ブログアフィリエイト

【ブログ一択】文章力を活かすおすすめの仕事3選【副業可能】

悩み人
悩み人
文章力を活かす仕事でおすすめはないかな?文章を書いて稼いでみたい!

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、文章力を活かす仕事で一番のおすすめは個人でブログを運営することです。

なぜなら、稼ぎながら文章力を向上させることが可能なのです。

なので、まだブログを開設していない方は、ブログ開設からやってみるといいでしょう

本記事では、文章力を活かすおすすめの仕事の紹介に加えて、文章力をどのように活かすのか?を解説します。

本記事で学べる内容
  • テーマ①
    文章力を活かすおすすめの仕事
    文章力を活かす仕事はWebライター、シナリオライター、ブログ運営がおすすめです。それぞれメリットとデメリットを紹介します。
  • テーマ②
    未経験者が文章力を最大限に活かす戦略
    文章力を身につけると、自分の力だけで収益を生み出すことが可能です。その活かし方について解説します。
  • テーマ③
    文章力を活かしてブログで月に1万円稼ぐ手法
    文章力を使って実際に月収1万円稼ぐ戦略を解説します。

こちらのページを読み終える頃には、文章力を活かすおすすめの仕事を知るだけではなく、実際に文章力を活かして稼ぐことができるようになります。

文章力を活かすおすすめの仕事

文章力を活かすおすすめの仕事

文章力を活かすおすすめの仕事を3つ紹介します。

本記事でお勧めする仕事は、

  1. Webライター
  2. シナリオライター
  3. ブログ運営

こちらの3つの仕事です。

文章力を活かす:Webライター

難易度:★★☆☆☆

将来性:★★★☆☆

まずは、Webライターです。文字通り、Webでライターとして活動するものです。

Webライターの仕事の内容は、依頼があったキーワードやテーマで記事を書くものです。

例えば、恋愛をテーマにした記事で、「何度も婚活をしているけど失敗が続いている30代女性向け」に記事を書くなど、クライアント側から依頼があった内容の記事を期日までに納品するお仕事です。

なので、webライターとして稼ぐなら、文章力が必要になりますが、ある程度、文章を書くことが得意であれば、初心者でも稼ぐことが可能です。

承太郎
承太郎
Webライターで月収10万円稼ぐまでの手順については、「【未経験→月10万円】Webライターの始め方完全ロードマップ【初心者でも稼ぐ】」で詳しく解説しています!

文章力を活かす:シナリオライター

難易度:★★★☆☆

将来性:★★★☆☆

シナリオライターはYouTube動画の企画の内容を執筆する仕事です。

文章力が必要なシナリオライターですが、どちらかというと面白い脚本を考える能力も必要になります。

しかし、自分で脚本を考えることが好きな方は、文章力を身につけることで、シナリオライターとして稼ぐことが可能なはずです。

なので、YouTubeで動画作成をしている方と仕事をしたい方は、文章力を活かしてでシナリオライターで稼いでみるのもいいかもしれません。

承太郎
承太郎
シナリオライターは文章力だけではなく、脚本を考える能力も必要です!

文章力を活かす:ブログ運営

難易度:★★★★☆

将来性:★★★★★

文章力を活かす仕事で一番おすすめなのは、ブログ運営です。

なぜなら、ブログ運営をするというのは、誰かにお願いされて文章を書くわけではないので、自分のペースで文章力を高めることが可能なのです。

さらに、ブログに広告を載せることで、稼ぎながら文章力を向上させることができるのです。

なので、僕は文章力を活かしたいと思うのであれば、まずは自分でブログを開設してある程度記事を書いてみることをお勧めします。

自分で運営しているブログで、

  • 月間10万PV集めてます!
  • 月に5万円の収益があります!

