なぜ、毎月3万円稼ぐ方法としてブログを薦めるのか?【おすすめの副業】

悩み人
毎月3万円稼ぐ方法を教えて欲しい!

こちらの疑問を解決します。

本記事の結論

結論を言ってしまえば、ブログを頑張りましょう

ブログをやれば何もしなくても、毎月月収3万円ほど稼ぐことが可能です。

本記事を読み終える頃には、毎月3万円稼ぐ方法が具体的に理解できているかと思います

\ 本業以外で確実に1万円稼ぐブログ戦略 /

ブログ初心者向けの有料級コンテンツ

必読【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

毎月3万円稼ぐ方法でおすすめは?

毎月3万円稼ぐ方法でおすすめは?

毎月3万円稼ぐ方法でおすすめは以下の、

  1. 転売で毎月3万円稼ぐ
  2. Webライターで毎月3万円稼ぐ
  3. ブログで毎月3万円稼ぐ

こちらの3つを、一つ一つ紹介します。

転売で毎月3万円稼ぐ

転売で毎月3万円を稼ぐことが可能です。しかし転売は資金勝負ななので、ある程度資金がある方向けになってしまいます。

さらに転売は年々風当たりが強くなっているので、周りの人に「今、転売で稼いでるんだ!」と言いづらくなっています。

確かに正しい戦略で転売をやれば、毎月3万円稼ぐことは可能なのですが、個人的にあまりおすすめできません

カケル
転売は資金勝負だし、よく思われていない副業なので、個人的にはお勧めできません!

Webライターで毎月3万円稼ぐ

続いて、Webライターで毎月3万円稼ぐこともお勧めします。

Webライターは記事を書く仕事なので、タイピングスキルやライティングスキルが必要になりますが、やっていれば慣れます。

大学生でも主婦の方でもWebライターでとして稼いでいる方がいるので、そこまで参入障壁は高くありません。

参入障壁が低いということは、誰でも気軽に始めやすいということになりますが、ライバルが多いということにも繋がります。

Webライターとして稼ごうと思っている人が多いということは、その分、1件あたりの報酬額は下がります。

なので、これからWebライターでを始めようと思っている方は、毎月3万円稼ぐまで時間がかかるか、毎月めちゃくちゃ働かないといけません。

しかし、スキルが高まれば稼げる額も増えてきますので、Webライターでで毎月3万円稼ぐことは、誰でも可能です。

関連記事【未経験→月10万円】Webライターの始め方完全ロードマップ【初心者でも稼ぐ】

カケル
Webライターも毎月3万円稼げますし、スキルも上達するので初心者におすすめです!

ブログで毎月3万円稼ぐ

毎月3万円稼ぐ方法で強くお勧めするのは、ブログ運営です。

ブログ運営をお勧めする理由は、放置でも毎月3万円稼ぐことが可能だからです。

さらに、ライティングスキルやマーケティングスキルが身につくので、WebマーケターやSEOコンサルなど、ブログ運営で広告収入を得る以上のメリットがあります

なので、僕は毎月3万円稼ぐならブログをお勧めしています。まずは、月に1万円を目指してブログ運営をしてみてください。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

カケル
ブログで毎月3万円稼ぐ方法を次の章で解説します!

毎月3万円稼ぐ方法としてブログを薦める理由

毎月3万円稼ぐ方法としてブログを薦める理由

毎月3万円稼ぐ方法としてブログをお勧めする理由を、

  1. ライティングスキルが向上する
  2. 毎月3万円なら誰でも稼げる
  3. 月収10万円以上稼ぐことも可能

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

ライティングスキルが向上する

毎月3万円稼ぐ方法としてブログをお勧めする理由は、ライティングスキルが向上するからです。

ライティングスキルと言っても、小説のような綺麗な文章ではなく、Googleに愛される文章の書き方を学ぶことができます。

Googleから愛される文章というのは、狙ったキーワードで上位表示される文章を書くことができるようになるということになります。

狙ったキーワードで上位表示されるような文章が書けるようにあると、Webライターとしても、かなり重宝されるのです。

なぜなら、Webライターさんに仕事を依頼する業者は、狙ったキーワードで上位表示される文章を書いてほしいからです。

なので、ブログを運営することは、Webライターとしてのスキルも取得することができるのです。

カケル
ブログを始めるのは、メリットがいっぱい!

