ブログ飯は無理です

【暴露】ブログ飯は無理です【それでも実現したい方へ】

悩み人
ブログ飯は無理だ、辞めとけって言われてるけど本当なの?できればブログ飯をしてみたいんだけど、どうすればいいのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、ブログ飯は無理に近いです。しかし正しい戦略でブログを運営することができれば、ブログ飯が可能な場合があります。

もし、ブログ飯をしたいのであれば、継続を意識する必要があります。副業で少しお金が入ればいい!という方は、成功の可能性はかなり高くなります。

本記事では、ブログ飯を実現させる方法を具体的に紹介します。

こちらのページを読み終える頃には、ブログ飯ができる具体的な戦略がわかるようになっているはずです。

ブログ飯が無理だと世間から思われている理由

ブログ飯が無理だと世間から思われている理由

ブログ飯が世間から無理だと思われているのが現実です。

確かに、ブログに文字を書くだけで生活をするというのは、なかなか理解されにくいことです。

しかし、ブログ飯をしている人は世の中たくさんいます

そこで、ブログ飯が世間から無理だと思われている理由について、

  1. ブログで稼ぐ戦略がわかっていない
  2. ブログが継続できない
  3. ブログ飯は1年かかる

こちらの3つの理由を順番に解説していきます。

ブログで稼ぐ戦略がわかっていない

まずは、ブログで稼ぐ戦略がわかっていないことです。

ブログで稼ぐというのは、記事を書けばいいんでしょ?と思っている人が多いです。

確かに、ブログ飯をするなら記事を書くことは必須ですが、ブログで稼ぐための記事を書けていないのです。

つまり、ブログ飯をするには、稼ぐための記事を書いていく必要があります。

例えば、

午前に大学の授業がなかったので友達と夜から朝まで飲みながらゲームをしました。午後の授業は眠かったのですが、テストが近いのでいつも以上に先生の話を聞きました。

夜のバイトが終わり課題をやろうと思ったのですが、眠いので課題は明日の朝、早く時からやろうと思います。

明日のオレ、早起きしてくれよ・・・!

このような日記のようなブログを書いても、ブログ飯は100億万%無理です。なぜなら、稼ぐための記事ではなく、ただの日記だからです。

承太郎
ブログ飯をするなら、稼ぐ戦略をしっかり頭に入れてから記事を書いていきましょう!

ブログが継続できない

稼げる記事の書き方が分かっても、ブログ飯をすることはかなり無理に近いです。

なぜなら、ブログ飯をする一番大事なポイントは、毎日継続をすることだからです。

毎日継続するというのは、ブログに限らずかなり難しいことです。

例えば、男性だったら筋トレをしよう!女性だったらダイエットをしよう!と、一度は思ったことがあると思います。

しかし、継続して満足いく結果を手に入れた方は、どれくらいいるでしょうか?かなり少ないですよね。

「昨日はいつも以上に仕事を頑張ったから、今日は休みでいいか・・・」

これを繰り返し、いつの間にか筋トレやダイエットをしていたことすら忘れています。

ブログ飯の一番大事なのは、継続をすることです。人間は楽な方に流れるので、1日でもやらない人ができると、継続することができません。

なので、ブログで生活するなら、毎日継続するスキルが最重要なのです。

承太郎
ブログ飯をするなら、毎日継続することが、本当に大事です!

ブログ飯は1年かかる

ブログ飯ができるまでどのくらいかかるのか?というと、ブログ飯ができるようになるまでザックリ1年はかかると思った方がいいでしょう。

なぜなら、これからブログを始める方は、どのような内容で記事を書けばいいのか、そもそもどうやって記事を書けばいいのかなど、わからないことだらけだからです。

ブログで稼ぐための基本的な知識を勉強して身につけるだけでも、3ヶ月はかかると思います。

そこから検証し間違ったことを正解に近づける作業を行なっていくので、これからブログ飯を目指すなら1年間はかかると思った方がいいでしょう。

しかも、1年間継続する必要があるので、根気が必要です。

しかし、ブログを1年間継続できれば、

  • 自分のブランド化
  • ライティングスキルの取得
  • ブログでの数万円〜数十万円の安定収入

など、様々なメリットがあります。

このメリットを1年後に手に入れるのか、今の生活を続けるのか、かなりの努力は必要ですが、ブログを始めるかどうかという、小さな決断のようで実はかなり大きな決断なのです。

もし、今すぐにブログ飯にむけて頑張りたい方は、無料でブログで稼ぐ方法をまとめているので、是非ご覧ください。

ブログ飯

今日からブログ飯のスタートライン立って周りの人と差を広げよう

関連記事【0→月収1万円】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】

承太郎
ブログ飯をする!と決めたら、1年間継続してみよう!

