6月4日にAFFINGER5を購入し、JINからテーマを変更しました。120記事ほど投稿してからのテーマ変更を行ったのですが、全記事編集するのが、こんなに大変だとは思っていませんでした。

当ブログ『SEOはゲーム』で読みづらい記事がありますが、その記事はまだAFFINGER5仕様になっていないだけです。

先日、「読みづらいですが参考にさせてもらっています!」というお問い合わせをいただきました。速攻で記事編集しますので、少々お待ちください。

もし、AFFINGER5の購入を検討されているのであれば、今すぐ購入した方がいいです。記事数が増えれば増えるだけ、記事編集が大変なります。

検討しているなら、記事数が増えるまでにAFFINGER5を導入しましょう。

作業時間が減るので、その分収益が減ります。

by 記事編集で1日が終わる当ブログ管理人 承太郎より

\ 月収100万円稼ぐブロガーも愛用/

AFFINGER5を導入する

※当ブログ管理みたいになる前に

Webライター

【文字単価1円以上】Webライターで高単価案件を獲得する方法【月収10万円稼ぐ】

悩み人
Webライターで高単価の案件を獲得したいんだけど、なかなか仕事を受注できない!文字単価1円以上を目指しているんだけど、どうすればいいのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の内容

  • 初心者でもWebライターで高単価の仕事を受けられる?
  • Webライターで高単価の仕事を受ける3つのコツ
  • Webライターで高単価を獲得し月10万円を稼ぐ方法

Webライターで高単価案件を獲得する方法は、実績を出すことです。

実績を出すことで、文字単価1円以上の高単価の案件を獲得することができるので、Webライターを始めた方は、まず実績を作ることを優先させましょう。

なぜ、Webライターで実績が高単価の案件を獲得するために大事になるのかというと、

×「今日からWebライターを始めました!」

○「Webライターとして50件の案件をこなしてきました!」

こちらの二人だったら、圧倒的に後者のWebライターに仕事を任せると思います。

なので、Webライターで高単価の案件を獲得するなら、実績が大事なのです。

そこで、Webライターとして高単価の案件を獲得するコツや、月収10万円を稼ぐ方法を解説します。

初心者でもWebライターで高単価の仕事を受けられる?

初心者でもWebライターで高単価の仕事を受けられる?

そもそも、初心者でもWebライターで高単価の案件を受けられるのか?と言うと、受けることは可能です。

しかし、実績がある人を優先してクライアントはWebライターを選ぶので、いきなり文字単価1円以上の高単価の案件を獲得できるかというと、難しいです。

初心者Webライターについて、

  1. Webライター初心者の文字単価の平均は0.5円
  2. 生活できるレベルには達しない
  3. 初心者でもWebライターの高単価の仕事は受けられる

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

Webライター初心者の文字単価の平均は0.5円

まず、Webライターの初心者の平均的な文字単価は0.5円となります。

なので、3000文字書けば1500円、5000文字書けば2500円という金額を稼ぐことが可能です。

ですが、Webライターの初心者は、まだタイピングスピードが遅い人が多いため、3000文字でも5時間〜6時間以上かかる場合があります。

仮に5時間で3000文字を書いたとしたら、時給換算すると300円です。

なので、文字単価0.5円の案件をこなしても、稼ぐことは結構大変なのです。

承太郎
初心者がいきなり高単価の案件を獲得するのは、実は難しいです!

生活できるレベルには達しない

先ほどのように、時給換算すると、5時間で3000文字を書いたとしたら、時給換算すると300円になります。

仮にWebライターとして月に20記事分の執筆依頼を受けたとしても、3万円になります。

副業だったらいいのかもしれませんが、Webライターで生活をするぞ!と思っている方は、なかなかキツイ収入ですよね。

なので、初心者がいきなりWebライターで飯を食っていこうというのは、現実的ではありません

関連記事【対策アリ】専業Webライターで生計は立てられない!

承太郎
Webライターで生活するレベルになるには、相当努力が必要です!

初心者でもWebライターの高単価の仕事は受けられる

しかし、ここまで解説してきましたが、Webライターの初心者でも高単価案件は獲得することが可能です。

ただ難しいというだけで、高単価の案件を獲得できないというわけではありません

やはり、これからWebライターで稼いでいこう!と思っている方は、どうせなら高単価の案件を攻めて、一気にWebライターとして稼ぎたいですよね。

副業レベルではなく、Webライターとして自由に生活をしたいと思うものです

しかし、いきなりWebライターで生活するレベルまで持っていくのは、かなり難しいので、初心者でも高単価の案件を獲得するコツを紹介していきます。

承太郎
初心者Webライターでも高単価の案件を獲得する方法を紹介していきます!