このような実績があると、先ほどのWebライターやシナリオライターとしての仕事も、他の人よりも受かりやすくなります。

なので、僕は文章力を活かす仕事をしたいのであれば、自分の文章力を向上させる意味でもブログ運営をおすすめしています。

ログアフィリエイトの始め方マニュアル
【0→月収1万円】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】ブログアフィリエイトの正しい始め方を知りたいですか?ブログの収益化や始め方や初心者が稼ぐまでの手順を解説します。ブログアフィリエイトの始め方を知りたい方は必見です。...
承太郎
承太郎
まずは、自分の文章力を試す意味でも、ブログ運営をしてみましょう!自分の力で稼げるようになると、ライターとしての仕事が受かりやすくなります!

未経験者が文章力を最大限に活かす戦略

未経験者が文章力を最大限に活かす戦略

文章力を活かす仕事を3つ紹介しました。

しかし、どのように活かせばいいのか?と疑問に思うかもしれません。

そこで僕がおすすめするブログ運営に焦点をあてて、

  1. 文章をたくさん書く
  2. テンプレ通りに文章を書いて練習
  3. 実際にブログでお金を稼いでみる

こちらの3つの文章力を活かす戦略について解説します。

文章をたくさん書く

文章力を活かすためには、文章をたくさん書くことが大事です。

やはり、文章力というのは一度取得したらできるようなものではなく、文章を書けば書くほど上達するものです。

なので、文章力で仕事をしたいのであれば、文章をたくさん書くということは頭に入れておいてください。

ブログ運営だけではなく、Webライターもシナリオライターも、たくさんの文章を書いた方が上達します。

なので、文章力を活かす仕事をしたいのであれば、数をこなすことを意識しましょう。

承太郎
承太郎
文章力は慣れです!たくさん書けば誰でも向上し稼ぐことが可能になります!

テンプレ通りに文章を書いて練習

では、どのような文章を書けばいいのか?というと、テンプレ通りに文章を書いていくといいです。

なぜなら、文章力がある人というのは、テンプレ通りに記事が書ける人という言い方もできるからです。

例えば、ブログで言うと、PREP法という文章フォーマットを活用すると読まれやすい文章を書くことができるのです。

簡単に解説すると、

その⑦テンプレ通りに記事を書く

画像のように、文章を構成することで、読者にとって読みやすい文章を書くことができるのです。

なので、まずは文章力を仕事に活かすなら、テンプレ通りに文章を書けるように練習をすべきです。

ブログで使えるPREP法の具体例と書き方
【例文あり】ブログで使えるPREP法の具体例と書き方【SEO対策】PREP法をブログで活用する方法や具体的に関する網羅的な情報を知りたいですか?PREP法は読まれやすくするために使われますが例文を用いて解説します。PREP法をブログで活用する方法を知りたいのでれば必見です。...
承太郎
承太郎
テンプレ通りに文章を書けば、誰でも読者に読まれる文章を書くことができます!

実際にブログでお金を稼いでみる

文章力を最大限に活かして稼ぐなら、実際にブログを運営してみるといいです。

なぜなら、ブログを運営することで文章力を向上させるだけではなく、実際に収入を得ることが可能なのです。

なので、ブログを運営し文章力を向上させ、文章で実際に稼ぐ経験をしてみるといいでしょう。

やはり、自分でブログに文章を投稿して収益を上げる経験というのは、普通の企業がやっていることと、ほとんど変わらないのです。

会社で販売している商品を売りたい!となった時、あなたがブログで収益を上げた経験があると、かなり重宝されます

会社で自社商品を売るのと、自分でブログを運営して商品やサービスを売るのは、全く一緒なのです。

なので、ブログを運営するというのは、文章力の向上や収入を得るだけではなく、Webマーケターとしてのスキルも向上させることが可能なのです。

ブログで得られるモノ
  • 文章力
  • お金
  • Webマーケティングのスキル

これらが手に入ります。

承太郎
承太郎
文章力を活かす仕事をしたいのであれば、まずは自分でブログを立ち上げて商品を売ってみましょう。その経験はあなたの資産になります!