ブログ飯が無理ではない理由

ブログ飯が無理ではない理由

先ほどは、ブログ飯が無理だと思われている理由について解説しました。

しかし、ブログ飯は無理ではありません。ただ継続するのが難しいだけで、無理ではないのです。

そこで、ブログ飯が無理ではない理由について、

  1. ブログは副業でもサラリーマンの給料以上稼げる
  2. ブログの収入源は様々あることを知る
  3. ブログは正しい戦略で記事を書けばなんとかなる

こちらの3つの理由を順番に解説します。

ブログは副業でもサラリーマンの給料以上稼げる

ブログは全く稼げず辞めた人もかなり多くいますが、戦略次第ではサラリーマンの給料以上に稼ぐことも可能なのです。

つまり、ブログ飯は可能だということです。

しかし先ほどもお伝えしたように、ブログ飯できるようになる前に辞めてしまう人が多いので、ブログ飯を実現できている人が少ないのが現状です。

ですが、サラリーマンの給料以上の額を稼ぐことは無理ではありません

承太郎
ブログ飯をしている人も、世の中にはいます!

ブログの収入源は様々あることを知る

ここで一つ質問です。

「ブログで稼ぐ方法を教えてください」

この質問に対して、

  • ブログにアクセスを集めて広告収入・・・
  • 何か商品を売れば、その何%か自分に入るんじゃないっけ?

確かにブログで稼ぐ方法としては、100点ではありませんが合っています。

しかしブログで稼ぐというのは、ブログで商品を売って報酬を受け取る方法や、アドセンス広告のようにクリックされるだけで稼げる方法だけではありません。

例えば、あなたがメルカリで月に5万円稼いだことがあるとしましょう

そのメルカリで稼ぐ方法ををnoteで執筆し500円の値段をつけて販売します。しかしこれだけでは売れません。

  • 家にあるいらない物を処分したい
  • 引越しをするから物を処分したい
  • 主婦でもできる副業を知りたい
  • メルカリで稼ぐ方法を知りたい

など、メルカリで月に5万円稼いだ方法を知りたい!と思っている人を自分のブログに集客し、有料noteを販売することで、広告以外の収入も得られるようになるのです。

他にもカメラの使い方ブログを運営しているのであれば、カメラの使い方や綺麗に写真を取る方法をYouTube動画にして、ブログからYouTubeにアクセスを流す戦略も立てられます。

白菜を作って売っているなら、白菜を使った美味しいレシピをブログで紹介し、白菜を売ればいいですし、小説を書いているなら、電車の通勤時間が暇だと感じているサラリーマンに売れるかもしれません。

家の壁が殺風景だからなんとかしたい!と思っている人に、自分が描いた絵が売れるかもしれませんし、ヨガ教室をやっているなら、ダイエットに興味がある人を集客して自分のヨガ教室に集客すればいいでしょう。

ブログで稼ぐというのは、広告収入だけではありません

ブログで稼ぐ種類は様々で、自分にあった稼ぎ方が必ずあるのです。

承太郎
ブログで稼ぐ方法を知ることが重要です!

ブログは正しい戦略で記事を書けばなんとかなる

先ほど紹介したブログで稼ぐ方法はほんの一部です。なので、それだけ戦略がありますし、自分に合った稼ぎ方があります。

王道なのがブログで集客をし、広告収入を得る方法です。

ブログ飯を成功させたいのであれば、正しい戦略で記事を書けばなんとかなります。

しかし間違った戦略で他の人よりも努力をしても、無駄に終わってしまいます。

間違った戦略で毎日3記事を頑張って書くよりも、正しい戦略で1週間で1記事書いた方がまだマシです。

なので、ブログ飯をしたいなら正しい戦略を身につけることが大事です。

早く記事を書いて稼ぎたいのであれば、ブログで稼ぐ方法をしっかり勉強しましょう。

承太郎
戦略次第でブログ飯ができるか決まります!

