毎月あと1万円稼ぎたい時の副業3選

【手法公開】毎月あと1万円稼ぎたい時の副業3選【大変です】

悩み人
副業であと1万円稼ぎたいんだけど何か良い方法はないかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の内容

  • 実際に月に1万円稼ぐ方法を公開
  • あなたに合った副業を紹介
  • 結論、ブログがお勧めです

こちらの内容でまとめていきます。

本記事で紹介する副業は、

  1. Webライター
  2. 転売・せどり
  3. ブログ運営

こちらの3つなのですが、どれも月に1万円以上の収入を得ることができています。

副業に向き不向きはあるものの、とりあえず3つとも僕の体験談や具体的な稼ぎ方も交えて紹介します。

\ 本業以外で確実に1万円稼ぐブログ戦略 /

ブログ初心者向けの有料級コンテンツ

必読【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

承太郎
結論を言うと、僕はブログ運営が一番のおすすめです!

毎月あと1万円稼ぎたい時の副業一覧

毎月あと1万円稼ぎたい時の副業一覧

毎月あと1万円を稼げたら・・・と仕事をしていると思う時がありますよね。

人生が変わるほど大きな金額と言うわけではありませんが、少し夕飯が贅沢できたり、子供に買ってあげられるものが増えたり、将来のためにプラスで貯金ができたりと収入が増えて悲しむ人はいません。

そこで副業であと1万円を稼ぐ方法というテーマで、

  1. Webライター
  2. 転売・せどり
  3. ブログ運営

こちらの3つを一つ一つ紹介していきます。

Webライター

Webライターは参集障壁が低いので、今すぐ始めたい!と思ったら始めることができる、副業に持ってこいのビジネスです。

なぜなら、文章を書くだけなので、大学生でも主婦の方でも片手間でできてしまうのです。

例えば、有村架純さんや菅田将暉が出演しているコントが始まるというドラマの感想を書いてください!という仕事は、誰でも書けますよね。

ドラマを観て感想を書いたり、文字数が足りなかったら掲示板やTwitterで感想を参考にすればいいので。

しかし誰でもできる仕事だからこそ、飽和状態になっているのです。

なので、月に1万円をWebライターで稼ぐなら、しっかり戦略を立てて仕事を受注していく必要があります。

関連記事【暴露】Webライターは飽和して初心者は稼げない?【まだまだ稼げます】

承太郎
Webライターで月に1万円は誰でも稼ぐことが可能ですが、戦略を立てる必要があります!

転売・せどり

転売やせどりに関しては僕は現在やっていませんが、2011年〜2012年頃にAmazonを使って稼いでいました

やり方は単純で安いサイトで買って高いサイトで売るというものです。

例えば、Fateというアニメのフィギュアを見てみましょう。

転売・せどりアメリカ

$85.00 + $11.84 = 約9975円

転売・せどり日本

5980円

こちらのフィギュアを日本のAmazonで購入し、アメリカのAmazonで出品し売れると4000円の売り上げになります。

これを月に3個売れば1万円の売り上げになるので、転売はそこまで難しくはありません。

しかし商品が届いたら商品に問題ないか検品し、梱包し海外に発送という手間があります。

ちなみに僕はアメリカのAmazonで商品が売れた時は日本っぽい和風のデザインで「ありがとうございました」と書かれた名刺くらいのカードを入れていました。

日本っぽいものは海外の方に喜ばれますね。

ですが、そのようなカードも含めて、梱包するための気泡緩衝材やガムテープ、セロハンテープ、カッター、ハサミ、段ボール、封筒、海外に発送するための特別な資料を郵便局に取りに行くなど、副業でやるとなると少しハードルが上がってしまいます

転売で稼ぐこと自体はかなり簡単なのですが、副業であと1万円稼ぐためにやるかというと、それに見合わない労力だと感じます。

僕は専業でやっていたので、午前中に届いた段ボールの開封と検品、午後3時に郵便局の人が荷物を取りに来てくれてたので、それまでに梱包作業という流れで毎日行なっていました。

