【運営報告書】ブログを始めて2ヶ月目結果まとめ

悩み人
ブログを始めて2ヶ月経ったけど、どのくらい稼げた?

こちらの疑問に答えます。

本記事の結論

  • 2ヶ月目のPV数と収益公開
  • ブログ2ヶ月目の具体的な行動
  • 3ヶ月目にやるべき行動
  • ブログ3ヶ月目の抱負

ブログを始めて2か月が経ちました。

結論を言うと、全く稼げていません。というよりは稼ぐためのページを作成しておりません。

なので、当ブログは全く稼いでいません。

カケル
そこで、2ヶ月の運営報告書をまとめました!

【BUKILL】2ヶ月目のPV数と収益公開

2ヶ月目のPV数と収益公開

当ブログ「BUKILL」の2021年1月4日から2021年2月3日の2ヶ月目のPV数と収益は以下の通りです。

  • 期間:2021年1月4日〜2021年2月3日
  • 収益:7円
  • 新規ユーザー:106
  • ページビュー:1657
  • ページセッション:6.88
  • 平均セッション時間:13:41
  • 直帰率:49.38%
  • 投稿記事数:29記事

2ヶ月目は29記事書いて7円でした。

カケル
笑っちゃうくらい、稼げていません!

ブログ2ヶ月目の具体的な行動

ブログ2ヶ月目の具体的な行動

2ヶ月目の大きな具体的な行動は、

  • アドセンス広告を外す
  • FX関連の15記事を他のブログに移行
  • ロングテールキーワードで執筆

こちらの3つを行いました。

アドセンスを外した理由は、メインの収入をアフィリエイトにしようと決めたからです。

ありがたいことにアクセスが集まると、他の記事も読んでくれるので滞在時間が結構長めですね。

自分自身のIPアドレスをカウントされないように設定しているので、自分のが訪問したものはカウントされていないはずです。

滞在時間は伸びているのは、ロングテール記事で集客ができるようになってきたからです。

集客記事でアクセスがあると、「【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】」のようなビッグキーワード記事にアクセスを流します。

このビッグキーワード記事は浅く情報が網羅している記事なので、詳しく解説している他の記事に飛ばすことで、回遊率を上げることができます。

カケル
アクセスを集める記事だけではなく、回遊率を上げる記事を優先的に書きました!

3ヶ月目にやるべき行動

3ヶ月目にやることは、収益記事を増やすことを中心に記事を書いていきます。

当ブログは、ほとんど収益記事がないので、稼ぐなら収益記事を増やしていくべきです。

なので、3ヶ月目は収益記事を量産していきます。

カケル
稼ぐためには、収益記事は必須です!

ブログ3ヶ月目の抱負

3ヶ月目は収益記事を増やすことを意識して、記事を書いていこうと思います。

関連記事【運営報告】ブログを半年続けた結果!収益とアクセス推移を暴露

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】