ブログアフィリエイト

【総額100万円超え】トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ方法【稼ぎやすい】

トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ方法
悩み人
悩み人
トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ方法を教えて欲しい!どうやったら稼ぐことができるの?

こちらの疑問を解決させます。

当ページの内容
  • トレンドアフィリエイトで総額100万円で稼いだ方法
  • トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つの方法
  • トレンドアフィリエイトが初心者でも稼げる3つの理由

トレンドアフィリエイトは初心者でも、比較的稼ぎやすい手法です。

しかし稼ぎやすいというのが原因で、ゴミのような記事を量産してしまう方が増えたのも現状です。

ですが、正しいやり方で記事を書けば、トレンドアフィリエイトでも稼ぐことは可能です。

そこでトレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ方法を解説していきます。

承太郎
承太郎
僕はトレンドアフィリエイトで総額100万円以上稼ぐことができたよ!

トレンドアフィリエイトで総額100万円で稼いだ方法

トレンドアフィリエイトで総額100万円稼いだ方法は、正しい方法でひたすら記事を書いただけです。

僕は総額1,067,129円を稼ぐことができたのですが、手法はめちゃくちゃシンプルです。

そこで、

  1. メインのネタは芸能人
  2. トレンドネタと安定ネタを記事にする
  3. トレンドアフィリエイトは数勝負

こちらの3つのテーマで一つ一つ解説していきます。

メインのネタは芸能人

僕がトレンドアフィリエイトで総額100万円以上稼ぐことができたメインのネタは芸能人ネタです。

やはり芸能人ネタは需要があり、一気にアクセスを集めることができます。

さらに普段、テレビを観ている人なら、記事を書きやすいので、大学生や主婦の方でも書きやすいのが特徴です。

僕はテレビを全く観ないので、個人的には書きにくかったですが、普段テレビを観ている人なら、かなり稼ぎやすいはずです。

承太郎
承太郎
テレビを観ている人は、かなり有利!

トレンドネタと安定ネタを記事にする

続いて、僕がトレンドアフィリエイトで総額100万円以上稼ぐことができた方法は、トレンドネタと安定ネタを同時に書くというものです。

トレンドネタというのは、現在進行形で需要が一気に高まっているネタを扱って、爆発的なアクセス数を獲得する方法です。

例えば、俳優の東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫報道の時に記事を書いた方は、かなり稼げたはずです。

この不倫ネタだけでも数万円、人によっては10万円以上稼ぐことができたかと思います。

このように一気に需要が高まったネタを扱うことで、収益を爆発的に爆増させることができます。

承太郎
承太郎
しかしトレンドネタは常に見つかるものではないんだ!

そんな時は安定ネタを書いていきます。

安定ネタというのは、毎日検索されるネタです。

画像

例えば、Googleのキーワードプランナーで「山下智久 新垣結衣 結婚」というキーワードを「調べると、月間検索回数が1000-1万なので、1日に30〜300アクセス近く集めることができるということになります。

このようなキーワードで上位表示させることができたら、毎日安定的にアクセスを集めることができるのです。

さらに「山下智久 新垣結衣 結婚」のような月間検索回数が1000-1万を100記事書いて上位表示されたら、1日に3000〜3万アクセスを集めることができるのです。

仮に1日に30000アクセス、月に100万アクセス集めるブログを作ったら、24万円ほど稼ぐことが、理論的に可能になります。

しかし、Googleのキーワードプランナーの月間検索回数は目安なので、必ずしも100記事で月に100万アクセス集められるかというと、そんなことはありません。

承太郎
承太郎
トレンドネタがない時に、安定ネタを書くと効率的!

トレンドアフィリエイトは数勝負

安定ネタを100記事くらい書けば、サラリーマンの月収くらい行くじゃん!と思ったかもしれませんが、そんな甘くありません。

トレンドアフィリエイトはかなり簡単に始めることができるので、大学生や主婦の方が始めることが多いです。

しかし、SEOの知識がない状態で始めてしまうので、稼げる前に辞めてしまうのです。

しかも、ブログを開設したばかりの頃は、狙ったキーワードでなかなか上位表示されませんし、ある程度、SEOに関する知識が必要です。

トレンドアフィリエイトはSEOの知識を持ち、記事を量産すると、初心者の方でも3ヶ月ほどで稼ぐことが可能です。

しかし毎日記事を書くことが大事なので、トレンドアフィリエイトは数勝負になるのです。

承太郎
承太郎
トレンドアフィリエイトは記事を書いた分だけ稼ぐことができる!

トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つの方法

続いて、トレンドアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つの方法について解説していきます。

こちらの方法を真似するだけで、収益が上がるかと思います。

  1. テンプレートを作成する
  2. 毎日記事を投稿する
  3. トレンドネタがない時に安定ネタを書く

こちらの3つのテーマを一つ一つ解説していきます。

テンプレートを作成する

トレンドアフィリエイトは数勝負です。1日に数記事書くので、効率化させることが重要です。

なので、まずトレンドアフィリエイトで稼ぐなら記事をテンプレ化させましょう。

承太郎
承太郎
記事のテンプレに関しては「【テンプレート公開】ブログ記事の読みやすい文章構成の手順【アクセスアップ】」で詳しく解説しています!

