何もない29歳の僕が30代に向けてしていること

【無職】何もない29歳の僕が30代に向けてしていること【何ができるかわからない人へ】

悩み人
29歳の承太郎は30代になる前に何か努力はしているの?何もスキルも経歴もない人間は何をしたら良いのかわからない・・・。

こちらの疑問を経験を元に解説します。

本記事の内容

  • 無職で何もない29歳の僕の現状
  • 無職で何もない29歳の僕が何をしたいか考えてみた
  • 無職で何もない29歳の僕が30代に向けてしていること3つ

僕は1991年生まれの29歳なので、もう少しで30歳に突入する何もない男です。

結論を先にいうと、僕が現在していることは

  • ブログ運営
  • FXトレード
  • 株の勉強

こちらの3つです。これ以外は何もせず、とにかくこの3つに集中して会社にも行かず自宅で行っています

  • 何がしたいのかわからない
  • 何をしていいのかわからない
  • 何もスキルがない
  • 人生、何がなんだかわからない

と思っている方は、何もない29歳の僕が現時点で何をしているのかを少しで参考にしていただけると良いなと思います。

\ 本業以外で確実に1万円稼ぐブログ戦略 /

ブログ初心者向けの有料級コンテンツ

必読【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

承太郎
では、僕の現状や30代に向けて実際に何をしているのかを紹介していきます!

無職で何もない29歳の僕の現状

無職で何もない29歳の僕の現状

僕は29歳無職で職歴もスキルもほぼありません。なので、世間からすると本当にヤバいやつです。

そんな僕でもさすがに年齢的に何か始めないとまずいな・・・と思い立ち、30代に向けて自分なりに現状を変えようと努力しております

そんな僕の現状について

  1. 職歴がない
  2. 自宅で仕事をしている
  3. 貯金がほぼない

こちらの3つを一つひとつ解説していきます。

職歴がない

僕は高校を卒業し大学に進学をしたのですが、大学3年生になる前に中退しました。

中退した理由はお金持ちになりたかったからです。今思うと本当に頭の悪い判断だと思いましたが、当時20歳の僕はフリーで営業をしていました。

フルコミッションの営業だったので、やればやるだけ稼げるのですが、契約できないと収入は0です。

そんな状況で毎月サラリーマンくらいの収入は得ていました。結構頑張っていた気がします。

毎日始発で働きに行き終電で帰るような生活です。

その後、21歳の頃に友達名義で会社を作りバリバリ働いていましたが、その友達と仲が悪くなり辞めてしまいました。

無職状態になった時に自分で稼ぐ力を付けようと思い立ち、

  • 転売
  • アフィリエイト

こちらの2つをやってみました。

承太郎
職歴は大学でやっていた家庭教師とバーのバイトくらいです!

自宅で仕事をしている

22歳の頃は転売を勉強し始めて月に20〜30万円ほど稼げていました

転売のやり方は「【誰でも出来る】毎日3000円をコツコツ稼ぐ方法5選【答えはブログです】」でも解説していますがAmazon転売です。

稼げていましたが、飽きてしまい途中で辞めました。

承太郎
僕はすぐに飽きちゃう。長続きしないんです。

次に始めたのがアフィリエイトです。アフィリエイトの中でもトレンドアフィリエイトという、一気にアクセスを集めて稼ぐ手法を始めました。

すると、ブログを立ち上げてすぐに10万円稼ぐことができましたが、Googleのペナルティを受けてしまい収入が0になりました。

トレンドアフィリエイトについては「【ゴミ記事量産】トレンドブログは邪魔でうざい?【僕は月収10万円稼げました】」で解説しています。

この頃の年齢は24歳。理由はよくわかりませんがうつ病になってしまいました。

承太郎
うつ病は現在はほぼ治っていますが、酷い時は映画のエンドロールが流れるとなんとも言えない不安に襲われるから、映画を観る時は終わる5分前くらいで観るの辞めちゃいます。不安に感じる理由はわかりません。

貯金がほぼない

稼いでは飽きて辞めてしまう性格なので、貯金が溜まることはありません。稼いだお金もお酒に消えていきました

なので、30代直前ですが、貯金なんてものはほぼありません。

そんな貯金0で職歴なし、スキルもほとんどない僕は同年代の方から見るとめちゃくちゃヤバい人生だと思います。

こんな人にはならないようにしないと・・・と反面教師にするような人物だと思いますが、現在僕は30代に向けて、何をしたいのか?を一度考えてみました。

承太郎
20代はうつ病で無駄にしてしまったけど30代を楽しいものにしようと頑張っています!

