なぜ、ブログで成果が出るまで1年かかるのか?

なぜ、ブログで成果が出るまで1年かかるのか?【最短で稼ぎたい方へ】

承太郎
ブログで成果が出るまで1年かかるのは本当なの?みんな稼げるようになるまで1年かかっているの?

こちらの疑問を解決させます。

本記事の結論

結論、ブログで成果が出るまで1年かかるのは本当です。

しかし僕はブログを始めて4ヶ月で月収1万円を達成することができました。

ですが、正しい戦略でブログを運営しないと、1年かかっても成果を出すことはできません

本記事では、本当にブログで成果を出すまで1年かかるのかについて解説します。

こちらのページを読み終える頃には、ブログで成果が出るまで1年かかる理由だけではなく、初心者ブロガーを脱出する術がわかります

ブログで成果が出るまで1年かかる理由は?

ブログで成果が出るまで1年かかる理由

ブログで成果が出るまで1年かかると聞いてどう思ったでしょうか。

本当にブログをやる意味あるのかな・・・?、と思ったかもしれませんが、僕は当ブログを運営し始めて4ヶ月目(2021年3月)に月収1万円稼ぐことができました(追記)半年目(2021年5月)には3万円稼ぐことができました

しかし多くの人は1年かかって、やっと成果がでます。

そこで、ブログで成果が出るまでに1年かかる理由について、

  1. そもそもブログで成果を出すとは?
  2. 狙ったキーワードで上位表示されるまで時間がかかる
  3. ブログで成果を出すまで継続が必須です

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

そもそもブログで成果を出すとは?

ブログで成果を出すとは、そもそも何なのでしょうか。

本記事ではブログで成果を出す=月収1万円稼ぐということにしたいと思います。

ブログで成果を出す
→月収1万円稼ぐこと

このように定義しましょう。

ブログで月収1万円稼ぐまでに、1年かかる人が結構多いのですが、ブログで稼ぐ才能がないわけではありません

悩み人
記事を書いても稼げないから、僕には才能がないのかと思ってた!

正直言うと、ブログで成果を出すのに才能は必要ありません

月収500万円や1000万円など、トップオブトップになりたいのであれば才能が必要ですが、月収1万円くらいなら誰でも稼ぐことが可能です。

なので、時間がかかると思いますが、あなたでもブログで成果を出すことはできます。

承太郎
ブログで稼ぐことが難しいと思いたがる人が多い印象です!

狙ったキーワードで上位表示されるまで時間がかかる

ブログで成果が出るまで1年かかる唯一の理由は、狙ったキーワードで上位表示されるまで時間がかかることです。

例えば、「プログラミングスクール 選び方」で上位表示されれば、月に1万円は余裕で稼ぐことができます。

しかし、この「プログラミングスクール 選び方」で上位表示されるまで時間がかかるので、ブログで成果を出すまで時間がかかるのです。

この、狙ったキーワードで上位表示されるまでに、ブログ初心者の方は離脱してしまうのです。

悩み人
収益が上がるキーワードで上位表示されるまでに、ブログ初心者は辞めちゃうんだね!

そのままブログに記事を書いていけば稼げる可能性はあるのに、途中で放棄してしまうのです。

ブログで成果を出すのは、花を育てるのに似ているかもしれません。

サーバーやドメインは花壇や土で、種は目標です。種に水をあげないと育ちませんよね。

ブログで成果を出す上で、花を育てるのにとても大事な水は記事を継続して書く力だと思っています。花壇と土を準備して種を植えて、水をあげないと育ちません。

多くの人は、種に水をあげていないのに

  • 「なんで芽が出ないんだよ!」
  • 「早く綺麗な花が見たいよ!」

そんなことを言います。

しかし、水をあげないと芽なんて一生出ません。これを怠っている人が多すぎると、個人的には思っています。

承太郎
水(=継続して記事を書く)をあげないと芽なんて出ません!

ブログで成果を出すまで継続が必須です

結論、ブログで成果を出すには稼げるキーワードを継続して記事を書くことです。

ブログで成果を出すなら、本当にこれだけです。

もう一度言うと、ブログで成果を出すには稼げるキーワードで継続して記事を書くことです。

多くの人はWordPressブログを開設して記事にするジャンルを決めたのに、記事を書きません。50記事書ければすごい!と言われてるブログ界です。

  • たった50記事でいいの??
  • 50記事も書かないといけないの?!

どのように思うかは人それぞれですが、ブログで稼ぐのは継続して記事を書くことはとても大事なのです。

花壇に土を入れて種を植えたら、水と言う名の記事を継続して書くということを意識して、ブログを運営していくといいでしょう。

関連記事【今日から変わる】継続できない人が克服する3つの方法

承太郎
ブログで成果が出るまで継続して記事を書きましょう!