毎日記事を投稿する

続いて、記事の執筆ペースは毎日毎日をお勧めします。

やはり、トレンドアフィリエイトは旬が過ぎるのが早いです。1つのネタで長くても1週間ほどなので、様々なネタを書く必要があります。

ほとんどのネタは3日ほどでアクセスが集まらなくなります。

かなり注目されていると、ネットニュース、ワイドショー、Twitterなどで話題になり、検索回数が劇的に増えますし、需要の期間は伸びます。

先ほど例に挙げた、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道は、結構長い期間、需要がありました。

しかしアクセスが一気に集まるトレンドネタは、毎日あるわけではありませんし、アクセスが少ないネタでも記事にするべきです。

というのも、毎日記事を書くことと記事数を増やす事はブログの強化に繋がります。

ブログが強くなるというのは、狙ったキーワードで上位表示されやすくなるということです。

なので、最初の1ヶ月はブログを強化することを意識して記事を書き、2ヶ月目から一気にアクセスを集めて収益を上げることを目標に記事を書いていくといいでしょう。

がむしゃらに毎日記事を書くのは精神的にシンドイと思いますので、

  • 1ヶ月目:記事を書く練習とブログ強化
  • 2ヶ月目:一気にアクセスと収益を上げる

こちらを目標にトレンドアフィリエイトを初めてみるといいかもしれません。

承太郎
承太郎
トレンドアフィリエイトは毎日投稿が必須!

トレンドネタがない時に安定ネタを書く

先ほども解説しましたが、東出昌大さんと唐田えりかさんのように、ものすごいアクセスが爆発するネタは毎日見つかるものではありません。

体感的に、1週間に一度あればいい方です。

なので、トレンドネタで少ないアクセスも集める必要があります。しかしそれもない場合は、安定ネタを書いていきます。

  1. 大爆発するトレンドネタ
  2. 少ないアクセスを集めるトレンドネタ
  3. 安定ネタ

こちらの優先順位で記事を書いていくといいでしょう。

承太郎
承太郎
トレンドアフィリエイトでネタが見つからないはあり得ない!

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼げる理由

最後にトレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぐことができる理由について解説していきます。

  1. ライティングスキルの高い人がいない
  2. 一気に稼ぐことが可能である
  3. 今からでもすぐに始められる

こちらの3つのテーマを一つ一つ解説していきます。

ライティングスキルがある人がいない

一般的なアフィリエイトだと、ある程度ライティングスキルが必要になります。

商品やサービスを販売して収益を上げるので、ライティングスキルが必要になります。

しかし、トレンドアフィリエイトは参入障壁が低いので、SEOについて全然理解していない方でも記事を書いています。

なので、ある程度、SEOについて学んだ後にトレンドアフィリエイトを始めると、ライバルをごぼう抜きできる可能があります。

つまり、2021年にトレンドアフィリエイトで稼ぐなら、SEOについて知識をつけてから記事を書くようにしてみてください。

さらに記事のテンプレートを作成しておくと、効率的に記事を書くことができます。

承太郎
承太郎
トレンドアフィリエイトは参入障壁が低い分、ライバルのレベルも高くない!

一気に稼ぐことが可能である

やはり、トレンドアフィリエイトの魅力は一気に稼ぐことができることです。

僕自身も1日で3万円〜4万円ほど稼ぐことができました。これもトレンドネタを扱ったからです。

しかし初心者の方が、1ヶ月目からいきなり稼ぐことは非常に難しいです。

初心者が1ヶ月目から一気に稼ぐのが難しい理由は、

  • ライティングスキルが低い
  • SEOの知識がほぼない

こちらの2つが理由です。

承太郎
承太郎
1ヶ月目はトレンドアフィリエイトの練習だと思って、記事を書いていきましょう!

今からでもすぐに始められる

一般的なアフィリエイトは、どのような商品を誰に売るか?を考えて、サイト設計をするのですが、トレンドアフィリエイトは誰でも今すぐ始めることができます。

WordPressを立ち上げて、書きたいネタを見つけ記事を書けば、トレンドアフィリエイトを始めたことになります。

参入障壁はかなり低いですよね。

承太郎
承太郎
もしまだWordPressを立ち上げていない方は「【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】」を参考に開設してみてください!

トレンドアフィリエイトはやり方次第では初心者でも稼ぐことが可能!

トレンドアフィリエイトは正しい戦略で記事を書けば、初心者でも稼ぐことが可能です。

しかしただガムシャラに記事を書いてもアクセスは集まりません。

トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法に関しては「【手法公開】トレンドアフィリエイトのずらしキーワードで爆発的アクセスを集める方法」でまとめているので、まずは1万円を目指してみてください。