ブログ飯を実現する3つの方法

ブログ飯を実現する3つの方法

ブログ飯を実現させたい・・・でもどうやって・・・?

そう疑問に思っている方に、ブログ飯を実現させるための3つの方法をお教えします。

  1. WordPressブログを開設
  2. 稼げるジャンルを選定する
  3. SEOを学び記事を書く

こちらの順番で解説します。

WordPressブログを開設

ブログ飯を実現させたいのであれば、最初のステップはWordPressブログを開設することが大事です。

人間とは面白いもので、ブログを開設するかしないか?で悩むと、ほとんどの人は開設しないを選んでしまいます。

というのも、「ブログ飯してみたい!」という熱が次の日になるとなくなるからです。セミナー終わりはやる気があるのに、次の日になると日常に戻りますよね。

しかしWordPressブログを開設すると、ブログをやるかやらないか?ではなく、どう稼ぐか?に思考が変わります。

なので、ブログ飯を実現したいのであれば、熱量がある今、ブログを開設することをおすすめします

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

今の熱量が1年後の自分の人生を大きく変えてくれるかもしれません。

  • 会社を辞めている自分
  • お金で悩む日々がなくなる自分
  • 値段を気にせずお店が選べる自分
  • 育ててもらった親に旅行をプレゼントできる自分

1年後の自分を想像してワクワクしたら、ブログを始めてみるといいかもしれません。

もし今、ブログを開設しないと人生レベルで損をする可能性があります。

WordPress開設

ブログ飯に必須なWordPressの開設方法を24枚の画像で解説

承太郎
ブログを開設したら、まずは月収1万円を稼ぐことを目標にしましょう!

稼げるジャンルを選定する

ブログを開設できたら、稼げるジャンルを選定しましょう。

実はブログ初心者でも稼ぎやすいジャンルと、稼ぎにくいジャンルがあるのです。

もし稼ぎにくいジャンルを選んでしまうと、疑獄を見ることになるでしょう。

なので、これからブログを始めようと思っている方は、稼ぎやすいジャンルを選定しましょう。

承太郎
初心者でもブログで稼ぎやすいジャンルは「【ライバル不在】アフィリエイトのニッチジャンル3選【初心者向け】」で詳しく解説しています!

SEOを学び記事を書く

ブログ初心者でも稼ぎやすいジャンルを選定できたら、SEOを学びひたすら記事を書いていきましょう

SEOというのは、狙ったキーワードで上位表示させるコツのようなものです。

先ほどと同じ例えですが、あなたがメルカリで月に5万円稼いだことがあるとしたら、noteでメルカリで月に5万円稼いだ方法をまとめて500円で売るとします。

そしたら、メルカリで稼ぎたい人をブログに集客するのですが、この集客するキーワードで上位表示させることをSEO対策と言います。

例えば、「CD 捨て方 燃えるゴミ」というキーワードで、

CDは地域によって可燃ゴミか不燃ゴミか分かれます。CDはカッターで削ったりシュレッダーをかけてから捨てましょう。

しかし、ただ捨てるのはもったいないですよね。捨てようとしているCDはあなた以外の誰かが欲しいと思っているものかもしれません。

私はメルカリというアプリを使ってCDを売り、月に5万円を稼ぐことができました。稼いだお金で新しいCDを買っちゃいましたが。笑

CDの購入者から先日、「このアーティストのCDをずっと探していました。ありがとうございます。」というコメントをいただきました。

もしかしたら、あなたが今捨てようとしているCDは、誰かが欲しいと思っているかもしれません。

さらにお金も稼げるとしたら、メルカリに出品しない理由はないですよね。

捨てる前に一度、メルカリに出品することをお勧めします。

あなたが今からやることは、写真を撮って値段をつけて、CDが購入されるのを待つだけです。

私がメルカリで月に5万円稼いだ方法をnoteでまとめているので、参考にしてみてください。

» 有料noteのリンク

このような記事を書いて上位表示されれば、ブログで稼げそうですよね?

