【超危険】アフィリエイトが怪しい3つの理由を暴露【危ないはチャンス】

悩み人
アフィリエイトって稼げるって言うけど、怪しくて危なそうだよね・・・。実際、本当に怪しいの?教えて!

こちらの疑問を解決します。

本記事の内容

  • アフィリエイトが怪しいと言われる3つの理由
  • アフィリエイトは怪しいからチャンスがある
  • アフィリエイトで騙されない3つの方法

本記事では、アフィリエイトが怪しいと言われる理由と、これから初めてみたいな〜と思っている方に騙されない方法を解説します。

結論を言うと、アフィリエイトは怪しいです。しかし危ないものではありません。

なぜなら、アフィリエイトについて調べると、

  • 3ヶ月で100万円稼げました!
  • 今月1200万円稼げました!
  • 副業でも自動で毎月30万円稼いでいます!

このような嘘が多くあるからです。

実際にアフィリエイトを始めると、このような実績は嘘だということがわかります

月収100万円以上稼いでいる本物の方は、アフィリエイトを始めてから半年〜1年は数万円、稼げて数十万円で伸び悩み、数年かけて月収100万円以上稼げている方が多いです。

例えば、ブログで月収1000万円近く稼いでいるマナブさんは2013年3月にブログを始め、月収が7桁に達したのは、2018年1月です。

約5年近くブログを運営して、月収が7桁に達しています

アフィリエイトで稼ぐ方は、実際にはこのように、長期間ブログを運営して稼げるようになった方が多いです。

なので、アフィリエイトが怪しいと思う理由は、本当に稼いでいる人がどのような経緯で稼いだのかが分かっていないのです。

本記事を読み終えると、アフィリエイトの怪しいと理由と騙されない方法を知ることができます

カケル
アフィリエイトを始めたい方に始める方法も解説します!

アフィリエイトが怪しいと言われる3つの理由

アフィリエイトが怪しいと言われる3つの理由

アフィリエイトについて調べると、「やめとけ」や「胡散臭い」という意見が多いですが、それはイメージが悪いからです。

アフィリエイトが怪しいと言われる理由を、

  1. 誇大広告が多いから
  2. アフィリエイト=情報商材のイメージが強いから
  3. アフィリエイトで稼いでいる人が友達にいないから

こちらの3つのテーマで解説します。

怪しい理由①:誇大広告が多いから

まずは、アフィリエイトの誇大広告が多いからです。

先ほどの、

  • 3ヶ月で100万円稼げました!
  • 今月1200万円稼げました!
  • 副業でも自動で毎月30万円稼いでいます!

このような広告を見ると、なんだかワクワクしますよね。「もし、自分もこんな額を稼げたら・・・」何なんて思うと、ワクワクが止まりません。

  • 欲しかった車が買えるのでは?
  • 今の嫌な仕事を辞めれるのでは?
  • 高級マンションに引っ越せるのでは?

こんな妄想が膨らみます。しかし妄想止まりで、いきなり月収100万円なんて稼げるわけがありません

しかし、一定数の方が、3ヶ月で100万円稼げることを夢見てアフィリエイトを始め、結局稼げず、

  • 「アフィリエイトは稼げない」
  • 「アフィリエイトはやめとけ」
  • 「アフィリエイトは胡散臭い」
  • 「アフィリエイトは怪しい・・・」

という、結果になるのです。

カケル
誇大広告に騙されてはいけません!

怪しい理由②:アフィリエイト=情報商材のイメージが強いから

アフィリエイトについて調べると、アフィリエイトで稼ぐ方法をPDFファイルにまとめて1万円や2万円で販売している人が、結構います。

人によっては、10万円や20万円という高額で販売している人もいます。

有料の情報商材の全ての内容に目を通したわけではありませんが、怪しい情報商材も存在するのも事実です。

そのような、アフィリエイトの情報商材が横行することで、アフィリエイトは怪しいと思われてしまう理由の一つになります。

さらに悪質なのはアフィリエイトで月に1万円稼ぎ、「アフィリエイトで月に1万円稼げる方法」を5000円で20人に販売します。

すると、売り上げは10万円になるので、次に「アフィリエイトで月に10万円稼ぐ方法」を5万円で20人に販売します。

すると、売り上げは月に100万円になります。これげ月収100万円になります。

しかしこれは本当にいいビジネスモデルなのか?というと疑問ですよね。ですが、このような方も実際にいるのです。

ちなみに、「アフィリエイトで月に10万円稼ぐ方法」に関しては、月に1万円稼ぐ方法をPDFファイルにまとめて5000円で販売する方法を教えてくれます。

カケル
アフィリエイトなのか?というと、ちょっと微妙だし、この稼ぎ方は怪しいですね!

怪しい理由③:アフィリエイトで稼いでいる人が友達にいないから

単純に、周りにアフィリエイトで稼いでいる人がいないと、怪しいと思ってしまいます。

例えば、仮想通貨と聞くと「なんか怪しくない?」と思ってしまいがちですが、周りに仮想通貨で稼いでいると、全然怪しくありませんよね。

友達に「飲食店を始めようと思うんだ!」と相談すると、「えっ、本当に大丈夫?」と言われてしまうと思いますが、飲食店をやっている人が周りにいると、「頑張れよ!」「応援してる!」「今度遊び行くね!」と返ってくるはずです。

というように、単純にアフィリエイトをしている人が周りにいないと怪しく思ってしまうのは普通のことです。

カケル
僕はアフィリエイトを始めた時は周りにやっている人はいませんでした!今もいません!

