「ブロガーはやめとけ」を完全無視すべき3つの理由【4ヶ月で月1万稼いだ話付き】

悩み人
友達にブログを始めることを伝えたら「ブロガーはやめとけ」って言われた。特にリスクはないと思うんだけど、本当にブロガーはやめた方がいいのかな?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、「ブロガーはやめとけ」と言う人の話は完全無視で問題ありません

なぜなら、ダイエットしようと思っている人や資格を取ろうとしている人に対して「やめとけ」と言っているのと同じなのです。

ブログはやった方がいいので、やめとけと止める人の意見は無視しちゃいましょう

本記事では、ブロガーをやめる必要がない理由について解説します。

こちらのページを読み終える頃には、「ブロガーはやめとけ」と言う人の話は完全に無視すべきだと理解できるだけではなく、今から何をすべきなのかについても合わせて解説します。

「ブロガーはやめとけ」と言う人の心理とは?

「ブロガーはやめとけ」と言う人の心理とは?

結論、「ブロガーはやめとけ」と言う人の心理は、自分勝手は意見がほとんどです。

その中でも、

  1. 本当に怪しいと思っている
  2. ブログで稼がれると困るから

こちらの2つの心理が考えられます。

本当に怪しいと思っている

「ブロガーはやめとけ」と言ってくる人の中で、本当にブログで稼ぐことが怪しいと思っている人がいます。

なぜなら、ブログに記事を書いてお金を稼ぐ経験をしたことがないからです。

例えば、僕はブログで稼いだ収益をFXで増やしているのですが、友達にFXをやっていると言うと、

  • 「なんか怪しそう・・・」
  • 「FXって大丈夫なの?」
  • 「借金抱えそうだな・・・!」

そんなことを言われます。

しかし怪しいと思っている理由は、FXをやったことがないからです。

ブログも同じで、多くの人はブログで記事を書いてお金を稼ぐという仕組みがわかっていないのです。

なので、「ブログで稼ぐ人=怪しい」という理由から、「ブロガーはやめとけ」という心理になります。

カケル
「ブログ=怪しい」と思っている人に怪しくない!と説得する必要もありません!やりたかったらやる。それだけです。

ブログで稼がれると困るから

もう一つはブログで稼がれると困るからです。

なぜなら、あなたがブログで稼げるようになると、友達の環境がわかってしまう可能性があるからです。

転校や転職、進学やクラス替えなど、環境が変わることは生きていたら頻繁にあることですが、環境が変わることは怖いものです。

仮にあなたがサラリーマンとして月に30万円ほど稼いだとして、ブログで月に30万円稼げるようになり生活が変わると、友達はどう思うでしょうか。

  • 友達が俺の知らない世界に行ってしまう・・・
  • 俺もやっとけばよかった・・・
  • 今までの環境が良かったな・・・

こんな感じに友達は思う可能性があり、無意識にあなたの足を引っ張っていることがあります。

これをビジネス界ではドリームキラーと呼ばれるのですが、友達は無意識にドリームキラーになっているかもしれません。

友達の意見を無視することは難しいかもしれませんが、自分の人生のことを考えるとブログを始めた方がいいです。

しかし友達の意見を聞いてブログをやめてしまうと、かなり損をする可能性があるので、良い意味で無視した方がいいです。

カケル
友達は悪気はないかもしれない・・・一緒にやろうと言ってもやらないかもしれない・・・でもあなたがブログをやらない理由にはなりません!

「ブロガーはやめとけ」を完全無視すべき3つの理由

「ブロガーはやめとけ」を完全無視すべき3つの理由

結論、「ブロガーはやめとけ」は完全に無視した方がいいです。

なぜなら、ブログはお金だけではなく、スキルの取得もできるからです。

そこで、「ブロガーはやめとけ」を完全無視すべき理由として、

  1. ブログは戦略次第では稼げるから
  2. ブログは資産になり得るから
  3. ブログを始めて4ヶ月で1万円稼いだ話

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

ブログは戦略次第では稼げるから

まずは、ブログは戦略次第で稼ぐことができるからです。

しかし、ブログは簡単なものではなく稼ぐまで時間がかかるものです。

なぜなら、ブログは参入障壁がものすごく低い分、主婦や大学生でも簡単に始められるからです。

なので、しっかりブログで稼ぐ勉強をしないと稼ぐことが難しいですし、戦略次第でサラリーマン以上の収益を上げることが可能です。

カケル
まずは1万円を稼いでみましょう!ブログで稼ぐ戦略については「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」で詳しく解説しています!

ブログは資産になり得るから

僕は当ブログ以外にも複数ブログを運営しているのですが、完全放置で月に2万〜3万円ほど稼いでいるブログがあります。

【2021年3月のブログ収益】

  • GoogleAdSense:20,223円
  • A8net:2,212円
  • もしもアフィリエイト:435円
    =22,870円

※当ブログの収益ではありません。

完全に放置しているブログの収益はこんな感じです。あなたもブログを始めると、資産になる可能性があるのです。

なので、ブログはただ稼げるだけではなく資産になり得るので、「ブロガーはやめとけ」と言われてもやるべきなのです。

カケル
ブログが資産になるまで時間がかかるので、始めるなら早い方がいいです!

