【驚愕】意外なお金の稼ぎ方5選!副業でもできる仕事紹介

悩み人
意外なお金の稼ぎ方を教えて欲しい!副業でもできる意外な仕事は何があるだろう?

こちらの悩みを、本記事で解説していきます。

副業について調べてみると「こんな稼ぎ方があったのか!?」と意外なお金の稼ぎ方がチラホラ見つけることができます。

僕はブログ運営だけではなく、FXやWebライターとして完全在宅でお金を稼ぐことができています。

この記事では意外なお金の稼ぎ方を5つ紹介し、あなたに適切な副業が見つかるように手助けします。

本記事を参考にしていただければ、意外なお金の稼ぎ方を見つけることができるかもしれません。

本記事の結論

本記事の結論を先に言うと、意外なお金の稼ぎ方は5つあり、その中でおすすめの稼ぎ方は「ブログ運営」と「Webライター」です。

こちらの2つのお金の稼ぎ方はサラリーマンの方でも十分に稼ぐことができますし、かなり低コストで始められるので近年人気の副業になっております。

本記事を参考にしていただければ、意外なお金の稼ぎ方を見つけるだけではなく、どのように始めればいいのかも合わせて知ることができます。

カケル
意外なお金の稼ぎ方をわかりやすく紹介していきます!

\ 本業以外で確実に1万円稼ぐブログ戦略 /

ブログ初心者向けの有料級コンテンツ

必読【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

意外なお金の稼ぎ方5選

まずは、意外なお金の稼ぎ方を紹介します。

  • 動画編集
  • Webライター
  • プログラミング
  • 占い
  • ブログ運営

こちらの5つの稼ぎ方を、順番に解説しています。

動画編集

1つ目は動画編集です。動画編集はパソコンやスマホで編集ができるので、近年動画編集で稼いでいる方は増えています。

報酬は案件によって全然変わってきますが、初心者の方は1本2000〜5000円から受けることが可能です。

月に5本受ければ、約25000円くらいは稼げるということになるね!
悩み人

動画編集のスキルが上がれば、1本あたりの報酬額も伸びますし、まとまった仕事を受けることも可能です。

今まで1本ごとの受注だったが、スキルや信用が溜まってきて5本まとめて仕事を受けられるなど、まとめて受注することができます。

1本あたりの報酬が伸び、熟せる案件数が増えれば本業にできる可能性も十分にあります。

カケル
動画編集は高度なスキルが必要な仕事もありますが、誰でもできるスキルで動画編集者を募集している業者もいます!

Webライター

Webライターは記事を書いて期日まで納品をする仕事なので、比較的副業としての稼ぎ方としては、そこまでスキルは必要はありません。

僕自身もWebライターとして稼いでいますが、執筆するジャンルや熟せる案件数によって稼げる額が全然違います。

悩み人
Webライターはどのくらい稼げるんだろう?

Webライターは文字単価×文字数で報酬が決まります。

例えば、文字単価が1円で文字数が5000文字だと、1記事納品すると5000円稼ぐことができます。

月に5記事納品すれば25000円稼げますし、10記事納品すれば50000円稼ぐことができます。

しかし、ジャンルによって文字単価が0.5円だったり3円だったり、全然変わってきます。

文字単価0.5円の案件を5000文字書いたら2500円、3円だと15000円だから、文字単価が変わると稼げる額もかなり変わってくるんだね!
悩み人

文字単価が高くなると専門性が高くなり、例えば投資や医療、美容は文字単価が高いです。

逆にアニメやドラマなどの誰でも書けるジャンルは、文字単価が低くなります。

カケル
文字単価が低い案件をたくさん熟すか、文字単価が高い専門性の高いジャンルを攻めるかによって稼げる額が変わってきます!

関連記事【文字単価1円以上】Webライターで高単価案件を獲得する方法【月収10万円稼ぐ】

プログラミング

プログラミングはプログラミング言語を勉強して、Webサイトやランディングページ、アプリなどを作成して納品しまして稼ぐ方法です。

必要なスキルは案件によって全然違いますが、プログラミングで難易度が低いのはWebサイト作成やランディングページ作成です。

悩み人
Webサイト作成とランディングページ作成はどのくらい稼げるんだろう?

