ブログアフィリエイト

【報酬額35万円】VODアフィリエイトで稼ぐ方法とキーワード選定【作品名+無料は稼げない】

VODアフィリエイトで稼ぐ方法とキーワード選定 2
悩み人
悩み人
VODアフィリエイトはブログ初心者でも稼ぎやすいと聞いたことがあるけど、今でも稼げるの?

こちらの疑問を解決させます。

当ページの内容
  • 2021年版のVODアフィリエイトで稼ぐ方法
  • VODアフィリエイトのキーワード選定方法
  • もう「作品名+無料」では稼げない

VODアフィリエイトは2018年と2019年で一番稼ぎやすかったのではないでしょうか。

それからすでに2、3年経過していますが、2021年でも稼ぐことができるのか具体的なキーワードを用いて解説していきます。

承太郎
承太郎
35万円ほどVODアフィリエイトで稼いだ時は「作品+無料」で稼ぐことができたけど、今はもう稼ぐのは難しいかな!2021年版の稼ぎ方を紹介するよ!

VODアフィリエイトで稼ぐ方法

VODアフィリエイトで稼ぐ方法

早速、VODアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介します。

  1. 「作品名+無料」 のキーワードで上位表示を狙う
  2. ドラマや映画の数が膨大すぎる
  3. VODはトレンドに乗りやすい

こちらの3つを一つひとつ解説していきます。

「作品名+無料」 のキーワードで上位表示を狙う

まずは超王道ですが、「作品名+無料で」上位表示を狙う戦略です。こちらのキーワードで上位表示されればVODアフィリエイトで稼ぐことは可能になります。

単純に作品を無料で視聴したいと考えている人が検索をするキーワードなので、成約までの距離が近いのです。

承太郎
承太郎
今すぐ視聴したい!という人が検索するから、上位表示されると稼げるんだ!

ドラマや映画の数が膨大すぎる

さらにVODアフィリエイトの素晴らしいところはドラマや映画の数が膨大にあることです。アニメも含めるとものすごい数になります。

なので、VODアフィリエイトを始めるということはネタが尽きない、記事が書けないと悩む暇すらないのです。

VODアフィリエイトで稼ぐということはある程度記事数が必要になるのですが、その問題はドラマや映画の作品数的にクリアされます。

承太郎
承太郎
毎年新しいドラマや映画が出てくるからネタが尽きない!

VODはトレンドに乗りやすい

そしてVODはトレンドネタとしてもかなり優秀です。現在放送しているドラマを見逃してしまった人に対して「ドラマ名+見逃し」というキーワードでアクセスを集めて成約させることも可能です。

こちらも今すぐ客なので成約率がかなり高いのです。

というように、現在進行形で放送しているドラマも記事にすることができますし、過去に放送放映されていたドラマや映画も記事にすることができます。

承太郎
承太郎
VODアフィリエイトはとにかくネタがたくさんあるのが特徴!

VODアフィリエイトで35万円稼いだキーワード選定のコツ

VODアフィリエイトで35万円稼いだキーワード選定のコツ

続いて、僕がVODアフィリエイトで35万円を稼いだコツについて解説していきます。

キーワードも具体的に公開してこうと思います。

  1. 35万円の内訳を暴露
  2. 無料、見逃し、フルのキーワードで稼げていた
  3. 2021年は王道キーワードで稼ぐのは難しい

こちらを一つひとつ解説していきます。

35万円の内訳を暴露

35万円の内訳を暴露

こちらの画像を見ていただくとわかりますが、VODで35万円ほど稼ぐことができました。45000円ほど漫画アフィリエイトが入っていますが、こちらも同じようなキーワードで成約していたので載せました。

このようにVODアフィリエイトは成約されるキーワードで上位表示されると稼ぐことができますし、ブログ初心者の方でも稼ぐことは可能なはずです。

承太郎
承太郎
U-NEXTだけで14万円ほど稼ぐことができている!U-NEXTは主に海外映画を記事で紹介していたよ!

無料、見逃し、フルのキーワードで稼げていた

僕がVODアフィリエイトで35万円稼いだ方法は「無料」「見逃し」「フル」このようなキーワードです。

正直「フル」はそこまで重要ではありませので、メインは「無料」「見逃し」を作品名に付けて記事を書くという戦略でした。

このキーワードで上位表示されれば稼ぐことができるのですが、2021年だとライバルが多くすぎて稼ぐことは難しいと思います。

ですが、2018年や2019年に穴場だったのが「バックナンバー」です。「バラエティ番組+バックナンバー」で記事を書いている方が少なかったので、簡単に稼ぐことができました。

しかし、これからVODアフィリエイトを始める方は少し工夫してキーワード選定をする必要があります。

承太郎
承太郎
王道キーワードで検索するとAbemaやHuluなどのVODのサイトが上位表示されるから稼ぐのが難しくなってきてる!これからもこの流れは止まらない!

