6月4日にAFFINGER5を購入し、JINからテーマを変更しました。120記事ほど投稿してからのテーマ変更を行ったのですが、全記事編集するのが、こんなに大変だとは思っていませんでした。

当ブログ『SEOはゲーム』で読みづらい記事がありますが、その記事はまだAFFINGER5仕様になっていないだけです。

先日、「読みづらいですが参考にさせてもらっています!」というお問い合わせをいただきました。速攻で記事編集しますので、少々お待ちください。

もし、AFFINGER5の購入を検討されているのであれば、今すぐ購入した方がいいです。記事数が増えれば増えるだけ、記事編集が大変なります。

検討しているなら、記事数が増えるまでにAFFINGER5を導入しましょう。

作業時間が減るので、その分収益が減ります。

by 記事編集で1日が終わる当ブログ管理人 承太郎より

\ 月収100万円稼ぐブロガーも愛用/

AFFINGER5を導入する

※当ブログ管理みたいになる前に

ブログアフィリエイト

【月5万円目指す】ブログで不労所得を作る方法【誰でも可能】

[chat face="1124295-2.jpg" name="悩み人" align="left" border="none" bg="green" style="maru"]ブログで不労所得を作ることは可能なのかな?もし可能なら、初心者でもブログで不労所得を作る方法を教えて欲しい![/chat]

こちらの疑問を解決させます。

[box05 title="本記事の結論"]

結論、ブログで不労所得を作ることは、可能か不可能かで言うと可能です。月5万円ほどなら誰でも可能です。

しかし、正しい戦略で記事を書かないといけないので、もしブログで不労所得を作りたいなら、間違った努力は絶対に避けましょう

[/box05]

本記事では、初心者が全くのゼロからブログで不労所得を作る方法について解説します。

[box01 title="本記事で学べる内容"]

[ptimeline marker="green"]
[ti label="テーマ①" title="ブログで不労所得を作るのは不可能に近い"]現在を言うと、ブログで不労所得を作ることは不可能に近いです。しかし正しい戦略で記事を書ければ不労所得を作ることは可能です。[/ti]
[ti label="テーマ②" title="【現実】ブログで不労所得を作ることができた話"]僕が実際にブログで不労所得を作ることができた体験談をお話しします。1年以上ぜんぜん記事を更新していませんが、毎月1万円を安定して稼いでいます。[/ti]
[ti label="テーマ③" title="ブログで月収5万円の不労所得を作る方法"]初心者の方がブログで5万円の不労所得を作る方法を具体的に解説します。[/ti]
[/ptimeline]

[/box01]

こちらのページを読み終える頃には、ブログで不労所得を作る方法を理解し、今すぐ記事を書きたくてしょうがなくなっているはずです。

ブログで不労所得を作るのは不可能に近い

ブログで不労所得を作るのは不可能に近い

結論から言うと、ブログで不労所得を作るのは不可能に理解です。

日本で一番頭の良い東京大学に入ることは可能ですが、一般の方が普通の努力をしても入ることはほぼほぼ不可能です。

というように、めちゃくちゃ頑張ればブログで不労所得を作ることはできますが、不可能に近いです

そこで、ブログで不労所得を作ることの現実について、

  1. 全く更新しないで稼ぐのはかなり難しい
  2. ブログは長くて半年くらいは不労所得可能
  3. ブログアフィリエイトで稼ぐ知識は資産になる

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説していきます。

全く更新しないで稼ぐのはかなり難しい

ブログで不労所得を作るということは、記事を書くということです。

書いた記事でアクセスを集め、商品やサービスを売ることで収益化させることができます。

なので、ブログで稼ぐということは、記事を書く必要があります。

例えば、100記事書いて月に1万円稼げるようになったら、放置しても半永久的に月に1万円稼げるかというと、答えはNOです。

全く更新をしないブログは、だんだんと情報が古くなってしまいますので、新しい情報をまとめた記事に順位が抜かれてしまいます。

なので、だんだんと検索結果が下がっていき、結果的にアクセスが集まらなず収益が下がっていくのです。

全く更新をしないブログというのは、稼ぐことはほとんど不可能なのです。

つまり、ブログで不労所得を作ることは、記事を更新しないといけないことを考えると、ほぼほぼ不可能だということは頭に入れておいてください。

しかし、定期的にメンテナンスを行うことで、半不労所得のブログを作ることは可能です。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]全く更新しないで不労所得のブログを作ることはほぼ不可能です![/chat]

ブログは長くて半年くらいは不労所得可能

仮に100記事で月に1万円稼げるようになったら、どのくらいの間、ブログで稼ぐことが可能なのでしょうか。

答えは半年くらい

半年くらいは全く更新をしなくても、ブログで不労所得を得ることは可能です。

ですが、半年を過ぎるとだんだんと検索順位が下がってくるので、収益が下がってきます。

なので、ブログで不労所得を作るなら定期的に記事を追加したりリライトをする必要があります。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]半年くらいは全く更新をしなくても、不労所得を得ることは可能です![/chat]

