新しいことを始めたいけど何がいい

【挑戦あるのみ】新しいことを始めたいけど何がいい?おすすめの副業紹介

悩み人
新しいことを始めたいけど、何をしたらいいの変わらない。何か新しいことに挑戦する人におすすめの副業や仕事を教えてほしい!

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、何か新しいことを始めたいのであれば、自分にスキルがつく副業や仕事をするべきです。

もし、年収を増やしたい!やもっと人生を楽しみたい!、人間関係に不満を感じているのであれば、何か新しいことに挑戦して自分の環境を変えてみましょう。

何か新しいことを始めるヒントになるかもしれません

本記事では、新しいことを始めたいと思う方に、おすすめの副業や仕事を紹介します。

読み終えた頃には、こちらのページで紹介しているおすすめの副業や仕事に挑戦したいと感じているかもしれません。

承太郎
おすすめの副業の始め方もそれぞれ解説しています!

新しいことに挑戦したいと思う人の理由と特徴

新しいことに挑戦したいと思う人の理由と特徴

新しいことに挑戦しようと思っている人は、どのような理由があるのでしょうか。

もし、あなたも何か新しいことにチャレンジしてみたい!と思うのであれば、以下の特徴に当てはまっているかもしれません。

  1. 年収を上げたい
  2. 新しいスキルを取得したい
  3. もっと人生を楽しみたい
  4. 人間関係に不満を感じている
  5. 仕事がつまらなすぎる

一つ一つ、深ぼっていきましょう。

年収を上げたい

誰でも思いますよね。新しいことを始めて年収を上げて、自分の生活をもっと豊にしたいと思う方がたくさんいます。

しかし、自分の生活を豊にしたいと思っていても、実は会社に依存するのはなんだか怖いな・・・という、漠然とした恐怖感から何か新しいことを始めようと思っている方もいるのです。

確かに、いきなり務めている会社が倒産したりクビになってしまったら、ものすごく困ります。

2020年から発生した世界的な大混乱で、職を失った方は数えきれません。

そんな中で、恐怖心から年収を上げたいという人は、2021年頃から一気に増えてきています

承太郎
得をしたい!というよりは、損は絶対にしたくない・・・という気持ちで新しいことを始める人が多いです!

新しいスキルを取得したい

新しいスキルを取得したい!という気持ちを持っている方も多くいます。

これは年収を上げたいという気持ちにもつながりますが、自分がいま勤めている会社に依存するのが怖いな・・・という思いから、新たに手に職を付けたい!という方が増えていますね。

確かに、自分の会社に依存するのは怖いです。

勤めている会社だけではなく、ブログ収入があったり投資スキルがあれば、仮に会社が倒産したりクビになっても、生きていくことは可能です。

奥さんや子供もがいる方だと、なおさら何か新しいことに挑戦したいという方が多いです。

承太郎
自分のためというよりは、家族のために何か新しいスキルを取得したいという人が増えてきています!

もっと人生を楽しみたい

人生は一度きりです。苦しい人生を送るなら、楽しい人生を送った方が何倍もいいと思いますよね。

毎日同じことの繰り返しに飽きた・・・という方は、何か新しいことを始めて、もっと人生を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今までやったことがないことなら、なんでも楽しいはずです。

筋トレでもいいですし、読書でもいいです。あまり映画を観たことがないのであれば、Netflixに登録すれば、いくらでも映画を観れます。

投資の勉強をしてお金を増やしてもいいですし、ブログを始めて収入以上のお金を稼ぐのでもいいと思います。

いままでやったことがないことを始めるのは、結構楽しいものです。

新しく始めてつまらなかったらすぐに辞めて、また新たに別のことを始めるのもいいかもしれません

承太郎
自分がやっていて楽しいと思うことを探す時間を作るのが、人生を楽しむコツですね!

人間関係に不満を感じている

職場の人間関係に不満を持っている方の中で、新しいことで稼げるようになり転職をしたりフリーランスになる方が多くいますね。

新しいことを始めるということは、そこで新たなコミュニティを形成できるので、嫌な人と会わなくてもいいというメリットも生まれます。

収入を増やすのに加えて、嫌な人間関係をリセットするのも、新しいことを始める理由の一つになりますね。

承太郎
人間関係に不満を感じているなら、環境を変えてみるのもいいですね!

仕事がつまらなすぎる

最後に仕事がつまらないと感じている人で、何か新しいことを始める方が増えています。

人生の中で仕事をする時間は75000時間で、割合で言うと人生の1/3は働いていると言われていますね。

こんなに膨大な時間をつまらないことで潰すのは、もったいないと思いませんか?

だったら、自分が楽しい思えるような仕事をした方がいいです

自分が楽しいと思える仕事を見つけるのは、実際に始める必要がありますので、良い副業が見つかったらとりあえず挑戦してみるといいかもしれません

承太郎
仕事がつまらないなら、転職あきりで何か始めてみるといいですね!