2021年は王道キーワードで稼ぐのは難しい

AbemaやHuluなどのVODのサイトが「無料」などのキーワードをタイトルに入れて記事を書いているので、これからVODアフィリエイトで稼いで行こうと思っている初心者の方はかなり難易度が高い分野になったと感じています。

さらにVODアフィリエイトで稼いでいる個人の方でも、中古ドメインを使用していたり異常な記事数で勝負をしているので勝ち目がありません。

僕の知っている方は中古ドメインにVOD記事を数千記事書き月に数百万円稼いだのちに、2億円近い金額でサイトを売却しています。

というように、ガチでやればVODアフィリエイトも稼ぐこともできますが、やはり記事数が重要になってくるので自分1人でブログを運営するのは限界なはずです。

外注さんを教育し記事をかいてもらうという工程を踏まないとVODアフィリエイトで一気に稼ぐことは2021年は難しいと感じております。

しかしブログ初心者の方でもVODアフィリエイトで稼ぐことはできます

承太郎
承太郎
2021年版のVODアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介するよ!

2021年版のVODアフィリエイトで稼ぐコツ

2021年版のVODアフィリエイトで稼ぐコツ

これからVODアフィリエイトで稼ごうと思っている方は2021年でも成約が取れるキーワード選定でVOD記事を書いていくことをおすすめします。

それではこちらの、

  1. 潜在顧客をターゲットにする
  2. VODで配信されていない作品を敢えて狙う
  3. VOD以外の案件もあることを知る

3つをそれぞれ一つひとつ解説していきます。

潜在顧客をターゲットにする

まずは潜在顧客をターゲットにするということです。

潜在顧客をターゲットにするというのはどういうことなのかというと、元々ドラマや映画を観たいと思っていなかった人をターゲットにするということです。

  • 潜在顧客:商品やサービスを知らない人
  • 顕在顧客:商品やサービスを知っている人

このように分類され、2021年にVODアフィリエイトで稼ぐなら商品やサービスを知らない人をターゲットにするべきだと考えております。

とは言っても、VODを知らない人が少なくなっていると思うので、完全にVODのことを知らない人をターゲットにするというよりは、ドラマや映画を観ようと思っていなかった人に対して記事を書くということになります。

もっと詳しく解説すると顕在顧客に対しては「作品名+無料」で良かったですが、潜在顧客はそもそも商品やサービスを知らないので「作品名+無料」で検索をすることが不可能です。

なので、ドラマや映画を観ようと思っていなかった人に対してVODを成約してもらうので、この間に”何か”が必要になるわけです。

承太郎
承太郎
ドラゴンボールを例に解説していくよ!

この”何か”というのはなんなのかというと、アニメの名言を例に取ってみましょう。

ドラゴンボールで親友のクリリンがフリーザにやられてしまった時に孫悟空が放った「クリリンのことかーーーー!!!!!」のシーンって何話だっけ?という人に向けて記事を書きます。

なのでキーワードは「クリリンのことか 何話」という風になり、タイトルに「ドラゴンボールZ」「アニメ」「漫画」というキーワードを入れてあげると検索に引っかかりやすくなりますね。

この記事内で「クリリンのことか!」が観れる話数は101話の「俺はこの星に残る!!勝利への最後の闘い」だということを教えてあげて、

承太郎
承太郎
U-NEXTで今すぐ観れます、31日間無料で視聴することができます!

と、紹介すると「作品名+無料」よりCVRは落ちると思いますが、成約はされるはずです。

今までなら「ドラゴンボールZ+無料」で記事を書いていたところを、「クリリンのことか 何話」で集客しU-NEXTを成約させます。

「クリリンのことか 何話」はドラゴンボールを観たいと思って検索していなかったですが、記事内で孫悟空が「クリリンのことか!」と放ったシーンが101話で、そのシーンが今すぐ無料で観れるということを訴求することによって成約に繋げることができるのです。

この流れで成約されれば他のアニメの名言をもとにキーワード選定することが可能です

さらに視野を広げてみると都市伝説系でもVODアフィリエイトで稼ぐことができるはずです。

調べてみるとわかるのですが、クレヨンしんちゃんやドラえもんは都市伝説が豊富にあり「〇〇話の△△のシーン怪しいな・・・」みたいなのがあります。

承太郎
承太郎
次はクレヨンしんちゃんで例をあげるよ!

例えばクレヨンしんちゃんのボーちゃんのお母さんは作中に出てこないようです。

なのでキーワードは「ボーちゃん 母親 何話」になりますね。

さらにボーちゃんの本名は作中では明かされていませんが、クラスの出席簿から「これボーちゃんの本名じゃない?」とファンの中で言われている名前があります。

なのでキーワードは「ボーちゃん 本名 何話」になりますかね。

このように「ボーちゃん 母親 何話」「ボーちゃん 本名 何話」など、一見、VOD成約に関係なさそうなキーワードからも成約する可能性は隠れております

承太郎
承太郎
潜在顧客を狙うキーワード選定を身につける必要があるね!

VODで配信されていない作品を敢えて狙う

続いて、VODで配信されていない作品を狙う方法です。なぜ配信されていない作品を狙うのかというと、記事にしている人が減る、つまりライバルが減るのです。

では何で稼げばいいのかというと、「TSUTAYA DISCAS」「VPN」です。

TSUTAYA DISCASは一件1000円ほどでVPNは3000円ほどの成約報酬になります。

VOD配信されていない作品をTSUTAYAのDVDを自宅に配達してくれるサービスTSUTAYA DISCASで視聴するというものになります。

承太郎
承太郎
VPNに関してはジブリを例にあげます!