500円のnoteが月に20個売れれば、月収1万円です。

後に500円のnoteを4980円で販売するとしたら、20個売れれば約10万円です。

自分がブログで紹介している商品は誰が欲しいのか?を徹底的に考えて、欲しいと思う人が検索をするキーワードで上位表示させることで、ブログで稼ぐことができるのです。

なので、ブログで稼ぐなら、SEOをしっかり学び、記事を書くことが超重要なのです。

むしろブログは、

  1. SEOを学ぶ
  2. 記事を書く
  3. 継続する

この3つができれば、ブログ飯でできる可能性は格段に上がります。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

WordPress開設

ブログ飯に必須なWordPressの開設方法を24枚の画像で解説

ブログ飯を実現したい人から多い質問に回答

ブログ飯を実現したい人から多い質問に回答

ブログ飯をしたいけど、本当にできるのか不安に関してる方の質問に回答していきます。

  1. ブログを始めるデメリットやかかる費用は?
  2. ブログ飯するにはどのくらい稼ぐ必要がある?
  3. 同僚に「ブログ飯なんて無理だよww」と言われました

こちらの質問に回答していきます。

(1)ブログを始めるデメリットやかかる費用は?

ブログを始めるデメリットはあります。

ブログを途中で辞めたら、継続してきた時間が無駄になってしまいます。

さらに、ブログを開設するだけで費用がかかります。

月額990円かかるので、ブログで収益化できるまでマイナス990円が続いてしまいます

しかしブログ飯ができるようになると、ブログ運営にかかる費用はペイできるので、その費用を稼げるようになるまで許容できるかで、ブログを始めてみるといいですね。

なので、毎月990円を払うのが嫌なら、ブログは始めるべきではありません。

ですが、990円かかってもブログ飯できるようになりたい!と思うのであれば、ブログを始めましょう

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

承太郎
ブログはデメリットもありますが、メリットの方が多い!

(2)ブログ飯するにはどのくらい稼ぐ必要がある?

ブログ飯をするなら、どのくらい稼げばいいのかというと、住んでいる地域にもよりますが20万円は必要でしょう。

そこで20万円をブログで稼ぐなら、

  • 2000円の商品を100個
  • 5000円の商品を40個
  • 1万円の商品を20個

こんな感じでブログで商品を売ると、月に20万円稼ぐことが可能ですね。

ですが先ほどもお伝えしたように、広告収入だけではなく、noteや自社商品、コンサルなど収益化は様々です。

承太郎
ブログ飯をするなら、月に20万円は稼ぎたい!

(3)同僚に「ブログ飯なんて無理だよww」と言われました

ブログで稼ごうと思うことを、同僚に話したら笑われたということですね。

これはよくあること、多くの人がやっていないことは、基本的に笑われたり否定されるものです。

なので、ブログ飯をするということは普通は笑われます

しかし、自分がブログ飯をしたいかどうかなので、周りの反応をいちいち気にする必要は全くありません。

もし、周りの人に笑われたり、辞めた方がいいよと言われて気持ちが揺らぐのであれば、ブログはやらない方がいいです。

ですが、ブログで稼ぎたいんだ!と本気で思っている方は、自分の気持ちに素直になって始めるといいですね。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

正しい戦略で記事を書けば、ブログ飯は無理ではなくなる!

ブログ飯を実現したいのであれば、

  1. WordPressブログを開設する
  2. 稼げるジャンルを選定する
  3. SEOの知識をつける
  4. ひたすら記事を書く

この順番でブログを始めましょう。

ブログ飯は可能ですし、サラリーマンの副業で月に5万円や10万円程度稼ぎたいと思っているのであれば、成功確率は格段に上がります。

しかしブログで稼ぐためには、正しい戦略でブログを運営する必要があります。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

承太郎
間違った努力は避けたほうがいいので、ブログ飯をしたい方は必ずブログで稼ぐ方法を頭に入れてから記事を書き始めましょう!

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】