新しいことに挑戦したい方へおすすめの副業

新しいことに挑戦したい方へおすすめの副業

何か新しいことに挑戦したいと思っている方へ、おすすめの副業や仕事を紹介します。

  1. FX投資
  2. Webライター
  3. ブログ運営

一つ一つ紹介します。

FX投資

【激ムズすぎ】難易度:★★★★★
【将来性あり】将来性:★★★★☆

まずはFX投資です。

資金を一気に増やしたいと思っているなら、FX投資がおすすめですが、一気に資産が減ってしまうリスクもあるので注意が必要です。

年収を上げたい方やもっと人生を楽しみたいと思っているかは、FX投資が向いているかもしれません。

人間関係が嫌なら、FX投資で稼ぎまくって会社を辞めて独立するのもアリかもしれません。

しかし、大事なことなのでもう一度だけ言いますが、FX投資は一気に資産を増やすことができます。1万円を100万円、1000万円を増やすことは可能です。

ですが、逆に頑張って稼いだ100万円を一晩で1万円まで減らしてしまうこともあるのです。

なので、ある程度勉強が必要なので、FX投資で資金を増やしたいなら、勉強は必須です。

別ブログ未経験者がFXで1万円を100万円に増やすための始め方ロードマップ

承太郎
FX投資は自己責任です!

Webライター

【初心者向け】難易度:★☆☆☆☆
【まぁまぁ。】将来性:★★☆☆☆

次はWebライターです。

Webライターのいいところは、スキルがなくても今日から始められることです。

なので、副業や仕事でWebライターを始めるのは、かなりおすすめです。

しかし、スキルがなくても始められるということは、参入障壁が低いのでライバルが多いです。

逆にライティングスキルをしっかり学んだ方は、Webライターとして重宝されます

なので、Webライターでサラリーマンの月収ほど稼ぎたいのであれば、ライティングスキルを身につけるといいでしょう。

ライティングスキルを身につけると、自分でブログを運営して稼ぐことが可能になります。

関連記事【完全無料】Webライターの始め方完全ロードマップ

承太郎
Webライターはスキルも身につくし稼ぎやすいです!

ブログ運営

【継続力必須】難易度:★★★☆☆
【資産になる】将来性:★★★★★

新たに何か始めたいのであれば、僕はブログ運営を一番お勧めします。

なぜなら、ライティングスキルやマーケティングスキルを身につけることができる上に、広告収入を得られるからです。

僕は現在ブログを4つほど運営しており、広告収入を得ております。さらにそのうち2つのブログからは、何もしなくても収益が発生している状態です。

独学でも稼ぐことができますし、月収100万円以上稼ぐことも可能なのです。

挑戦

新たな挑戦にブログを選んだあなたへ最速で月収1万円稼ぐ戦略を公開

承太郎
何か新しいことを始めたいならブログ運営が一番おすすめです!

新しいことに挑戦する人が成功するための秘訣

新しいことに挑戦する人が成功するための秘訣

何か新しいこと始めることを決めたら、絶対に成功させたいですよね。

そこで、これから挑戦することの成功率を上げるために、

  1. 目標月収を決める
  2. 必ず毎日時間を取る
  3. 新しく始めることは一つだけ

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

目標月収を決める

まずは、どのくらい稼ぎたいのかを決めましょう。目標月収を決めるのが一番わかりやすいです。

ブログ運営で月収100万円目指すぞ!

このような目標を立てるのは危険です。なぜなら、月収100万円は理想であり、目標としてはかなり難しいからです。

ブログで月収100万円稼いでいる人はいますが、誰でも稼げるわけではありません。

なので、現実的な目標を立てましょう。

仮にブログ運営をしたいと思ったのであれば、月収1万円を目標にしてみましょう。

挑戦

新たな挑戦にブログを選んだあなたへ最速で月収1万円稼ぐ戦略を公開

関連記事【月1万円まで流れ】アフィリエイトで稼げるようになるまで手法公開

承太郎
目標月収は低い方がいいです!達成できそうなくらいがちょうどいい!

必ず毎日時間を取る

何か新しいことを始めることを決めたら、必ず毎日時間をとるようにしましょう。

1日1時間でもいいです。無理なら30分でもいいです。継続することがものすごく大事です。

仮に「今日は仕事が大変だったから明日にしようかな・・・」と先送りにしたことは、おそらく次の日できません。

多分、そのような経験をしたことがあるかもしれません。

筋トレでも「今日の分を明日に・・・」と思っても無理ですよね。

僕も無理だったことがあるので、今日の分を明日にまわすのは、ほぼほぼ不可能だと思ってください。

なので、新しいことに挑戦したいのであれば、1日に10分でもいいので、必ず毎日時間をとりましょう

承太郎
継続することが本当に大事です!

新しく始めることは一つだけ

FX投資、Webライター、ブログ運営を全部やろう!と思っても絶対にできません。

なぜなら、いろんなことをやろうとしても、人間は集中力が続かず、どれも中途半端になってしまうからです。

なので、新しいことを始めることを決めたら、一点集中して行動しましょう。

FX投資ならFX投資だけ。ブログ運営ならブログ運営だけに集中して始めましょう。

ブログで月に10万円稼げるようになったら、稼いだお金でFX投資をする!というのは、全然問題ありません。

挑戦

新たな挑戦にブログを選んだあなたへ最速で月収1万円稼ぐ戦略を公開

承太郎
新しいことを始めるなら、一つだけにしましょう!

新しいことを始めるならブログがおすすめ!

新しいことを始めるなら、

  • 収入が上がる
  • スキルが上がる
  • 何より楽しい!

こちらの3つを意識して始めてみるといいかもしれません。

ライティングスキルやWebマーケティングのスキルが取得できるブログがおすすめですし、Webライターのポートフォリオとしても活躍します。

もし、何か新しいことをはじめたいのであれば、ブログ運営がおすすめです。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】