ブログは1日2記事書くと初心者でも稼げるのか

【答え】ブログは1日2記事書くと初心者でも稼げるのか?【継続できれば勝ち確】

悩み人
ブログ初心者は1日に何記事書けば稼げるようになるのかな?1日に2記事書けば稼げるって聞いたことがあるんだけど、本当に2記事書かないといけないの?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、ブログ初心者は1日に2記事書ければ、高確率で稼ぐことが可能です。月収1万円くらいなら誰でも稼げるはずです。

なので、ブログで稼ぎたいのであれば、1日に2記事書く方法を学ぶべきです。

しかし、適当に1日に2記事書くのは危険です。正しい方法で書いていくことが重要です。

本記事では、ブログ初心者が稼ぐために1日に2記事書く方法を紹介します。

こちらのページを読み終える頃には、ブログ初心者で記事を書くこと自体苦手な人でも、1日に2記事書けるようになっているはずです。

ブログは1日何記事書くのがいいのか?

ブログは1日何記事書くのがいいのか?

ブログ初心者が1日に何記事書くのが一番良いのでしょうか?

結論を言うと、良質な記事をたくさん書ければ最高です。しかし記事数が増えれば増えるほど、1記事の質が下がってしまうので、

  1. ブログは1日2記事書くと稼ぐまでのスピードが早い
  2. ブログは毎日更新をする必要がある
  3. 適当に1日2記事書くと悲惨な結果になる

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

ブログは1日2記事書くと稼ぐまでのスピードが早い

ブログ初心者の方は1日にたくさんの良質な記事を書くことで、最短で稼ぐことができます

しかし、1日に24時間しか時間がないので、ブログ初心者の方は1日に2記事を目標にすると、稼ぐまでのスピードが速くなります。

ですが、いきなり1日に2記事書くのではなく、まずは記事を書くまで慣れるのが重要です。

記事を慣れるために一番良いのは、毎日書くことです。

承太郎
ブログ初心者は1日に2記事書くことを目標にしましょう!

ブログは毎日更新をする必要がある

やってみるとわかるのですが、1日に2記事書くのは結構大変です。

しかし、1日に2記事書けるようになると、かなり早く稼げるようになります。

3日に1記事よりも1日に1記事。1日に1記事よりも2記事書いた方が、ブログで稼げるまでのスピードが早くなるのです。

毎日書くことで習慣化されますし、記事を書くことが習慣化されると、ブログで稼ぐのは時間の問題になります

ブログ初心者で一番難しいのが、記事を書くことを習慣化させることなのです。

  1. 毎日記事を書くクセをつけてみる
  2. 記事を書くことを習慣化させる
  3. 1日に2記事書けるようにする

この順番で、1日に2記事書けるようにがんばっていきましょう。

ですが、適当に1日に2記事を書いていくと、かなり悲惨な結果になってしまいます

記事数を増やすことを目的にはしないようにしましょう。

承太郎
ブログは毎日書けるようにしましょう!

適当に1日2記事書くと悲惨な結果になる

悩み人
わかった!1日に2記事書けばいいのね!

確かに1日2記事書けば稼げる可能性はかなり上がりますが、質の高い記事を書かないと、いつまで経ってもブログで稼ぐことはできません。

記事を書く上で大切なのは、読者の検索意図はなんなのか?をしっかり把握することです。

では、「ブログ 1000文字 書けない」で検索する人はどんな人でしょうか?

  • 数記事書いたが1000文字以上の記事を書くことができない
  • 1000文字以上書くのにものすごく時間がかかる

このような方が検索していることが予想できますよね。

なので、1記事1000文字以上書けるようになる方法をしっかりまとめてあげると、良質な記事ということになります。

良質な記事を書くということは、読者の検索意図をしっかりと把握し、1日に2記事書けるようになりましょう。

承太郎
適当に書くなら、書かない方がまだマシです!

ブログを1日2記事書くためのコツ

ブログを1日2記事書くためのコツ

ブログで稼ぐなら、毎日記事を書くことを習慣化させること!ということを、お伝えしました。

しかし、ブログ初心者の方は、まだ1日に2記事書くことが難しいと思うので、

  1. 毎日記事を書くクセをつけてみる
  2. 記事を書くことを習慣化させる
  3. 1日に2記事書けるようにする

こちらの手順を踏んで、徐々にスキルを上げていきましょう。

そして、1日に2記事書くためのコツとして、

  1. 狙ったキーワードで検索し徹底的にリサーチ
  2. タイトルと見出しを準備する
  3. 毎日記事を書くことを継続する

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説していきます。

狙ったキーワードで検索し徹底的にリサーチ

まずは、狙うキーワードで検索をして徹底的にリサーチをします。

  • どんなタイトル?
  • どんな見出し?
  • 記事の内容は?
  • どんな広告を掲載しているのか?