文章力を活かしてブログで月に1万円稼ぐ手法

文章力を活かしてブログで月に1万円稼ぐ手法

最後に文章力を活かしてブログで、月に1万円稼ぐ戦略を具体的に解説します。

もし、ブログで文章力を活かしたい!という方は、

  1. WordPressブログを開設する
  2. アドセンス広告を取得する
  3. アクセスが集まるキーワードで記事を書く

こちらの手順を踏んでみましょう。

WordPressブログを開設する

まずは、あなたが文章を書くためのブログを開設します。

僕だけではなくブログで月収50万円100万円稼いでいる方たちも、WordPressというブログで運営しています。

なので、どのブログを開設したらいいのかな?と悩んでいるならば、迷わずWordPressでブログ運営を始めましょう。

WordPressブログは10分程度で開設することが可能なので、今日から自分の文章力を試すことができます

もし、まだWordPressブログを開設していないのであれば、開設しちゃいましょう。

WordPressブログの始め方マニュアル
【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】WordPressの始め方に関する網羅的な情報を知りたいですか?WordPressの開設の手順、サーバーのレンタル方法、独自ドメインの取得方法も全て解説します。WordPressの始め方について知りたい方は必見です。...
承太郎
承太郎
ブログで文章力を活かすなら、まずはWordPressブログを開設です!

アドセンス広告を取得する

続いて、WordPressブログが開設出来たら、10記事ほど書きアドセンスの申請に出しましょう。

アドセンスというのは、クリックされるだけでお金が入る広告で、これから文章力を活かそう!と思っている方に最適な稼ぎ方です。

商品やサービスをブログで売る必要がなく、広告がクリックされるだけでお金が入るので、難易度が低いです。

なので、WordPressブログを開設したら10記事書き、アドセンスの申請を出しましょう。

そしてアドセンスの審査に合格したら、あとはあなたの文章力を活かして、ブログで稼いでいきましょう。

承太郎
承太郎
WordPressを開設してアドセンスの審査に合格したら、文章力を活かす準備が整います!

アクセスが集まるキーワードで記事を書く

文章力を活かす準備が整ったら、アクセスが集まるキーワードで記事を書いていきましょう。

アクセスが集まるキーワードというのは、多くの人が気になるキーワードで記事を書くということです。

例えば、「プログラミング おすすめ 言語」というキーワードは、多くの人が気になっていることなので、記事にすればアクセスを集めることが可能です。

なので、「プログラミング おすすめ 言語」で書けばいいのか?と言うと、ライバル数をチェックする必要があります。

つまり、これからブログで文章力を活かして稼ぎたいのであれば、多くの人が気になるがライバルが少ないキーワードを集中して書くべきなのです。

多くの人が気になるがライバルが少ないキーワードを書くことで、あなたの文章力を活かしてブログで収益化させることが可能です。

ブログのキーワード選定のコツ
【初心者でも儲かる】ブログのキーワード選定のコツ【アフィリエイトSEO】 こちらの疑問を解決させます。 ブログをやるなら儲けたい・・・そう思うのは普通のことです。 もし初心者の方が短...
承太郎
承太郎
ブログが開設できたら、アクセスが集まるキーワードでガンガン記事を書いていきましょう!

文章力を活かす仕事をしたいならブログがおすすめ!

文章力を活かす仕事として、

  1. Webライター
  2. シナリオライター
  3. ブログ運営

こちらの3つの仕事を紹介しました。

この中で僕がお勧めするのは、文章力を向上させることができ、自分のペースで稼いでいけるブログでした。

ブログで稼ぐことは簡単ではありませんが、月収50万円100万円と稼いでいくことが可能なので、文章力を活かしたいのであれば、ブログ運営の一択です。

ログアフィリエイトの始め方マニュアル
【0→月収1万円】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】ブログアフィリエイトの正しい始め方を知りたいですか?ブログの収益化や始め方や初心者が稼ぐまでの手順を解説します。ブログアフィリエイトの始め方を知りたい方は必見です。...