アフィリエイト初心者が最速で5000円稼ぐ具体的な戦略

アフィリエイト初心者が最速で5000円稼ぐ具体的な戦略【初心者向け】

悩み人
アフィリエイトを始めたんだけど、なかなか稼げなくて困ってる。今から最速で稼げる具体的な戦略を教えて欲しい!

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、結論を言うと、アフィリエイトで5000円稼ぐのは超簡単です。誰でもできます。

しかし、やり方を間違えるとアフィリエイトで5000円稼ぐことは不可能です。

稼げるかどうかの境界線は、アフィリエイトの正しい稼ぎた方を知っているかどうかです。

本記事では、アフィリエイト未経験の方が、ブログで月収5000円稼げるまでの手順を徹底的に解説します。

こちらのページを読み終える頃には、アフィリエイトで月収5000円稼ぐ方法が完璧にわかり、今日から実践することが可能になります。

アフィリエイトで5000円以下が60%も存在する原因

アフィリエイトプログラム

アフィリエイトで5000円以上稼げない人が、60%存在します。

そこで、5000円稼げる人がどのくらいいるのか、なぜ5000円以上稼げない人がいるのかについて、

  1. アフィリエイトを楽に稼げると思っている
  2. アフィリエイトを継続することができない
  3. 圧倒的な勉強不足

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

アフィリエイトを楽に稼げると思っている

まずは、アフィリエイトを楽して稼げると思っている人が多いことです。

僕は雑記ブログも運営しているのですが、現在は完全放置で月に1万円稼いでくれています

このブログを放置して月に1万円稼ぐ自動販売機にするまでにかかった期間は、約1年です。

この1年間はほとんど稼げておらず、ブログを始めてから数ヶ月は全く稼げていませんでした。

まずアフィリエイトというのは、稼げるようになるまで時間がかかります。早くて3ヶ月〜半年、遅くて1年くらいだと考えてください。

しかし、これからアフィリエイトを始めようと思っている方は、なぜか楽して稼げると思っています。

これがアフィリエイトで5000円以上稼げない原因の一つです。

承太郎
アフィリエイトは決して楽ではない!

アフィリエイトを継続することができない

続いて、アフィリエイトを始めたのはいいけど、継続ができなかったパターンです。

先ほどもお伝えしましたが、アフィリエイトで稼げるようになるまで、早くて3ヶ月〜半年かかります

この期間、ほぼ毎日記事を書き続ける必要がありますし、無収入なので途中から「これ、やる意味あるのかな?」と自分の行動に不安を感じてしまいます。

アフィリエイトを始めたときは、「アフィリエイトで月収100万円稼いで自由になるんだ!こんな会社辞めてやる!」と意気込んでいたのに、3日4日記事を書いてみると、だんだんその気持ちは落ち着いてきます。

個人的には、アフィリエイトを始めて1週間続けられたらすごいと思っています。

そのくらいアフィリエイトは継続をするのが困難なのです。

やはり、稼げるようになるまで3ヶ月〜半年かかるというの事実を知らないから、継続をすることができないのだと思います。

承太郎
アフィリエイトは継続するのが一番大事!

圧倒的な勉強不足

アフィリエイトはただ記事を書けばいいわけではありません。

  • クリックされるタイトルの付け方
  • 読まれるリード文の書き方
  • SEOに効果のある文章の書き方
  • 狙ったキーワードで上位表示させる方法
  • リライトの方法
  • 集客記事の書き方
  • 収益記事の書き方

などなど、アフィリエイトで稼ぐためには、たくさんのことを勉強する必要があります。

もしこれらのことをまだ知らないのであれば、稼ぐチャンスがあります。なぜなら、今から勉強すればいいからです。

アフィリエイトで稼げない人は、記事を書けば稼げると楽観観してしまっている人が多いのですが、ある程度勉強をしないと、記事を書いても意味がありません。

なので、アフィリエイトで稼ぐためには、勉強がめちゃくちゃ大事になります。

承太郎
0からアフィリエイトで稼ぐ方法は「【収益化】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」で詳しくまとめています!

アフィリエイトで5000円を最速で稼ぐ具体的な3つの戦略

アフィリエイトで5000円を最速で稼ぐ具体的な3つの戦略

アフィリエイトで5000円を具体的に稼ぐ戦略を解説していきます。

もし、アフィリエイトを始めて5000円以上稼げていない方は、

  1. 初心者でも稼げるジャンルを攻める
  2. 商標レビュー記事を攻める
  3. トレンドネタを攻める

こちらの3つのテーマを、一つ一つチェックしてください。

初心者でも稼げるジャンルを攻める

まずは、初心者でも稼げるアフィリエイトのジャンルを選ぶべきです。このジャンル選定でミスるとアクセスが集まりません。

なので、これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、ニッチなジャンルを攻めるべきです。

ニッチなジャンルはライバルが少ないので、初心者の方でも稼げるチャンスがゴロゴロ転がっているのです。

つまり、チャンスが転がっているジャンルを選べれば、アフィリエイトで5000円以上稼ぐことは可能なのです。

承太郎
そこで、初心者でも稼ぐことができるニッチジャンルを「【ライバル不在】アフィリエイトのニッチジャンル3選【初心者向け】」でまとめたのでご覧ください!