ブログアフィリエイトで稼ぐ知識は資産になる

100記事を書いて月に1万円稼げたとしても、不労所得のブログになることはほぼほぼありません。

しかし月に1万円稼げた!という知識は資産になります。

このブログで稼げたという知識は、新たにブログを作っても同じように月に1万円を稼げる可能性があるのです。

つまり月に1万円稼げるなら、同じブログを10個作れば月収10万円になります。

ブログアフィリエイトで稼ぐ知識は資産になる

というように、アフィリエイトで稼げる知識というのは、ブログで不労所得を作るよりも価値があるのです。

なので、これからブログを始めて不労所得を作りたい!と思っている方は、不労所得を作れないことに絶望せず、ブログを始めてみてほしいと思います。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]自分のブログを持っていない方は「【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】」で今すぐ開設することができます![/chat]

【現実】ブログで不労所得を作ることができた話

【現実】ブログで不労所得を作ることができた話

ブログで不労所得を作るのは不可能なのか・・・と思ってしまった方も多いと思います。

しかし僕は月に1万円ですが、1年近く全く記事を更新せずに不労所得を得ているブログがあります。

僕が不労所得を得ているブログについて、

  1. 芸能人のまとめブログで月収1万円を稼いでる
  2. 1年ほど記事の更新をしていない
  3. 収入源がアドセンスのみのブログは辞めましょう

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

芸能人のまとめブログで月収1万円を稼いでる

僕が運営しているブログの中で、芸能人のまとめブログがあります。

簡単に言うと、芸能人の彼氏や彼女、経歴についてまとめているブログですね。

このブログの2020年3月1日から2021年3月1日までのアドセンス報酬を調べてみると、151,241円でした。(アドセンスの報酬画面は規約上、見せられません。)

なので、月平均で計算をすると、12000円ほどになりますね。

つまり、戦略次第ではブログで不労所得を作ることは可能なのです。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]一応、ブログで不労所得を作ることは初心者でも可能です![/chat]

1年ほど記事の更新をしていない

僕が運営している芸能人をまとめているブログは、1年近く更新をしていません。

なので、不労所得を言ってもいいブログになっています。

では、なぜ1年近く記事の更新をしていないのに、安定して月に1万円のアドセンス報酬を得られているのかというと、一つだけ理由があります。

その理由は芸能人をまとめているブログを運営している人の、アフィリエイトに関する知識がないからです。

例えばクレジットカードやウォーターサーバー、株式投資などの、稼げるジャンルでブログを運営されている方のアフィリエイトの知識は、めちゃくちゃすごいです。

しかし大変失礼な言い方かもしれませんが、芸能人をまとめているブログは知識がない人でも運営することができるので、そこまで競争が激しくないのです。

さらに、芸能人をまとめてもそこまで利益になりません。

アクセスを集めてアドセンスで収益化するのが一般的なので、大きく稼ぐことは難しいのです。

だから、僕はアフィリエイトの知識やライティングスキルがない方が多い、芸能ブログで安定して月に1万円稼げているのだと思います。

なので、今からアフィリエイトで稼ぐ知識さえつけてしまえば、月に1万円ほどの不労所得なら、誰でも作ることができるのです。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]ジャンル次第ではブログで不労所得を作ることは可能です![/chat]

収入源がアドセンスのみのブログは辞めましょう

芸能人をまとめているブログのメインの収入はアドセンスです。

なので、大きく稼ぐことは難しいですし、1日に2000〜3000アクセス集める必要があります。

【警告】アドセンスのみのブログは簡単だが大変

こちらは僕が運営している芸能ブログなのですが、このくらいのアクセスを集めても月に1万円ほどです。

アドセンスに加えて、たま〜にブログで取り扱っている芸能人が出演しているドラマや映画が配信されてあるVODで成約されますが、本当にたまにです。

なので、メインの収入はアドセンスになります。

ですが、アドセンスのみのブログは、僕はお勧めしません。

なぜなら、アクセスがガクッと下がれば、収入も比例して下がるからです。

アドセンスのみのブログを運営するのも、最初の経験としてはいいかもしれませんが、ブログで不労所得を作りたいのであれば、アドセンスだけで稼ぐのは少し難しいかと思います。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]ブログで不労所得を作るなら、アドセンス以外の収入源も作りましょう![/chat]