ブログを始めて4ヶ月で1万円稼いだ話

本ブログは2020年12月4日から運営を始めて、2021年6月11日現在で半年ほどになります。

ブログで稼げるようになるまでは、一般的に半年から1年ほどかかると言われていますが、4ヶ月で収益化できるようになりました

【本ブログの収益】

3月:11,739円
4月:14,511円
5月:18,024円

このようになっています。

なので、ブログを運営始めて4ヶ月で収益化することができています。

悩み人
4ヶ月もかかるの??

ブログで収益化されるまで半年から1年かかるので、4ヶ月は結構早い方だと思います。

当ブログの目標月収は50万円なのでまだまだですが、ブログで収益化させることができ、サラリーマンの給料をも超える可能性が秘められているのです。

つまり、「ブロガーはやめとけ」という意見は無視すべきなのです。

カケル
まだ月収1万円ですが、月収50万円を目標に当ブログ『BUKILL』を運営しています!

「ブロガーはやめとけ」を無視してブログを始めたあなたの未来とは?

「ブロガーはやめとけ」を無視してブログを始めたあなたの未来とは?

ブログで稼げるのはわかった。資産になる得る可能性があるのもわかった。

しかし「ブロガーはやめとけ」と言う友達の意見を無視してまでブログを始めるのは正しいのでしょうか?

そこであなたがブログを始めると見えてくる未来について、

  1. サラリーマン以外の収入源が増える
  2. ライティングスキルが身に付く
  3. 起業も視野に入れることができる

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

サラリーマン以外の収入源が増える

まずは正しい戦略でブログを運営していくと、サラリーマン以外の収益を得ることができます。

無職やニートの方も、新たに収入源を作ることが可能なのです。

これは個人的な意見ですが、サラリーマンの給料を1万円上げるよりもブログで1万円稼げるようになる方が現実的です。

1万円の節約をするよりも、ブログで1万円稼ぐ方が幸福度が上がります

ブログで収益を上げられるようになるのは、単純に月末に振り込まれる金額が増えるだけではなく、幸福度も増えるのです。

カケル
ブログは戦略次第で月収50万円100万円と稼げる夢のあるビジネスです!

ライティングスキルが身に付く

続いて、ブログを運営するとライティングスキルが身につきます。

なぜなら、ブログで稼ぐというのは文章を書くことなので、必然的にライティングスキルが身につくのです。

ライティングスキルが身につくとブログで稼げるようになるだけではなく、

  • Webライター
  • YouTubeの構成作家
  • Webマーケター

などなど、仕事の幅も広げることが可能になるのです。

なので、ブログを運営するのは、ただ収益を伸ばすだけではなく自分のスキルも向上させることができます

カケル
つまり、ブログをやらない理由はないですね!

起業も視野に入れることができる

ブログで収益を上げていくことで、将来的に起業をすることが可能です。

だいたい、ブログで月収35万円〜40万円ほど稼げるようになったら、法人化のラインだと言われています

法人化することで自分の会社を持つことができるので、社会的な信用も上がりますし、友達にも自慢することができます。

「どんな会社やってるの?」と聞かれて、「ブログで稼いでるんだ〜」なんて言うと、驚かれる可能性があります。

なので、「ん?俺?Webマーケ系〜?」と返せば、友達も納得してくれますし、なんかすごいと思ってくれるはずです。

これも個人的な意見ですが、個人でブログを書いて生活をするよりも会社を設立した方が、見られ方も変わりますし、なんだかかっこいいです。

明確な目標や使命感を持って仕事をするのも素晴らしいと思いますが、正直僕は起業したらかっこいい〜!くらいの気持ちでブログを運営し始めて少しずつですが稼げるようになってきています

不純な動機ですが、ブログを始めて心からよかったと思っています。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

カケル
何気なくやってみようかな?と思ったブログで起業ができるかもしれないと思ったらワクワクしませんか?もしワクワクしたのであれば今すぐブログを開設して、起業の第一歩を踏み出すといいでしょう。

「ブロガーはやめとけ」は無視してブログを始めちゃえ!

友達や同僚、親や兄弟に「ブロガーはやめとけ」と言われたことで、本記事を読んでくれたのだと思います。

結論、ブログはやった方がいいですし、やらないと損をする可能性は非常に高いです。

2021年6月11,日現在、当ブログの月収は2万円程ですが、月収50万円を目標に戦略立てて運営しています。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

カケル
さらに他にも4月から2つのブログを全くの0から運営し始めているので、もしあなたもブログを始めてみようと思っているのであれば、一緒に頑張ってみませんか?

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】