毎月3万円なら誰でも稼げる

続いて、ブログをお勧めする理由は毎月3万円は誰でも稼ぐことができるからです。

仮に一つ売ったら5000円の報酬がもらえる案件を月に6件成約されればOKです。

1万円の報酬がもらえる商品なら、月に3件成約されればいいので、初心者でもブログで毎月3万円稼ぐことが可能なのです。

カケル
しかし適当に記事を書いても稼ぐことはできません!

月収10万円以上稼ぐことも可能

ブログで毎月3万円稼ぐことができるようになれば、月収10万円も稼ぐことができます。

仮に毎月3万円稼ぐブログを一つ作れば、同じ戦略でブログを3つ作れば月収10万円稼ぐことが可能です。

というように、ブログで月収50万円や100万円稼いでいる人は、一つのブログだけではなく、複数のブログで稼いでいます。

なので、毎月3万円稼ぐブログが作れたら、月収10万円も夢ではないのです。

毎月3万円

サラリーマンの副業で確実に3万円稼ぐコンテンツをプレゼント

カケル
戦略次第でブログだけで月収10万円以上稼ぐことも可能!

ブログ運営で毎月3万円稼ぐ具体的な方法

ブログ運営で毎月3万円稼ぐ具体的な方法

もし、毎月3万円稼ぐ方法としてブログをやってみよっかな?と思っている方へ、

  1. 初心者でも稼ぎやすいジャンルを選定する
  2. セールスページをテンプレ通り書く
  3. 集客記事を20記事書いてアクセスを集める

こちらの具体的な戦略を、一つ一つ解説します。

初心者でも稼ぎやすいジャンルを選定する

初心者がブログで毎月3万円稼ぐなら、稼ぎやすいジャンルを選定してから記事を書くべきです。

初心者でも稼ぎやすいジャンルというのは、無料登録で成果報酬を得られる案件があるジャンルを選定するといいでしょう。

例えば、HuluやU-NEXTなどのVODのジャンルは、登録してから無料期間があるので、成約されやすいのです。

関連記事VODアフィリエイトで35万円稼いだ具体的な戦略

カケル
僕が実際にVODアフィリエイトで35万円稼ぐことができた戦略を無料で公開しているので、参考にしてみてください!

セールスページをテンプレ通り書く

初心者でも稼げるジャンルを選定したら、セールスページを作成します。

セールスページ?難しそう・・・と思うかもしれませんが、セールスページは自分が思ったことを書いてはいけません

テンプレート通りに書く必要があるので、初心者でも書くことが可能なのです。

カケル
セールスページのテンプレートは「【事例あり】新PASONAの法則のテンプレート【売れるランディングページ】」で超詳しく解説しています!

集客記事を20記事書いてアクセスを集める

セールスページをテンプレ通り書いたら、集客記事を書いていきます。

集客記事はアクセスを集めて集客記事に流してあげます

セールスページ

集客記事でアクセスを集めてセールスページに流す

このように集客記事を書きセールスページにアクセスを流してあげると、商品が売れやすくなります

カケル
集客記事のテンプレートは「【テンプレート公開】ブログ記事の読みやすい文章構成の手順【アクセスアップ】」で超詳しく解説しています!

毎月3万円稼ぐことは誰でも可能です!

本記事で毎月3万円稼ぐ方法として、

  1. 転売
  2. Webライター
  3. ブログ運営

こちらの3つを紹介しました。ですが、僕はブログ運営をお勧めしています。

ブログ運営で稼げるようになると、

  • Webマーケター
  • SEOコンサルタント

など、ブログ以外の仕事もできるようになるので、個人的にブログがおすすめです。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】