Netflixでジブリは2021年1月14日現在、日本とアメリカで配信しておらず、その他190カ国で配信されています。

なので、日本に住んでいる方はNetflixでジブリを観ることができません。しかし海外のIPアドレスを利用するとNetflixでジブリを視聴することが可能になるのです。

そこで登場するのがVPNです。

VPN(Virtual Private Network)とは、インターネットなどに接続している利用者の間に仮想的なトンネルを構築し、プライベートなネットワークを拡張する技術です。VPNを利用すれば、物理的に離れている拠点のネットワークを、あたかも自分の拠点と同一ネットワークかのような利便性や安全性で使用できます。

引用元:YAMAHA

VPNは物理的に離れている拠点のネットワークを利用するので、例えば韓国のネットワークを自分の拠点とすればNetflixでジブリを視聴することができるのです。

なのでキーワードは「netflix ジブリ 見る方法」ということになります。

この「netflix ジブリ 見る方法」でVPNを紹介し成約をされると3000円ほど入ります。

承太郎
承太郎
VOD以外でも稼ぐことができるんだ!

VOD以外の案件もあることを知る

VODアフィリエイトというのは、ただドラマや映画を無料で観れる方法を紹介するブログではないと思います。

確かに2018年や2019年の頃は「作品名+無料」でも稼ぐことができました。しかし現在は難しいです。

なので、潜在顧客をターゲットにするキーワードでVODを紹介するのが2021年の稼ぎ方になると思います。

さらにVODアフィリエイトはVODだけ紹介するのではなく、VPN成約されますし、記事の書き方によってはタブレットやテレビ、スピーカー、ヘッドホンなども成約される可能性があります。

「今まで小さいスマホ画面で映画を観ていましたが、Amazonの「Fire HD 10タブレット」を買って人生が変わりました。画面が倍以上になり観やすくなりましたし、現在Amazonセール中なので価格もだいぶ安くなっています。」

みたいな感じでタブレットを紹介するのもアリかもしれません。

承太郎
承太郎
視野を広げると成約できそうな商品がたくさんあるけど、紹介のしすぎはNG!

VODアフィリエイトで稼ぐ時の注意点

VODアフィリエイトで稼ぐ時の注意点

最後にVODアフィリエイトで稼ぐ時の注意点を紹介します。

  1. 商標キーワードは狙わない
  2. 他の記事のパクリにならないようにする

こちらを一つひとつ解説していきます。

商標キーワードは狙わない

まずは商標キーワードは狙わないというものです。

例えば「U-NEXT」「Hulu」などですね。これらのキーワードのサジェストを狙って記事を書いても上位には強いライバルが多くいるので、自分の書いた記事が上位表示されることは非常に難しいでしょう。

なので、商標キーワードで上位表示を狙うのは辞めましょう。

しかし商標キーワードで記事を書くのはアリです。

どういうことかというと、「クリリンのことか 何話」で集客した読者に対して「U-NEXTでドラゴンボールZの101話が今すぐ観れます!」と紹介しても「U-NEXTって何?怪しそう・・・。」と思われてしまったら成約されません。

なので、別記事でU-NEXTの登録の仕方や解約の仕方、31日間の無料期間内に楽しむ方法をまとめた記事を内部リンクしてあげると、商標キーワードで書いた記事で成約される場合があります。

商標キーワードで上位表示を狙うのは間違いですが、成約記事として書くのは全然アリです。

承太郎
承太郎
読者の不安を消し去るための記事ということになるね!

他の記事のパクリにならないようにする

VODアフィリエイトはどうしても他の記事のパクリになってしまいます。というのも、書く内容が他の記事とほぼ同じだからです。

ネタバレ、あらすじ、登場人物、Pandoraなどの違法サイトで視聴すると危険な理由、など他の記事と同じようなことを書いてしまいパクリ記事のようになってしまいます。

これを避けるために顕在顧客ではなく潜在顧客に対して記事を書くことをお勧めします。

顕在顧客はドラマや映画を無料で観たい人が検索するので、ほとんど記事の内容が同じになってしまいます。

しかし潜在顧客をターゲットにするとドラマや映画を観ようと思っていない人に向けて記事を書くので、記事の内容や誘導の仕方が人によって異なります。

なので、潜在顧客に向けて記事を書くことで他の記事のパクリになりにくくなるはずです。

承太郎
承太郎
VODアフィリエイトも頭を使えばまだ稼げる!

2021年もVODアフィリエイトで稼ぐことは可能!

2021年でもVODアフィリエイトで稼ぐ方法やキーワード選定について解説しました。

これからブログを始めようと思っている初心者の方でも十分に稼げる分野だと思います。

しかし従来のように「作品名+無料」だと稼ぎ辛くなってくると思います。

承太郎
承太郎
ブログで稼ぐ方法を1から学びたい方は「【収益化】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」で解説しています!