ブログで月収5万円の不労所得を作る方法

ブログで月収5万円の不労所得を作る方法

どうしてもブログで不労所得を作りたい・・・という方に、月収5万円を不労所得で得る戦略について解説していきます。

月収5万円をブログで不労所得として得るために、

  1. ブログで不労所得を目指すなら300記事は必要
  2. アドセンスだけでも稼げるジャンルを選ぶ
  3. とにかく記事を書きまくる精神力を持つ

こちらの3つを順番に解説します。

ブログで不労所得を目指すなら300記事は必要

まず、ブログで不労所得を得たいのであれば、100記事未満は稼ぐことすら難しいので、最低でも300記事は書きたいところです。

300記事あればジャンルにもよりますが、ある程度の情報を網羅させることができるので、不労所得を得ることは可能です。

しかし、最初のジャンル選定をミスってしまうと、途中で修正がきかない場合があるので、ジャンル選定は慎重にしましょう。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]ブログ初心者の方は「【ライバル不在】アフィリエイトのニッチジャンル3選【初心者向け】」で解説しているジャンルを選んでみるといいです![/chat]

アドセンスだけでも稼げるジャンルを選ぶ

ブログで不労所得を目指すなら、アドセンスだけでも稼げるジャンルを選ぶべきです。

なぜなら、アフィリエイトで稼ぐには、アフィリエイトの知識だけではなくライティングスキルも必要だからです。

ライティングスキルは文章を書くスキルで、

  • 集客をするライティング
  • モノを売るライティング

この2つを使い分ける必要があるのです。

しかし、これからブログで稼ごうと思っている方は、ハードルが高いと思います。

なので、モノを売るページで収益化できなくても、集客をするページに貼り付けているアドセンスを頼るというのも戦略の一つです。

つまり、モノを売るページは作成するのですが、たまに売れればラッキー程度に考えて、ブログを構築していきましょう。

ですが、数ヶ月経ってもモノが売れなければ、モノを売るページのリライトは必須です。

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]月収5万円の不労所得を目指すなら、アドセンスだけでも稼げるジャンルを選びましょう![/chat]

とにかく記事を書きまくる精神力を持つ

アフィリエイトで稼ぐために、とにかく大事なのが記事を書きまくるということです。

300記事というのはどのくらいの時間がかかるかというと、毎日書いたとしても300日かかるので、10ヶ月ほどかかります

3日に1記事書いていこうと思っている方は、2年半もかかるのです。

ブログで月に5万円くらいの不労所得が欲しいな〜と思っても、ブログが出来上がるのは2年半後ですし、そのブログが不労所得になるかもわかりません。

なので、とにかく記事を書きまくるというのが、アフィリエイトで稼ぐ上で、一番大事なのです。

2年半もかけて作ったブログが、全く稼げなかったらものすごく虚しい気持ちになりますよね。

  • 今までの時間はなんだったんだ・・・

そう思わないためにも、アフィリエイトで稼ぐ知識は、しっかりと学びましょう

[box05 title="ちょっと宣伝"]

収益記事から商品を売る戦略について、「【240万円稼いだプロブロガーが教える】50記事以上書いても1万円に届かない人がやるべきSEO文章術」で詳しく解説しています。

[/box05]

[chat face="jotaro.jpg" name="承太郎" align="left"" border="none" bg="red" style="maru"]アフィリエイトで稼ぐ知識は資産になります![/chat]

数万円ならブログで不労所得を作ることはできます!

ブログで不労所得を作る方法を解説しました。

結論、数万円稼ぐブログなら、誰でも作ることは可能です。

しかし、アフィリエイトで稼ぐ知識は必須なので、記事を書き始める前に、しっかりアフィリエイトについて学びましょう。

【0→月収1万円】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】

よく読まれている記事

初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ 1

悩み人初心者がブログで1万円の収益を上げるまでのやり方を教えて欲しい!絶対に稼ぎたいんだけど、何から始めたらいいのかな? こちらの疑問を解決させます。 本記事の結論 結論、ブログで1万円を稼ぎたいのな ...

ブログ収益化させるキーワード選定の3つの戦略 2

[chat face="1124295-2.jpg" name="悩み人" align="left" border="none" bg="green" style="maru"]早くブログで収益化した ...

Rank Trackerを使ってブログ収益を倍増させるプロ戦略 3

悩み人Rank Trackerを購入したものの、検索順位を調べるしか使い方がわからない!ブログで稼いでいる人がやっている、Rank Trackerの使い方を教えて欲しい! こちらの疑問を解決させます。 ...

副業ブログの稼ぎ方を具体例を挙げて解説 4

悩み人会社が嫌で副業ブログで稼いでやろう!と思っているんだけど、何をしたらいいのかな?詳しく教えて欲しい! こちらの疑問を解決させます。 本記事の結論 結論、副業ブログで稼ぎたいのであれば、本記事で紹 ...

© 2021 SEOはゲーム