Webライターで高単価の仕事を受ける3つのコツ

Webライターで高単価の仕事を受ける3つのコツ

続いて、Webライターで高単価の仕事を受けるコツについて紹介します。

これからWebライターで稼いでいこうと思っているのであれば、高単価の案件を獲得したいと思うものです。

そこで、Webライターとして高単価の案件を獲得するコツを、

  1. Webライターで実績を出す
  2. WebライターとしてSEO対策の勉強をする
  3. 文字単価1円の仕事を受けてみる

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

Webライターで実績を出す

まずは、Webライターとして実績を出すことです。この実績というのは、

  1. Webライターとして仕事をこなす
  2. ジャンルを絞ってブログで運営する

この二つがあります。

Webライターとして仕事をこなす

Webライターとして仕事をこなすというのは、文字単価が1円以下の仕事でも、積極的に受注すると言うものです。

やはり、文字単価が安い案件だと、時給換算すると、時給200円とか300円くらいにしかならない場合があります。

でも仕事を受けてこなすのです。

文字単価が安くても仕事をすることによって、Webライターとしての仕事実績がドンドン溜まっていきます

Webライターとしての仕事の実績が溜まっていくと、クライアントも信用する材料として見てくれます。

なので、初心者の方で高単価の案件を受けたい場合は、文字単価が安くても仕事をたくさんこなすというのが、とても大事になってきます。

承太郎
Webライターとして実績を積むために、安い仕事も受けていましょう!

ジャンルを絞ってブログで運営する

ジャンルを絞ってブログを運営するのも、Webライターで高単価の案件を獲得するコツになります。

Webライターの高単価の案件の代表は、

  • 投資・金融ジャンル
  • 不動産ジャンル
  • 医療ジャンル
  • 転職ジャンル
  • 美容ジャンル

これらのジャンルが高単価の案件になるのですが、この5つのジャンルでブログを運営することで、Webライターとして高単価の案件を獲得することが可能になります。

というのも、Webライターとしての実績がなくても、ブログ記事を書いたことがあるという実績があるので、ブログ運営はWebライターの実績として使えるのです。

関連記事【高単価案件】Webライターの稼げる5つのジャンル暴露

承太郎
高単価の案件を獲得したいなら、Webライターとして実績を作ることが大事です!

WebライターとしてSEO対策の勉強をする

続いて、Webライターとして高単価案件を獲得するコツは、SEO対策を勉強することです。

なぜなら、記事の執筆依頼をするクライアントは、運営しているブログにアクセスを集める記事をWebライターに書いて欲しいからです。

記事でアクセスを集めるためには、SEO対策をしなくてはいけないのですが、このSEO対策を知っているWebライターと、知らないWebライターだったら、SEO対策の知識があるWebライターに頼んだ方がいいですよね。

なので、SEO対策を勉強する必要があるのです。

SEO対策の勉強に関しては、自分でブログを運営することで解決できます。

例えば、文字単価が高い転職系の記事を書いて、Webライターとして稼いでいきたい!と思ったら、転職系のブログを立ち上げましょう。

そこで、転職系のブログに自分で記事を書き、アクセスを集めて実績にします。

仮に転職系の記事を50記事書いて、月のアクセスが15000PVほど集まっていたら、ほぼほぼ転職系の案件をWebライターとして受けることができます。

自分が運営する転職系のブログで月に5万円、Webライターとして5万円稼げれば、月に10万円稼げることができますね

承太郎
WebライターもSEO対策の知識は必須!「【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】」で詳しく解説しています!

高単価の案件を獲得したいなら高単価ジャンルでブログ運営

Webライターで高単価の案件を獲得して稼いでいきたいなら、高単価ジャンルでブログを運営しましょう。

仮に自分のプロフィール欄に、

×転職に関する記事の執筆ができます!

こちらの紹介文よりも、

○転職ブログを運営しています!参考にIT企業への転職についての記事があるので「記事URL」をご覧ください!

こちらの紹介文の方が、圧倒的にクライアントに刺さりますよね。

クライアントは転職に関する記事をWebライターに書いてもらって、自分のブログで稼ぎたいと思っています。

なので、実際に収益を上げているブログを作ってしまえば、高単価の案件を獲得するのは、そこまで難しいことではありません

承太郎
クライアントが求めている人材になれれば、高単価の案件の獲得も夢ではありません!