無職で何もない29歳の僕が何をしたいか考えてみた

無職で何もない29歳の僕が何をしたいか考えてみた

僕は現時点で29歳でもう少しで30代になるわけですが、何をしたいのか?ということを考えてみました。

そこで僕が思いついたのは、

  1. 起業してお金を稼ぎたい
  2. 自由に使える時間が欲しい
  3. 何もせず収益を得たい

こちらの3つです。一つひとつ解説していきます。

起業してお金を稼ぎたい

まずは起業してお金を稼ぎたいという大学生が思いつきそうなものです。確か当時の僕も思っていたような気がしますが、起業してお金を稼ぎたいと思っています。

僕は今まで無職で何もスキルもない状態だったので、どうしても起業して周りの人間を見返したいという気持ちは少なからずあると思います。

「周りからどう思われてもどうでも良くない?」と思われるかもしれませんが、僕にとっては割と重要なことのような気がします。

確かに起業してお金を持った時に「これって人生において全然大事じゃなかったな〜。」と思っても良いのです。

その時はその時考えます。

承太郎
今自分が大事だと思えることだけを集中してやっていく!

自由に使える時間が欲しい

続いて、自由に使える時間が欲しいというものなのですが、無職なんだから時間はあるんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし、僕は現在時間がありません。

6時〜7時 読書
7時〜12時 記事執筆
13時〜16時 記事執筆
16時〜20時 FXのトレード&勉強
21時〜23時 FXのトレード&勉強
23時〜24時 次の日の記事のキーワード選定

現在はこのスケジュールで休日も正月も、いつでもどんな時も活動しているので、全然時間がありません。

この状況からいち早く抜け出したいのですが、抜け出す方法は唯一結果を出すことです。

結果を出さないと、僕はこのスケジュールで、ずっと生活をすることになってしまいます。

この生活をしているおかげで現時点でブログで安定的に稼ぐことができていますし、FXで微益ですが利益が出るようになっています。

無職の僕はブログで得た収益をFXで増やす作業をしています。そしてFXで稼いだお金を株でインカムゲインを得ようと企んでいます。

承太郎
人生そんな甘くない!という声が聞こえます!

何もせず収益を得たい

何もせずに収益を得たいというのは誰でも考えることだと思いますが、僕が現時点で株のインカムゲインで何もせずとも収益を得たいと考えております。

この記事は2021年1月12日に書いているのですが、これから勉強をしていったら「当時の僕は何を言っているんだ?」と思うかもしれませんが、現時点ではブログで得た収益をFXで増やして株のインカムゲインで生活しようと思っております。

承太郎
どうなるのかはわからないけど30代はこの流れが実現できるように頑張ります!

無職で何もない29歳の僕が30代に向けてしていること3つ

無職で何もない29歳の僕が30代に向けてしていること3つ

無職で何もない29歳の僕が、30代に向けて準備していることは、

  1. ブログ運営
  2. FXトレード
  3. 株の勉強

こちらの3つです。一つひとつ解説していきます。

ブログ運営

まずはブログ運営です。現在一番力を入れているのですが、ブログで収益を上げる方法はアクセスを集めて広告収入を得るものです。

ブログというのは無職で何もスキルがない方にとってかなり現実的な稼ぎ方になります。

実際に20代をうつ病で時間を浪費した僕でもブログで月に数万円、一時期10万円〜30万円近く稼ぐことができていたので、無職の方はブログからコツコツ頑張ってみると良いかもしれません

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

承太郎
時間があるのであれば、ブログをウネいすることをおすすめします!

FXトレード

続いて、FXトレードなのですが、結論をいうとめちゃくちゃ難しいです。まだFX歴が半年ほどなので損失は少ないですが、10万円くらい失っております。

ですが、稼ぐコツを掴んで、ちょっとずつですが、収益を上げております

承太郎
FXはかなり難しいから長時間の勉強必須!

株の勉強

最後は株の勉強です。とは言っても1月12日現在はほとんど勉強していませんので、今後時間を見つけて勉強していきたいと思います。

承太郎
今はブログとFXで株の勉強をする時間がない!追記します!

何がしたいかわからないし何ができるかわからない人へ!

  • 何がしたいのかわからない
  • 何ができるかもわからない

そんな人は、僕みたいな人生を送っているということがわかるだけでも、ちょっとは選択肢が増えるかもしれません。

コイツみたいになりたくないな・・・と思った方もいるでしょうし、ブログやFXに挑戦してみようかなと思った方もいるかと思います。

僕はブログで稼ぐ方法についてこれからもまとめていくので、是非ブックマークをしてたまに覗きに来てみてください。

承太郎
あのどうしようもない無職のブログ管理人、どうなったかな?」とまた覗きにきていただいけたら嬉しいです!

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】