クライアントによって変わってきますが、平均するとどちらも5万円〜10万円ほど稼ぐことが可能です。

なので、月に5件納品すればサラリーマンの給料くらい稼ぐことが可能になります。

プログラミングを勉強している人は近年増えてきているので、Twitterやポートフォリオを作成して、仕事を受けられるようにするといいでしょう。

カケル
実際に架空の会社や飲食店のWebサイトやランディングページを作成してポートフォリオにするといいですよ!

占い

占いは特に意外な稼ぎ方だと感じる方も多いと思います。

実は副業で占いをしている方もおり、年間数千万円稼ぐ人もいるのです。

悩み人
占いってそんなに稼げるの?

占いは人の話を聞いたり相談者を期待する結果に向かうためのアドバイスをするもので、独学でも稼ぐことが可能です。

確かに、専門的な知識を取得したり占い師に弟子入りしないと稼ぐことができないのでは?と思う方もいるでしょう。

しかし、占いは独学で学び副業として稼ぐ方もいるので、興味がある方は占いで稼いでみてもいいかもしれません。

カケル
占いは意外な稼ぎ方ですね!興味がある方は勉強してみるといいかもしれません!

ブログ運営

ブログ運営はわりとメジャーな稼ぎ方になりつつも、まだ意外な稼ぎ方に分類されるのではないでしょうか。

どのように稼ぐのかというと、ブログに記事を書いて集客をして商品を売るだけです。

悩み人
本当にそれだけでブログ運営で稼げるの?

ブログ運営は商品を売るための場所なので、ブログで何を売るのか?どのような人を集客をするのか?をしっかり考えないと稼ぐことができません。

例えば、女性用の服をブログで販売しているのに、男性が検索するようなキーワードで記事を書いてもアクセスが増えても収益化されません。

コンビニでバイトしながら投資をしたいと思っている方に、不動産の案件を紹介しても成約されません。

というように、ブログ運営をする前に何をどんな人に売りたいのか?をしっかり考えないと、全く収益化できません。

なので、ただ記事を書くだけではなくコンセプトも重要なので、ブログ運営を始める人は近年増えていますが、稼げずに辞めてしま方が多いのです。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

カケル
ブログ運営で稼ぎたいのであれば、正しい戦略が超大事になります!

副業でもできる意外なお金の稼ぎ方

こちらでは、副業でもできるおすすめの意外な稼ぎ方を紹介します。

結論を言うと、おすすめの稼ぎ方はブログ運営です。

  • サーバーとドメインを取得する
  • 稼げるジャンルを選定する
  • 記事を書いて投稿する

これから副業でブログ運営をしてみたいと思っている方に、こちらの順番で手順を解説していきます。

サーバーとドメインを取得する

ブログ運営で稼ぐなら、まずはサーバーとドメインを取得する必要があります。

サーバーとドメインはブログ運営をする上で必須なので、必ず取得するようにしましょう。

悩み人
サーバーとドメインの取得はどうすればいいの?

サーバーとドメインの取得に関しては「【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】」で詳しく解説しています。

約10分ほどで取得することができるので、副業でブログ運営をして稼ぎたいのであれば是非ご覧ください。

カケル
ブログは稼ぐだけではなく、先ほど紹介したWebライターやプログラミングなどの仕事の受注するための場所としても活用できます!

稼げるジャンルを選定する

サーバーとドメインを取得したら、稼げるジャンルを選定しましょう。

稼げるジャンルとは、自分が興味があり報酬単価が高いものです。

悩み人
具体的にどんなものジャンルを選定すればいいんだろう?

僕の場合はブログ運営以外にFXやWebライターをしているので、これらのブログを運営しています。

例えば、FXは口座開設をしてもらうと平均して2万円ほどの報酬を得られるのですが、今後自分でもFXで収益を上げたいのであれば、

  • FXの勉強ができる
  • FXブログで広告収入を得られる
  • FX関連の仕事を受注できる

これらのメリットがあります。

なので、自分が興味があり報酬が高いジャンルを選んでブログ運営をしてみましょう。

カケル
プログラミングを勉強したいのであれば、プログラミングの勉強をしながらプログラミング関連のブログを運営するといいですね!後々プログラミングの仕事をブログで受けられるようになると、さらに稼ぐことができますね!