商標レビュー記事を攻める

続いて、アフィリエイトで5000円以上稼ぎたいのであれば、レビュー記事を攻めるのもアリです。

レビュー記事というのは、商品の名前をメインキーワードにして記事にするので、購入したい!と思っている人が検索をするので、成約されやすいのです。

例えば、ニキビを治したい人がハトムギ化粧水の購入を迷っているとしたら、

× ニキビ 治し方
ハトムギ化粧水 効果

この2つのキーワードだと、後者の方がハトムギ化粧水の購入率が上がりますよね。

というように、商品の名前を入れた記事でアクセスを集めて稼ぐのが、初心者にむいています。

漫画ブログを例にレビュー記事で月収1万円稼ぐ方法をまとめています。

関連記事漫画アフィリエイトで月収1万円稼ぐ具体的な戦略【電子書籍販売】

承太郎
商標レビュー記事は初心者でも稼ぎやすい!

トレンドネタを攻める

トレンドネタをメインに記事にするアフィリエイトも、初心者が最速で5000円稼ぐ戦略の一つになります。

いわゆるトレンドアフィリエイトというものですね。

トレンドアフィリエイトは僕も稼いだことがあり、累計100万円以上稼ぐことができました

初心者でも稼ぎやすく、ネタが尽きないので、最速で月収5000円を目指すならトレンドアフィリエイトもアリです。

しかし継続して稼ぎたいのであれば、トレンドアフィリエイトはあまり向いておりません。

承太郎
トレンドアフィリエイトで稼ぐ戦略については「【総額100万円超え】トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ方法【稼ぎやすい】」で詳しくまとめています!

アフィリエイトで5000円稼ぐ前に準備すること

アフィリエイトで5000円稼ぐ前に準備すること

アフィリエイトで5000円稼ぐ戦略を紹介してきました。

  1. 初心者でも稼げるジャンルを攻める
  2. 商標レビュー記事を攻める
  3. トレンドネタを攻める

この3つを意識して記事を書くと、初心者の方でも5000円以上稼ぐことが可能です。

しかし、アフィリエイトで稼ぐ前の準備も必要になるので、

  1. WordPressブログを準備する
  2. 基本的なライティングスキルを身につける
  3. 毎日記事を書くことを決断する

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

WordPressブログを準備する

まずはアフィリエイトで稼ぐためにはWordPressでブログを開設する必要があります。

まだWordPressブログを開設していない方は、サクッと開設しましょう。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

承太郎
開設したことがない方にも、わかりやすくまとめました!

基本的なライティングスキルを身につける

アフィリエイトで稼ぐなら、基本的なライティングスキルが必要になります。

なぜなら、ライティングスキルがないと読まれないからです。

アフィリエイトは日記ではありませんし、稼ぐために記事を書きます。

なので、売れる記事の書き方を書く必要があるのです。

アフィリエイトで稼ぐなら基本的なライティングスキルが必要です。

しかしライティングスキルといっても、難しく考える必要はありません。

承太郎

毎日記事を書くことを決断する

最後に超大事なことをお伝えします。これさえできれば、アフィリエイトで稼げると言っても過言ではありません。

アフィリエイトで稼ぐなら、毎日記事を書くことを決断しましょう。アフィリエイトは楽ではありませんし、いきなり稼げるものではありません。

アフィリエイトは家を建てるのに似ているかもしれません。

設計図の書き方を知らなければ調べて書き、材料の調達方法や組み立てる方法など、全然知らないですよね。

初心者はそれらを調べて、0から家を一人で建てていきます。

アフィリエイト初心者は立派な家を見て、

  • 僕もあんな家を建てたい!
  • 僕もできるかも!

そんな気持ちで参入しますが、実際にやってみると、めちゃくちゃ難しいはずです。

アフィリエイトで稼ぐ方法を徹底的に調べ、毎日コツコツ記事を書き、半年や1年後に稼げるようになるというイメージです。

なので、アフィリエイトで稼ぐと決めたら、毎日記事を書くことを決断しましょう。

承太郎
結論、アフィリエイトで稼ぐのは難しい!

アフィリエイトで5000円稼ぐことは誰でも可能!

アフィリエイトで5000円稼ぐ戦略について解説しました。

誰でもアフィリエイトで月収5000円稼ぐことは可能です。

しかし稼げるまで継続することができず、途中で辞めてしまう方が多すぎるのが現状です。

なので、まずは半年間、アフィリエイトに全力集中するとということを決めて挑んでみてはいかがでしょうか?

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】