたいけど、何がいいかな?おすすめはないかな?とおもって検索をする人です。

なので、デスクに置いてオシャレな照明を紹介することで、アフィリエイトで稼ぐことができるのです。

ウォーターサーバーが欲しい人をブログに集めるのではなく、子育てをしているママさんに粉ミルクに簡単に作る方法としてウォーターサーバーを売ります

承太郎
承太郎
これが、アフィリエイトの売れる商品の選び方になります!

ロングテールキーワードで集客する

続いて、商品を選ぶことが出来たら、ロングテールキーワードで集客をします。

アフィリエイトで稼ぐためにはロングテールキーワードがめちゃくちゃ大事です。

承太郎
承太郎
ロングテールキーワードを知らずにアフィリエイトを始めると、必ず損をしますので、まずは「【選定のコツ】ロングテールキーワードの選び方【SEO対策】」を読んでいただきたいです。

ロングテールキーワードで記事を書くことによって、すぐに上位表示されアクセスを集めることが可能になります。

さらに、選定するキーワードが3語以上なので、読者の悩みが限定されます。

例えば、「部屋 照明」よりも、「デスク お洒落 照明」の方が悩みが限定されていますよね。

このように、複数のキーワードで構成されているロングテールキーワードは、すぐに上位表示されるだけではなく、読者の悩みにピンポイントで刺さる記事を書くことができるのです。

承太郎
承太郎
なので、アフィリエイトで売れる商品を選んだら、ロングテールキーワードで集客をしましょう!

Amazonや楽天の商標キーワードで攻める

これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、Amazonや楽天の商品を売ることをお勧めします。

Amazonや楽天は、物凄い量の商品があるので、商品の選定に困らないのです。

なので、Amazonや楽天の中で自分が使ったことがある商品や、これから購入を考えている商品があるのなら、選んでレビュー記事を書いてみましょう。

レビュー記事の書き方と収益の上げ方
【思わず買っちゃう】レビュー記事の書き方と収益の上げ方【ブログアフィリエイト】 こちらの疑問を解決させます。 本記事では、アフィリエイトで稼ぐためのレビュー記事の書き方を徹底的に解説します。 ...

初心者でもアフィリエイトで売れる商品を見つけられる!

アフィリエイトで売れる商品を選ぶ方法を解説しました。

もしまだ、ご自身のブログで紹介する商品が決まっていないのであれば、

  1. 自分が好きなジャンルの商品を選ぶ
  2. 使ったことがある商品を選ぶ
  3. これから使おうと思っている商品を選ぶ

こちらの3つを意識して、商品を選んでみてください。

アフィリエイトでいち早く稼ぎたい方へ

ブログのキーワード選定のコツ
【初心者でも儲かる】ブログのキーワード選定のコツ【アフィリエイトSEO】 こちらの疑問を解決させます。 ブログをやるなら儲けたい・・・そう思うのは普通のことです。 もし初心者の方が短...

すでに記事を書いているのに稼げていない方へ

雑記ブログで100記事書いても稼げない理由
【キーワード選定だけで稼げる】雑記ブログで100記事書いても稼げない理由 こちらの疑問を解決させます。 雑記ブログは初心者の方でも稼ぐことができるとして始める方が多いですが、100記事書い...