Amazonは休みがないので、毎日売れると本当に大変ですし、家が荷物だらけになってしまいます

承太郎
小さなお子さんがいる家庭だとあまりお勧めできないですね・・・。

ブログ運営

最後にブログ運営です。ブログ運営は場所も取らないですし、今から始めることができます。

正直僕は副業であと1万円稼ぎたいのであればブログを一番お勧めしています。

ブログで毎月1万円を安定して稼いでいる方法に関しては「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」で紹介していますが、そこまでスキルが必要ありません。

マックスで月に1万円くらいしか稼げない副業であれば難易度が高いかもしれませんが、ブログは稼ごうと思えば月に100万円200万円稼げるものなので、月にあと1万円なら稼げる可能性はかなり高いです。

承太郎
これから副業を始めるならブログがおすすめ!

毎月あと1万円稼ぎたい時の副業の選び方

毎月あと1万円稼ぎたい時の副業の選び方

  1. 何で毎月1万円稼げるようになりたいのか
  2. 1日に何時間取れるか
  3. どれくらいで毎月1万円稼げるようになるのか

こちらの一つ一つ紹介します。

何で毎月1万円稼げるようになりたいのか

何で1万円稼げるようになりたいのか?というところを一度考えてみると良いです。

そもそも毎月1万円稼ぐのは結構大変なので、ちょっと1万円くらいお小遣いがあったらいいな〜くらいの気持ちならFXは絶対に辞めた方がいいです。

FXはかなり勉強が必要ですし、僕は2020年の7月から12月まで毎日10時間以上FXチャートを眺めながら勉強をしていました。

めちゃくちゃ大変ですし、それで稼げるかも分からない世界です。サラリーマンの方が貯金で取引をして簡単に稼げるようなものではありません。

おそらくほとんどの方は勉強せずにFXを始めてしまっているので、9割の方が辞めてしまうのだと思います。

簡単に稼げるなら9割の方は辞めていませんし、専業トレーダーが世界中に存在すると思います。

僕個人的にお小遣いが欲しい程度なら転売かブログ運営をお勧めします。

転売に関しては簡単に稼げますが資金と時間が必要になります。

ブログに関しては1日に1時間〜2時間ほど時間を取れれば誰でも稼げるはずですし、資金はほぼ必要ありません。

副業であと1万円稼ぎたい人におすすめするランキングは、

  1. ブログ
  2. 転売
  3. FX

このようになります。

承太郎
自分が何で1万円稼ぎたいのか考えてみよう!

1日に何時間副業に費やせるか

次に1日に何時間副業に時間を使えるのかです。

FXに関しては仕事以外の時間はFXの勉強に捧げるべきです。

朝早く起きて通勤時間に勉強。昼休憩も勉強。帰りも帰ってから寝るまでも勉強。常に勉強をしている必要がありますし、そのくらいしないFXで稼ぐのは難しいです。

転売は1日に1時間2時間取れれば稼げると思います。

転売で一番時間がかかるのは差益が出る商品を見つけることです。先ほどのFateのフィギュアのように差益が出る商品を見つけるのに時間がかかります。

見つけたら高く値段がついているAmazonで出品し、売れたら安い方のAmazonで購入します。

ブログに関しても1日に1時間か2時間ほど時間があれば問題ないでしょう。

しかしブログは始めてからすぐに結果が出るわけではなく、2〜3ヶ月ほど稼ぐまで時間がかかってしまう場合が多いです。

  • FX:本業以外全部
  • 転売:1〜2時間
  • ブログ:1〜2時間
承太郎
副業に1日どのくらいの時間を使えるのか計算してみよう!

どれくらいで毎月1万円稼げるようになるのか

続いて、その副業がどのくらいの期間で毎月1万円を稼ぐことができるのか?ということを考えます。

FXに関してはおそらく1年ほどかかるのではないでしょうか。勉強時間にもよりますが、サラリーマンやバイトをしながらFXの勉強をするなら毎月1万円稼ぐまで1年はかかると思ってください。

