アフィリエイトが難しいと思われる3つの原因

【初心者でも月1万円】アフィリエイトが難しいと思われる3つの原因

悩み人
アフィリエイトは難しいと言われているけど、初心者でも稼げるの?副業で月に数万円稼ぎたいんだけど、難しいかな?

こちらの疑問を解決させます。

 

本記事の内容

  • アフィリエイトが難しいと思われる3つの原因
  • アフィリエイトが難しいと思われているから稼げる
  • アフィリエイトは難しいと感じても稼ぐことが可能

本記事では、アフィリエイトが難しいと思っている方に、初心者でも稼げるのかについて解説します。

結論を言うと、アフィリエイトは難しいですが、初心者でも稼ぐことが可能です。

なぜなら、アフィリエイトで稼ぐためにはルールがあり、そのルール通りにブログに記事を書いていくと、初心者でも収益化させることができるからです。

例えば、料理を全くやったことがない方は、いきなり肉じゃがを作るのは難しいと思います。しかし、材料を包丁で切り、適量の醤油やみりんなどを入れれば、誰でも美味しい肉じゃがを作ることができます。

アフィリエイトも肉じゃが同様にやり方があるので、正しいやり方をしっかり勉強をすると稼ぐことが可能です。

勉強もせずアフィリエイトをすれば、誰でも難しいと感じます。

アフィリエイトプログラム

出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020」

1ヶ月間のアフィリエイト収入がゼロの方は30%を超えています。しかし月に1万円以上稼いでいる人は、なんと40%近くいるので、正しい方法でアフィリエイトをすれば、月に1万円は稼ぐことが可能です。

本記事を読み終えると、アフィリエイトが難しいものだというイメージが消え、月に1万円稼ぐ未来が見えるようになります

承太郎
月に1万円はアフィリエイト初心者でも手が届きます!

アフィリエイトが難しいと思われる3つの原因

アフィリエイトが難しいと思われる3つの原因

先ほどのグラフを見ると、アフィリエイトで稼ぐのが難しいというイメージが、ちょっとだけ減ったと思います。

ですが、アフィリエイトは月に1万円稼ぐまでの道のりが、本当に大変なんです。

そこで、

  1. アフィリエイトは最初の収益化まで時間がかかるから
  2. アフィリエイトのキーワード選定が難しいから
  3. アフィリエイトは継続が大事だから

こちらの3つのテーマで一つ一つ解説していきます。

アフィリエイトは最初の収益化まで時間がかかるから

アフィリエイトは始めるのは簡単です。ブログを開設すれば誰でもアフィリエイトはできるのですが、収益化させるまで難しいのです。

実際に40%以上の人が月に1万円以上稼いでいますが、逆に60%ほどの人が月に1万円も稼げていません。

なぜ、月に1万円稼げない人が60%もいるのかというと、月に1万円稼ぐまで時間がかかるからです。

例えば、一つ売れると1万円の報酬が入る商品があるとします。初心者の方は、1万円の報酬が入る商品を一つ売るまでに時間がかかるのです。

しかし一つ売れるなると、二つ売ることができます。

というように、一つの商品を売るまでに時間がかかるので、売り方がわかれば一つ売るのも二つ売るのも同じことです。

仮に一つ売れれば、同じ方法で記事を10個書けば、10万円の報酬になりますよね

芽が出るまで難しいですが、芽が出たら同じ方法で増やせばいいのです。

なので、月に1万円稼げずアフィリエイトを辞めてしまう人が60%いるのです。

承太郎
ブログで商品を売る方法を徹底的に調べて、数をこなす必要があります!

アフィリエイトのキーワード選定が難しいから

続いて、アフィリエイトはキーワード選定がものすごく大事だからです。

数をこなしても稼ぐことができない方は、キーワード選定ができていません

正直言うと、初心者の方はキーワード選定は難しいと思います。

例えば、「PS5 レビュー」と「PS5 発売日」では、どちらのキーワードの方が稼げるでしょうか?

答えは「PS5 レビュー」です。これが稼げる人のキーワード選定になります。

なぜなら、「PS5 発売日」で検索をする人は「PS5の発売日はいつだろう?」と気になっている人なので、購買欲はそこまで高くないことが予想できます。

しかし「PS5 レビュー」で検索をする人は、「PS5の購入を考えているけど、実際どうなんだろう?」と思っている人です。

なので、「PS5 レビュー」で検索をする人は、PS5を購入してくれる可能性が高いので、収益化させることが可能なのです。

仮に「PS5 レビュー」の記事で月に1000円稼げたら、「MacBook レビュー」でも記事を書きます

というように、収益化できるキーワードで記事を書いていくことによって、月に1万円を超えることができますし、戦略次第では月に10万円20万円と収益を伸ばすことができます。

承太郎
収益化できるキーワード選定ができるようにならないと、アフィリエイトで稼ぐのは難しいです!

アフィリエイトは継続が大事だから

アフィリエイトは継続が大事です。1記事で1万円稼ぐというよりは1000円稼げる記事を10記事書いて、1万円稼ぐというイメージです。

なので、アフィリエイトで稼ぐのは継続するのが大事なのです。

しかし、人間は継続するのが苦手な生き物です。

アフィリエイトもすぐに結果が出れば継続することができると思いますが、収益が出るのが3ヶ月となると、継続することができますか?

