【勉強になる映画】ビジネスに活かせるおすすめ作品5選【休むのも大事】

悩み人
ビジネスに活かせて勉強になるおすすめの映画を教えて!仕事の息抜きに観たいと思ってる!

本記事でおすすめの映画を5つ紹介します。

本記事の内容

  • ビジネスの勉強になるおすすめ映画は全部無料で視聴できる!
  • 超おすすめのビジネスの勉強になるおすすめ映画ランキング

結論を言うと、ビジネスの勉強になる一番のおすすめの映画は「天使のくれた時間」です。

「天使のくれた時間」はU-NEXTを使えば、今すぐ無料で視聴することができます。

» 天使のくれた時間の無料視聴はこちら

承太郎
もし、他のビジネスの勉強に活かせる映画を知りたい方は、このまま読み進めていってください!

ビジネスの勉強ができるおすすめ映画は無料で視聴できる!

ビジネスの勉強ができるおすすめ映画は全部無料で視聴

ビジネスの勉強に活かせるおすすめの映画は、ほとんど無料で視聴することができます。

なぜなら、全てVODで配信しているからです。

本記事で紹介するほとんどのVODは無料期間があるので、期間内に映画を観れば無料で視聴することが可能です。

なので、もし完全無料で映画を観たい方は、無料期間内に全部観ちゃいましょう

  1. ビジネスに活かせる映画が観れるおすすめの3つのVOD
  2. 今すぐスマホやパソコン、テレビで視聴できる
  3. 無料期間内にビジネスに活かせる映画を観よう!

こちらの3つのテーマで、簡単に一つ一つ解説します。

ビジネスに活かせる映画が観れるおすすめの3つのVOD

本記事で紹介するVODは、

  1. U-NEXT
  2. Netflix
  3. FOD

こちらの3つです。もしすでに利用しているのであれば、検索して探してみてください。

承太郎
Netflixだけ無料期間がないので注意!

今すぐスマホやパソコン、テレビで視聴できる

先ほど紹介した、ビジネスの勉強ができる映画を視聴できる、

  • FOD
  • U-NEXT
  • Netflix

こちらの3つのVODは、お持ちのスマホやパソコンで視聴することが可能です。

もしプレステ4やプレステ5がご自宅になるのであれば、アプリをインストールしてテレビで観ることもできます。

承太郎
僕はスマホで視聴しています!

無料期間内にビジネスに活かせる映画を観よう

先ほど紹介した、ビジネスに活かせる映画は、

FOD2週間無料
U-NEXT31日間無料
Netflix無料期間なし

VODの無料期間はこのようになっています。

承太郎
Netflixだけ無料期間がないので、注意してください!

超おすすめのビジネスの勉強になるおすすめ映画ランキング

超おすすめのビジネスの勉強になるおすすめ映画ランキング

ビジネスの勉強になるおすすめの映画のトップ3を紹介します。

  1. 天使のくれた時間
  2. リッチマン、プアウーマン
  3. ソーシャル・ネットワーク

こちらの3つの作品を一つ一つ紹介します。

1位:天使のくれた時間【★★★★★】

冒頭で紹介した、ビジネスに活かせる一番おすすめする映画は「天使のくれた時間」です。

今から13年前に「ロンドン行きは考え直して」と恋人のケイトの言葉を無視して、仕事を成功させるためロンドンに向かう主人公のジャック。

後にジャックはニューヨークのウォール街で大成功し、大手金融会社の社長になり、物凄い豪華な独身生活をします。

しかしクリスマスイヴの日に仕事を終え眠りにつくと翌日、13年前に別れたケイトが寝ており、二人の子供と大きな犬がいた。

こちらが「天使のくれた時間」の冒頭のあらすじになります。

豪華な生活をしていた主人公が、いきなり平凡な家庭の大黒柱になってしまいました。

そしてその後、主人公はどのような心の変化が見られるか?という映画なのですが、多くの人はビジネスで成功して大金を稼いで地位や名声を手に入れたいと思うものです。

そのために、多くの時間を仕事に費やし、本当に大事なことを後回しにしてしまう人もいます。

でも、お金持ちになった時に、本当にこれで良かったのか?もっと他にやりたいことがあったのではないか?と年齢を重ねてから気づくのは幸せなのでしょうか。

確かにお金は大切ですし、地位や名声を手に入れたいという気持ちもわからんでもないです。

しかし「天使のくれた時間」の主人公はお金や地位、名声を手に入れてから、いきなり平凡な何もない男性になりました。

このとき主人公は、

  • 何を思うのか?
  • どう考え方が変わったのか?

この心境の変化がわかる映画になります。

これがやりたい!これが欲しい!と思っているものは、本当に自分にとって大切なのか?を改めて考えさせられる映画すね。

ビジネスに直接、活かせるかというと、ちょっとズレるかもしれませんが、人生について考えさせられる映画だと思いました。

Apple創業者のスティーブジョブスも亡くなる前に「家族との時間をもっと大事にしておけばよかった」と言っています。

承太郎
もしかしたら、本当に大切なものは、他にあるのかもしれません。そのヒントは「天使のくれた時間」で見つかるかもしれません!