数日数週間で稼げるほどFXは簡単ではないので、自分の人生を長期的に見てFXで貯金を増やしていこうと考えているなら全然問題ありません。

転売はその日から稼げます。日本のアメリカのAmazonで同じ商品を見比べて差益から梱包代や発送代を引いて利益が残るなら出品していきます。

差益が出来る商品を見つけて出品し、その日に売れたら初日からでも稼ぐことができます。

しかし先ほどもお伝えしましたが、転売は資金が必要になりますし、売れてからの手間がすごい大変です。

ブログは稼ぎ方にもよりますが、平均して2〜3ヶ月頃から稼げるようになると思います。

現在進行形で放置で稼いでいるブログは10カ月目で月に1万円稼ぐことができました。

  • FX:1年以上
  • 転売:初日
  • ブログ:2〜3ヶ月
承太郎
放置で稼ぎたいならブログ!将来貯金を増やしたいと思うならFX!

毎月あと1万円稼ぎたいならブログをおすすめする理由

毎月あと1万円稼ぎたいならブログをおすすめする理由

僕は副業で毎月あと1万円を稼ぎたいのであればブログをお勧めしています。

なぜブログをお勧めするのかについては、

  1. 実際に放置で毎月1万円稼いでいるから
  2. 初心者でも比較的稼ぎやすいから
  3. 月1万円以上の収入が見込めるから

こちらの3つのテーマで解説していきます。

実際に放置で毎月1万円稼いでいるから

ブログをおすすめしている理由は僕が稼いでいるからです。

実際に放置で毎月1万円稼いでいるので、サラリーマンやバイトの方の副業としてブログをお勧めしています。

稼げるようになるまで少し時間はかかりますが、稼げるようになったら放置してでも月に1万円稼げているのが個人的に大きいと思います。

やはりブログをおすすめはしているものの、簡単に稼げるものではありません。

承太郎
副業で稼ぐのはどれも簡単ではない!

初心者でも比較的稼ぎやすいから

続いて、ブログをお勧めする理由は初心者でも比較的稼ぎやすいからです。

転売も稼ぎやすいですが、商品を購入する時はクレジットカードを使用します。つまり、クレカの上限によって転売で稼げる額が決まるのです。

転売の粗利の平均は20%〜25%なので、クレカの上限が仮に30万円だと、フルに使って6万円ほどになります。

上限が30万円のクレカと上限いっぱいまで使って月に6万円ほどの利益になるので、副業で稼ぐのにはあまりお勧めしていません。

他にも生活費や光熱費を払うのにもクレカを使っているので、上限いっぱいを転売のために使うのは得策ではありませんよね。

FXに関しては稼ぎやすいかどうかでいうと、FXは難易度が高いので稼ぎにくいです。

買いボタンか売りボタンをポチッと押すだけなので作業的には一番簡単ですが、簡単に稼ぐことはできません。

なので、初心者でも比較的稼ぎやいブログをお勧めしています。

承太郎
ブログで稼ぐ方法に関しては「【収益化】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」で詳しくまとめてます!

月1万円以上の収入が見込めるから

副業で月にあと1万円稼ぎたいと思っている方でも、やり方次第で5万円10万円と収益を伸ばせるのがブログのいいところです。

僕が運営している月に1万円稼いでいるブログも去年から放置しているので、2021年は手を加えて月に10万円ほど稼ぐブログに成長させようと思っています。

放置で毎月1万円稼いでいるブログの構築方法は「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」でまとめてます。

やり方次第で月の収益が伸びるのでブログがお勧めです。

毎月あと1万円稼ぎたい時の対策まとめ!

毎月あと1万円稼ぎたい時にやるべき副業をまとめました。

今回は、

  • Webライター
  • 転売・せどり
  • ブログ

こちらの3つを紹介しましたが、個人的にはブログが一番お勧めです。

しかし自分が1日にどれくらい時間を取れるのか?どのくらいまでに稼げるようになっていたのか?で選ぶ副業がわかります。

将来アプリ開発の会社に転職したいんだ!という方は副業でプログラミングがお勧めですし、写真が好きなら写真を撮ってインスタでまとめて仕事を受けることもできます。

副業は当ページで紹介したものだけではありませんので、自分にあったものを選びましょう。

ちなみに副業でプログラミングや写真を選んだとしても、それらの情報をブログでまとめて発信することで収益を上げることができるので、やはりブログがおすすめです。

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】