アフィリエイトは怪しいからチャンスがある

アフィリエイトは怪しいからチャンスがある

結論、アフィリエイトは怪しいからチャンスがあります。

そこで、

  1. 怪しいから行動する人が増えない
  2. 怪しいから真面目に勉強すれば結果が出る
  3. 怪しいからアフィリエイトは稼げる

こちらの3つのテーマで解説します。

怪しいから行動する人が増えない

アメリカの有名投資家のジム・ロジャーズは「みんなが失敗している時こそ、チャンスがある」と言っていますね。

これはアフィリエイトは怪しいからと、みんなが躊躇している間に頑張ると自分にもチャンスが訪れるとも捉えることが出来ますよね。

このアフィリエイトが怪しいというのは、参入障壁になります。

「アフィリエイトって怪しくない・・・?」という考えが、アフィリエイトの参入障壁を上げます。

なので、怪しいそうだな・・・と思いつつも、自分なりに調べて実行すると、稼げるようになるかもしれません

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

カケル
アフィリエイトは怪しいからチャンスです!

怪しいから真面目に勉強すれば結果が出る

アフィリエイトは真面目に勉強をすると、稼げる可能性があります。

僕自身もアフィリエイトを勉強して総額250万円ほど稼げましたし、それ以上に稼いでいる人はたくさんいます。

なので、アフィリエイトは勉強すれば稼ぐことが可能です。

さらに、「アフィリエイト 稼ぎ方」と検索をすると、アフィリエイトで稼ぐ方法がたくさん出てきます。

僕も当ブログ「BUKILL」でアフィリエイトで稼ぐ方法を無料で提供しているので、是非参考にしてみてください

カケル
アフィリエイトで稼ぐ方法は「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」で詳しくまとめています!

怪しいからアフィリエイトは稼げる

結論、アフィリエイトは怪しいから稼げます。

先ほども解説しましたが、アフィリエイトの怪しさが参入障壁になるので、怪しいほど参入者が増えません

逆に「アフィリエイトは稼げる!副業として最適だ!」と世間で認知されるようになったら、アフィリエイトは終わりです。

なぜなら、ライバルが増えて稼げなくなるので、怪しいや胡散臭いと言われているから、副業でも稼げるのです。

アフィリエイトが怪しいと思われている今だからこそ、ブログで収益化しやすいのです。

[st-kaiwa12怪しい内に、アフィリエイトで稼ぎましょう![/st-kaiwa2]

アフィリエイトで騙されない3つの方法

アフィリエイトで騙されない3つの方法

最後にアフィリエイトで騙されない方法を3つ紹介します。

アフィリエイトは無料でも稼ぐことは可能です。しかしコンサルや情報商材を購入した方が、間違った方法をやらなくても済むので、最短で稼ぐことが可能です。

しかし、中には詐欺的な怪しいコンサルや情報商材もあります

  1. アフィリエイトは楽して稼げない
  2. 自分のレベルに合わせて情報を得る
  3. アフィリエイトは無料で勉強できる

こちらの3つのテーマで解説しています。

騙されない方法①:アフィリエイトは楽して稼げない

まず、大前提としてアフィリエイトは楽して稼げません。

1日に2時間〜3時間だったら、1年は稼げないと思った方がいいでしょう。

勉強時間なども関係しますが、アフィリエイトは半年〜1年ほど稼げないと思った方がいいでしょう。

アフィリエイトは楽して稼げませんので、もし「簡単に副業で月に5万円くらい稼ぎたいな〜」と思っているなら、アフィリエイトは辞めた方がいいです。

アフィリエイトは将来的に月収100万円以上目指せますが、簡単ではないことは頭に入れておくといいかもしれません

まずは、アフィリエイトで月に1万円を稼ぐことを目標に始めてみるといいでしょう。

関連記事【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ

カケル
僕は毎日最低でも10時間はアフィリエイトに時間を使っています!

騙されない方法②:自分のレベルに合わせて情報を得る

これからアフィリエイトを始める上でめちゃくちゃ大事なのですが、初心者の方がいきなり月収100万円稼ぐ方法を勉強してはいけません

まずは、自分のブログに1アクセス集める方法を勉強しましょう。次に10アクセス、100アクセスと集められるようにしましょう。

というように、これからアフィリエイトを始めようと思っている方は、どうやったら自分のブログにアクセスを集めることができるのか?を勉強しましょう

自分のブログにアクセスを集めるなら、SEO対策を勉強する必要があります。

カケル
当ブログでSEO対策についてまとめてあるので、「【完全無料】月1万円を稼ぐSEO対策のロードマップ【基本から実践まで】」をご覧ください!

騙されない方法③:アフィリエイトは無料で勉強できる

アフィリエイトは無料で勉強することができます。ネットや本で勉強をすることができますし、月に1万円くらいなら独学で稼ぐことができます。

僕自身、独学で1年ほどかけて作ったブログがあり、現在は完全放置で月に1万円ほど稼いでくれています

こんな感じで、アフィリエイトは無料で勉強することができるので、まずは無料でアフィリエイトを勉強してみましょう

関連記事【事例あり】アフィリエイト初心者が独学でも稼げる理由

カケル
アフィリエイトで稼ぐんだ!と思っている方は、早速ブログを開設しちゃいましょう!

アフィリエイトは怪しいイメージがあるから稼げる!

アフィリエイトはまだまだ怪しいイメージがあります。だからこそ初心者でも稼げると思っています。

もし会社の同僚や友達とアフィリエイトで稼ぐ方法について、普通に話すようになったら稼ぎにくくなっていると思います。

ライバルが増えるとアフィリエイトは稼ぎにくくなりますので、怪しいと思っている人が多く参入障壁がある今だからそこで、アフィリエイトを本気で勉強する意味があります

アフィリエイトで稼ぐ方法は「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」で詳しくまとめているので、是非ご覧ください。

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】