Webライターで高単価案件を獲得し月10万円を稼ぐ方法

Webライターで高単価案件を獲得し月10万円を稼ぐ方法

最後にWebライターで高単価の案件を獲得して月に10万円稼ぐ方法を紹介します。

もし、Webライターとして本気で稼いでいきたい方は、

  1. 高単価の案件を集中して受けてみる
  2. タイピングのスピードを速くする
  3. 月10万円稼ぐなら文字単価1.5円は欲しい

こちらの3つのテーマで解説するので、一つ一つチェックしてみてください。

高単価の案件を集中して受けてみる

まずは、高単価の案件を集中して受けてみるというものです。

しかし、初心者がいきなり文字単価3円や4円の案件を獲得するのは実績がないと難しいので、文字単価1円を集中的に受けてみましょう

文字単価1円の案件は、初心者でも時間をかければ書くことができるジャンルが多いので、文字単価1円を探して受注しましょう。

この文字単価1円をたくさんこなして、Webライターとしての実績を作っていきましょう。

承太郎
文字単価1円を目安に、Webライターの仕事を探してみましょう!

タイピングのスピードを速くする

続いて、Webライターで月収10万円稼ぎたいのであれば、タイピングスピードを速くしましょう。

というのも、Webライターの収入は文字単価×文字数だからです。

仮に文字単価が1円で3000文字の案件だったら、納品したら3000円になりますよね。

3000文字を6時間かけたら時給は500円になります。

しかし、2時間で書けたら時給1500円になります。

同じ仕事内容でもタイピングスピードが違うと、時給が500円と1500円で、だいぶ差が開いてしまいます。

なので、Webライターで月収10万円を目指すなら、タイピングスピードを上げるのは必須です。

単純に1記事書くのに6時間かかってしまうと、1日にこなせる仕事量が減ってしまいます。

1記事を2時間で書けるなら、同じような仕事を3つこなせます。タイピングスピードが速いだけで、収入が3倍の差が開いてしまいます。

承太郎
Webライターとしてタイピングスキルの向上は必須です!

月10万円稼ぐなら文字単価1.5円は欲しい

Webライターで月収10万円稼ぐための、仕事時間や仕事量を計算してみましょう。

仮に、

月:20日
1日:8時間
=160時間3000文字書くのに6時間かかる

Webライターとして提示した条件で仕事するなら、どのような案件を獲得すればいいのかというと、最低でも文字単価2円の案件は獲得したいですね。

月にWebライターとして働く時間が160時間なので、1記事書くのにかかる6時間で割ります。

160÷6=26記事

月に26記事書ける計算になります。

文字単価1.5円で3000文字の案件のみを受けるとしたら、

文字単価1.5円×3000文字=1記事4500円
4500円×26記事=117000円

このような計算になるので、文字単価1.5円で3000文字の案件をこなすことで、月収10万円を超える収入を得ることが可能です。

なので、Webライターとして月収10万円稼ぐなら、文字単価1.5円の案件を受けられるようになるといいということがわかりました。

承太郎
実際に計算をすると、具体的に何をすればいいのか考えることができますね!

Webライターで高単価の案件は初心者でも獲得できる!

Webライターで高単価の案件を獲得する方法を紹介しました。

大事なのは実績ということがわかりましたね

Webライターとしての実績を作るのと、ブログ運営をして実績を作る2つがありました。

実績とはポートフォリオのことで、ポートフォリオはWebライターとして一気に稼ぐなら必須と言っても過言ではありませんね。

Webライターのポートフォリオ作成としてブログ運営が効果的なので、稼いでいきたいのであればブログを開設しましょう。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

よく読まれている記事

初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ 1

悩み人初心者がブログで1万円の収益を上げるまでのやり方を教えて欲しい!絶対に稼ぎたいんだけど、何から始めたらいいのかな? こちらの疑問を解決させます。 本記事の結論 結論、ブログで1万円を稼ぎたいのな ...

ブログ収益化させるキーワード選定の3つの戦略 2

[chat face="1124295-2.jpg" name="悩み人" align="left" border="none" bg="green" style="maru"]早くブログで収益化した ...

Rank Trackerを使ってブログ収益を倍増させるプロ戦略 3

悩み人Rank Trackerを購入したものの、検索順位を調べるしか使い方がわからない!ブログで稼いでいる人がやっている、Rank Trackerの使い方を教えて欲しい! こちらの疑問を解決させます。 ...

副業ブログの稼ぎ方を具体例を挙げて解説 4

悩み人会社が嫌で副業ブログで稼いでやろう!と思っているんだけど、何をしたらいいのかな?詳しく教えて欲しい! こちらの疑問を解決させます。 本記事の結論 結論、副業ブログで稼ぎたいのであれば、本記事で紹 ...

© 2021 SEOはゲーム