など、狙ったキーワードで検索をし、1ページ目にある全部のブログを見ていきましょう。

僕の場合は、上位3つでまとめられている内容を全て網羅し、4位以下で書かれている内容もプラスして盛り込んでいます

基本的に検索結果3位の内容を参考にして記事を書いたら、検索結果3位以下になります。

なので、狙ったキーワードで検索して出てきた内容を、しっかり自分の文章でまとめるようにしましょう。

そのため、実際に検索をして徹底的にリサーチしていきましょう。

承太郎
記事を書く前のリサーチは、とても大切です!

タイトルと見出しを準備する

狙ったキーワードで検索をして徹底的にリサーチしたら、タイトルと見出しを作成します。

ブログ初心者が1日に2記事書けるようになるには、タイトルと見出しを準備しておくことです。

僕の場合は、前日にタイトルと見出し、さらに参考サイトを3つほど準備して、次の日に備えます

タイトルと見出しを作成してから記事を作成するとなると、時間がかかってしまい、1日2記事書くことが難しくなるので、寝る前にでもタイトルと見出しは準備しておきましょう

承太郎
タイトルと見出しには、必ずSEOキーワードを入れましょう!

毎日記事を書くことを継続する

タイトルと見出しを作成したら、実際に記事を書いていきましょう。

この流れを毎日継続することで、ブログで最短で稼げるようになります。

しかし、いきなりブログ初心者が1日に2記事書くのは難しいので、1ヶ月間ほど1日1記事執筆を行ってみましょう

それができたら、1日に2記事にチャレンジしてみるといいです。

ブログ初心者がいきなり1日2記事書くと、先ほどお伝えしたように一つ一つの記事の質が下がってしまうので、まずは記事を書くのに慣れましょう。

関連記事【例文あり】ブログで使えるPREP法の具体例と書き方【SEO対策】

承太郎
記事を書くならPREP法を使うと書きやすいです!

ブログを1日2記事書くと起こるメリット

ブログを1日2記事書くと起こるメリット

最後にブログを1日に2記事書くメリットについて、改めて解説します。

ブログ初心者の方は、1日に2記事書けるようになったら勝ち確だと思ってもらっていいです。

そこで、ブログを1日に2記事書くメリットについて、

  1. 狙ったキーワードで上位表示されやすくなる
  2. ブログで稼げるようになる
  3. 継続する力が付く

こちらの3つのテーマで、一つ一つ解説します。

狙ったキーワードで上位表示されやすくなる

まずは、狙ったキーワードで上位表示されやすくなります。

上位表示される条件は様々ありますが、ブログの記事数もかなり関係しています

しかし、ただ記事数を重ねるのではなく、アフィリエイト関連の記事で上位表示させたいのであれば、「アフィリエイト 〇〇」というキーワードで記事を量産する必要があります。

なので、戦略を立てて記事を1日に2記事書くことで、上位表示されやすくなるのです。

承太郎
1日に2記事書くことで、狙った上位表示されやすくなります!

ブログで稼げるようになる

1日に2記事書くことで狙ったキーワードで上位表示されやすくなるので、ブログで稼ぎやすくなるということにも繋がるのです。

仮に「アフィリエイト 始め方」で上位表示されれば、これからアフィリエイトを始めたい!と思っている人が検索をするので、アフィリエイトで稼ぐ方法をまとめたnoteやコンサル、エックスサーバーなどのサーバー関連などの案件が成約されやすくなります。

「始め方」「使い方」などのキーワードで上位表示されると、ブログで稼げるようにあるので、1日2記事書くことで、成約に近いキーワードで上位表示されれば、ブログで稼ぐことも可能なのです。

承太郎
1日2記事書くことで、結果的にブログで稼げるようになる!

継続する力が付く

最後に継続する力がつくようになります。

1日に2記事書くことを継続できるということは、ブログで稼げないわけがありません。

ブログで稼ぐ上で一番難しいのが、毎日記事を書くという「継続」です。

継続が一番難しいので、継続する力がつくということは、ブログだけではなく人生でも勝ち組になるのです。

ブログだけではなく、プログラミングの勉強をしたい!と思っても、継続して勉強することが可能になります。

これが投資でも資格取得でもなんでも繋がるので、1日2記事書くことを継続できるようになるということは、かなりすごいことなのです。

なので、ブログ初心者の方は、まずは1日に1記事書くことを継続し習慣化させましょう。

そして次に、1日に2記事を習慣化させましょう。

承太郎
質の高い記事を1日に2記事書けるようになったら、稼げないわけがありません!

ブログは1日2記事書けるようになったら勝ち!

ブログは1日に2記事書けるようになれば、勝ったのも同然です。

しかし記事数を増やすためだけに、ブログ運営をすることはお勧めしません。

なぜなら、記事数を増やすというのはGoogleに好かれるために書いているだけで、検索ユーザーのことを思っていないからです。

やはり1日に2記事書くとなると、一つひとつの記事の質が下がってしまう可能性があります。

なので、読者のことを想うブログを構築するなら、質を重視して記事を書いていきましょう。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】