» 無料で天使のくれた時間を視聴する

2位:リッチマン、プアウーマン【★★★★☆】

リッチマン、プアウーマンは俳優と小栗旬さんと女優の石原さとみさんが出演している、日本のドラマです。

映画ではありませんが、リッチマン、プアウーマンはビジネスマンや経営者の方の間でファンが多い作品です。

主人公の日向徹は20代で時価総額3000億円のベンチャーIT企業の社長を務めており、内定0の就活生だった澤木千尋と出会います。

この二人の恋愛模様もドラマの魅力の一つですが、日向徹の考え方やセリフが、ビジネスマンや経営者に刺さるかと思います。

日向徹はドラマの中で、かなり強引な性格でFacebookを作ったマークザッカーバーグやAppleの創業者のスティーブジョブスを混ぜたような人物になっています。

誰でも普通に使える。
そういうものを最高というんだ。

大変だから作らないのか?

作り手の論理で、ユーザーが不便を強いられてもいいのか?

大変だから作らない。面白くないから嫌だというのはわかる。
でも、大変だから嫌だって。なんなんだ。

昨日、驚いたことで、今日、人はもう驚かない。

お金は大事仕事はなんでもやるでも、魂は売らない!!

ドラマ内で日向徹はこのような、考えさせられるセリフを連発します。

承太郎
何か大きいことをやりたい、でも何をしたらいいのか分からないと思っている方は、リッチマン、プアウーマンを観ると、何か行動したくてたまらなくなるはずです!

» 無料でリッチマン、プアウーマンを視聴する

3位:ソーシャル・ネットワーク【★★★★☆】

ソーシャル・ネットワークはFacebookを作ったマークザッカーバーグのハーバード大学に入学してから、Facebookが世界に広がり始めるまでの物語になります。

個人的に面白いと感じたところは、ハーバード大学の狭い寮でFacebookを作成し、段々とユーザーが広がり始めるところです。

やはり、仕事で何か大きなことをしてやるぞ!と思っている方は、ソーシャル・ネットワークを見ると、先ほどのリッチマン、プアウーマンと同様に、ワクワクが止まらないと思います

ソーシャル・ネットワークはリッチマン、プアウーマンの海外版といった感じで、似ている部分が結構あります。

大まかなストーリーはサービスをお客さんに提供し、どうやって企業が成長をしていくのか?です。

ソーシャル・ネットワークは恋愛模様はあまりありませんが、僕は10回以上見ました。

僕はブログで生計を立てているのですが、たまにソーシャル・ネットワークを流しながら作業をすることがあります。

もう画面を観なくても、どこのシーンなのか音声でわかるくらいです。

モチベーションが上がる映画ですし、何気なく使っているFacebookがどのようにして成長し、世界中の人に使われるようになったのか?をソーシャル・ネットワークで知ることができます。

承太郎
仕事や勉強のモチベーションアップにもつながります!

» ソーシャル・ネットワークの視聴はこちら

おすすめのビジネスの勉強になるおすすめ映画

おすすめのビジネスの勉強になるおすすめ映画

ビジネスの勉強になる映画トップ3をランキング形式で紹介しました。

どれも素晴らしいですし、何度でも観れる作品になっています。

紹介した

  • 天使のくれた時間
  • リッチマン、プアウーマン
  • ソーシャル・ネットワーク

こちらの作品は10回以上は観ている作品です。

続いて、トップ3のランキングには入らなかったですが、ビジネスの勉強になる映画を2つ紹介します。

  1. マネーショート 華麗なる大逆転
  2. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

こちらの2つの映画もビジネスに活かせるはずです。

マネーショート 華麗なる大逆転

マネーショートは原作を元に作られた映画です。

2004年〜2006年にかけてアメリカで住宅価格が上昇し、高利回りの金融商品として投資家が買い漁っていました。

しかしそんな中、バブル崩壊を予想して、空売りを仕掛け、サブプライムローン住宅ローン危機の中で巨万の富を築いた方法や考え方を描いています

承太郎
金融業界の闇が観れる映画になっています!

» 無料でマネーショートを視聴する

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツはマクドナルドを世界中に広めたレイ・クロックの物語になります。

知らない人も多いのですが、レイ・クロックはマクドナルドを作った人ではなく、マクドナルドを乗っ取り世界中に広めてお金持ちになった人です。

承太郎
ただのハンバーガー屋さんを、どうやって世界中に広めたのか?レイ・クロックのビジネス戦略がわかる映画になっています!

» 無料でファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツを視聴する

休みも大切!ビジネスに活かせる映画でリフレッシュしよう!

ビジネスの勉強ができる映画を5つ紹介しました。

こちらの映画は僕は休みの日に全部観ましたが、どれもいい作品ですね。

やはりこの中だと、ランキング1位の天使のくれた時間が好きですが、日本ドラマのリッチマン、プアウーマンもかなりいい作品ですし、モチベーションを上げるのに、かなりいいと思います。

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】