ほとんどの方の答えはNOだと思います。

継続することが難しいというのが、アフィリエイトが難しいと言われている最大の理由です。

継続ができるかどうかでアフィリエイトで稼げるかどうかが変わります。

承太郎
アフィリエイトで稼いでいる人は、全員継続しています!

アフィリエイトが難しいと思われているから稼げる

アフィリエイトが難しいと思われているから稼げる

アフィリエイトの難しさについて、理解できたと思います。

しかし、アフィリエイトは難しいから稼げるのです

結論を言うと、アフィリエイトは難しいというイメージがあるので、参入する人が劇的に増える事はほとんどありません

なので、アフィリエイトは参入障壁があるので、ライバルが増えにくいので稼ぎやすいです。

難しいから稼げる理由について、

  1. 稼いでいるアフィリエイトサイトを参考にできる
  2. モチベーションが保てれば稼ぐことが可能
  3. アドセンスなら初心者でも今すぐ稼げる

こちらの3つのテーマで一つ一つ解説します。

稼いでいるアフィリエイトサイトを参考にできる

今からアフィリエイトを始める人の最大のメリットは、稼いでいる人のアフィリエイトサイトを参考にして記事を書けることです。

これは、めちゃくちゃメリットです。

YouTubeでもヒカキンさんやはじめしゃちょーさんは、周りにYouTubeをやっていなかった時に、試行錯誤をして今があります。

しかし、ここ数年の間にYouTubeを始めた人は、テロップの入れ方やBGMの入れ方、動画の構成など、テンプレートがあるので、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんの頃と比べて、非常に楽です。

アフィリエイトも同様に、すでに稼いでいる人のアフィリエイトサイトを参考にすることができるので、難しいと感じるかもしれませんが、かなり稼ぐのに有利なのです。

さらに、アフィリエイトで稼ぐノウハウもたくさんあるので、初心者の方も独学で稼ぐことが可能なのです。

承太郎
アフィリエイトで稼ぐ方法は「【収益化】ブログアフィリエイトの始め方マニュアル【初心者向け】」こちらで詳しくまとめています!

モチベーションが保てれば稼ぐことが可能

続いて、モチベーション問題です。

アフィリエイトで稼ぐ方法は、稼いでいる方のサイトを参考にすればいいのですが、モチベーションが下がってしまうと継続するのが難しいです。

やはり、アフィリエイトを始めたての方はモチベーション維持が難しいですが、保つことができれば稼ぐことはほぼほぼ可能です。

モチベーションを上げる方法としては、アフィリエイトで稼いでいる人のTwitterをフォローして、ツイートを観察すると、わりとモチベーション維持になります。

稼いでいる人がどうやって稼いでいるのかの戦略が、ツイートされているのでフォローしてみるといいかもしれません

承太郎
アフィリエイトで稼いだら何に使おう!?と考えるのも楽しいですよね!

アドセンスなら初心者でも今すぐ稼げる

初心者の方はいきなりブログで商品を売るのは難しいと思うので、アドセンスというクリックされるだけで稼げる広告を使うことをお勧めします。

アドセンスはGoogleが提供しているものなので、安心して使うことができます。

僕はアドセンスで総額120万円ほど稼ぐことができたので、初心者におすすめです。

承太郎

アフィリエイトは難しいと感じても稼ぐことが可能

アフィリエイトは難しいと感じても稼ぐことが可能

最後に難しいと思われている、アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介します。

  1. WordPressブログを開設する
  2. 売りたい商品を選ぶ
  3. キーワード選定して記事を書く

こちらの3つのテーマで解説します。

WordPressブログを開設する

アフィリエイトで稼ぐなら、まずWordPressブログを開設しましょう。

WordPressブログはドメインとサーバーレンタルでお金がかかりますが、無料ブログでアフィリエイトをすることは出来ないので、開WordPressブログを開設すべきです。

もし、アフィリエイトで稼ごうと思っているのであれば、WordPressの開設方法をまとめたページを参考にしてみてください

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

承太郎
WordPressブログは10分あれば開設できます!

売りたい商品を選ぶ

WordPressブログを開設出来たら、売りたい商品を選びます。

どんな商品を選ぶのかについては、自分が使ったことがあるものがいいでしょう。

自分が使ったことがある商品だと、詳しく記事を書くことができるので、初心者でも記事が書きやすいです。

承太郎
商品を選んだら、キーワード選定をしていきます!

キーワード選定して記事を書く

最後にキーワード選定をします。

先ほど解説したように、「PS5 レビュー」と「PS5 発売日」だったら、「PS5 レビュー」で記事を書くべきです

収益性のあるキーワードで記事を書くことによって、アフィリエイトで稼ぐことが可能なので、稼ぐ上でキーワード選定はものすごく大事です。

承太郎
キーワード選定については「【初心者でも儲かる】ブログのキーワード選定のコツ【アフィリエイトSEO】」で詳しく解説してます!

アフィリエイトは難しくても今からやるべき!

アフィリエイトは難しいからこそ、参入者が減ります。さらにすでに稼いでいる人がいるから、アフィリエイトで稼ぐノウハウがたくさんあるのです。

今からアフィリエイトを始めるのはラッキーだと、僕は思います

確かに実際にアフィリエイトを始めると難しいと感じるかもしれません。

ですが、まず月に1万円稼ぐことを目標に始めてみてください

そのためにはまず、WordPressブログを開設するところからです。

関連記事【簡単10分】WordPressブログの始め方マニュアル【クイックスタート推奨】

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】