記事を書いて投稿する

稼げるジャンルを選定したら、実際に記事を書いて投稿をしていきます。

その際に注意点があるのですが、どのようなキーワードで検索して欲しいかを考えてから記事を書いていきます。

悩み人
実際にどうやってキーワードを選べばいいの?

キーワード選定はかなり奥が深いので詳しくは「【完全マニュアル】ブログ収益化させるキーワード選定の3つの戦略【徹底解説】」で解説します。

簡単に言うと、キーワード選定は検索ユーザーがどのような悩みを抱えているのかを考えることです。

例えば、「プログラミング 始め方」で検索をする人はプログラミングを始めたい方ではなく、実はプログラミングで稼ぎたい方です。

似ているようで全然違うのですが、検索ユーザーは「プログラミング 始め方」で検索をしている心の奥底では稼ぎたい・・・と思っているのです。

なので、プログラミングの始め方だけではなく、どの言語をどのくらいの時間勉強をすれば、どのくらい副業で稼げることができるのか?までまとめてあげることが大事なのです。

カケル
記事を書く前にどんな人にブログ訪問して欲しいかを考えてみましょう!

お勧めしない意外なお金の稼ぎ方

最後にお勧めしない意外なお金の稼ぎ方について紹介します。

お勧めしないだけで稼げないものではないので、始める場合は自己責任でお願いします。

  • FX・株
  • 転売・せどり

こちらの2つの稼ぎ方を解説します。

FX・株

FXや株をやることで、たった数年でお金持ちになる可能性があるのですが、損をする可能性もかなり高いです。

僕はブログ運営やWebライターだけではなく、FXでも利益を上げているのですが、1年半くらいチャート画面を毎日見続けて勉強しました。

それでも損をする日があるので、ちょっと勉強して副業で稼ぎたいと思っている方は手を出さない方がいいかもしれません。

悩み人
それでもFXや株で稼ぎたい人は何をすればいいの?

FXや株で稼ぎたいのであれば、基本的なことをすべて頭に叩き込んでチャート画面を見て検証に次ぐ検証をすることで利益を上げることができると思います。

しかし、サラリーマンの方は難しいと思うので、短期間で一気に稼ごうとは思わずに、時間をかけてFXと株の勉強をするといいでしょう。

カケル
FXや株は一気に資金を増やすことが可能ですが、めちゃくちゃ勉強をする必要があります!

転売・せどり

転売やせどりは安く商品を買ってAmazonやヤフオク、メルカリで高く売る稼ぎ方です。

近年アーティストのチケットや福袋などの限定品の転売が問題になっておりますが、正しいやり方をすれば稼ぐことはできます。

なんで転売やせどりはおすすめしないの?

2012年頃にAmazon転売をしたことがあり、1日に数万円を売り上げていましたが、購入した商品で部屋が完全に埋まりますし、梱包の作業などめんどくさいことが多かったです。

今考えるとサラリーマンの方が転売で稼ぐのは、ちょっと大変だと感じます。

商品を購入する資金も必要ですし、休みの日に梱包をすると考えると時間も必要になります。

なので、副業で転売はあまりおすすめはしません。

正しいやり方をすれば転売で稼ぐこともできますが、個人的にはあまりおすすめはしません!

意外なお金の稼ぎ方のお勧めはブログ運営!

本記事では意外なお金の稼ぎ方について紹介しました。

  • 動画編集
  • Webライター
  • プログラミング
  • 占い
  • ブログ運営

こちらの5つの稼ぎ方について紹介しましたが、個人的にはWebライターとブログ運営をおすすめしています。

理由は単純でどちらも文章を書くことでお金を稼げるということと、ブログをポートフォリオにしてWebライターの仕事を受注することができるからです。

悩み人
ブログをポートフォリオにするってどういうこと?

僕の場合はFXのブログを運営しているので、Webライターで投資関連の記事を書く仕事をしています。

投資は専門性が高いので、業者からするとある程度知識がある人に頼みたいですよね。

なので、ブログでFX含めた投資の記事を書いていると、Webライターの仕事を受けやすくなるのです。

カケル
Webライターをするならブログ運営、ブログ運営するならWebライターを一緒に始めると、副業でもサラリーマンほどの収入を得ることも可能になります!

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】