ブログで成果が出るまでに必ずやるべきこと

ブログで成果が出るまでに必ずやるべきこと

ブログで成果が出るまでに、やっておくべきことを紹介します。

そこで、必ずやるべきことを、

  1. 毎日ブログ作業を行う
  2. インプットする時間を作る
  3. ブログで成果を出しているブロガーを観察する

こちらの3つのテーマで、一つひとつ解説します。

毎日ブログ作業を行う

ブログで成果を出すまでに、毎日ブログの作業を行う必要があります

なぜなら、毎日ブログ作業をするのは、毎日の習慣になるからです。

例えば、毎日10分でも筋トレをすれば、いつの間にか習慣化されます。

これと同じでブログ作業を行うのも、習慣化させるために必要なのです。

しかし、毎日記事を書くというわけではありません。

ちなみに毎日記事を書けば、早く成果が出るというわけではありません。

毎日ブログ記事を書くのではなく、毎日ブログの作業をしましょう。

  • 1日目:キーワード選定してタイトルと見出しつける
  • 2日目:実際に記事を書く
  • 3日目:装飾や画像の挿入を行い投稿する

こんな感じで3日に1記事投稿するのも、ブログで成果を出すのに効果的です。

確かに、毎日更新できるのであればいいのですが、どうしても1記事の質が落ちてしまう可能性があるので、3日に分けて作業を行うのがおすすめです。

承太郎
毎日ブログの作業を行うことが大事です!早めに習慣化させましょう!

インプットする時間を作る

ブログで成果を出すには、インプットする時間も必要です。

Webライターやプログラマーのメインの作業は、情報をインプットすることです。

実際に作業を行うのは、全体の2割程度だと言われています。それだけ情報をインプットすることが大事なのです。

転職についてのブログを運営するなら、書籍を何冊も読んだり、実際に転職をした人のコラムを読み漁ったり。

今だとYouTubeで転職をして現在の職場でどうどう変わったか?などの、リアルな声を聞くことができるので、インプットしやすくなっています。

このインプット作業を怠ると、どうしても質の低い記事になりますので、ブログで成果を出したいなら、インプットに時間を使ってみてください。

承太郎
ブログ収益はインプットの量に比例する!

ブログで成果を出しているブロガーを観察する

ブログで成果を出している方は、Twitterやブログで月の収入を報告している方が結構います。

仮に月に10万円稼いでいる人のブログを見つけたら、どの商品を売って収益を上げているかを確認します。

その商品をどんなキーワードで集客をしているのか?を調べると、どのように稼いでいるかを調べることができます。

というように、どんな商品をどのような経路でアクセスを集めているのか?を徹底的に調べます

例えば、「小学生 習い事してない」というキーワードでアクセスを集めて、「プログラミングスクール 小学生 おすすめ」の記事で収益を上げているのであれば、これを参考にしてキーワード選定することができますよね。

承太郎
実際に稼いでいる人のブログを参考にするのが、一番勉強になります!

ブログで成果を出すためのモチベアップ方法

ブログで成果を出すためのモチベアップ方法

承太郎
ブログで成果を出す=継続をすること!

これが本当に大事なのですが、1年間成果が出ないのに記事を書くというのは、やはりモチベーションを保つのが難しいです。

なので、挫折する人が多いのですが、

  1. ブログで成果を出す目標を低くする
  2. Twitterを見過ぎない
  3. すぐにブログで成果を出すつもりで運営しない

こちらの3つを、一つひとつモチベアップ方法を紹介します。

ブログで成果を出す目標を低くする

ブログで成果を出すための目標を低くすることで、小さな成功を積み上げることができます。

なぜなら、小さな成功を積み上げることで、ブログに楽しさを見出せるからです。

例えば、1日に100アクセス集める!を目標にして記事を書くと、おそらく1ヶ月ほどで達成できます。

そしたら次の目標は1000円稼ぐ!など、小さな目標を作って成功体験を何度も体験することで、モチベーションを保つことができます

承太郎
ブログで成果を出す目標を低くして、成功体験を積み上げましょう!

Twitterを見過ぎない

Twitterはブログで稼ぐための方法や同じレベルの人と繋がって、情報交換などができますが、成果を出している人を見過ぎるとモチベーションが下がってしまいます

なぜなら、Twitterで月収10万円や20万円稼いでいる人のことを毎日見ていると、悲観的に思ってしまう場合があるからです。

そのため、Twitterを身過ぎるのは、あまり良くありません。

Twitterで勉強できることはたくさんありますが、周りの人と自分を比較せず客観的に情報を得るようにしましょう

承太郎
あなたはあなたのペースでブログを運営していきましょう!

すぐにブログで成果を出すつもりで運営しない

最後に、ブログで成果が出るまで時間がかかるということを頭に入れてブログ運営をしましょう。

確かに稼ぎたい気持ちはわかります。すぐに稼げるようになりたいですよね。

しかしブログというのは先ほどお伝えしたように、花を育てることと同じです。花壇に土を入れて種を植えても、すぐに花が咲くわけではありません。

水という名の記事を継続して書くことをしないと、ブログで成果が出ません

なので、ブログで成果をすぐに出すつもりで運営することはやめましょう。

ですが、ブログで成果を出すつもりで行動する必要はありますよ

承太郎
ブログで成果を出すつもりで行動しても、すぐに結果は出ません!これがわかっていない人が多すぎる!

ブログで成果は必ず出る!しかし辛いけど1年は耐えよう

ブログを運営すれば、基本的に誰でも成果が出ます。

しかし、1年ほど継続をするということを頭に入れて、ブログを運営していきましょう。

さらに正しい戦略で記事を書く必要があるので、間違ったやり方をやらないように気をつけてください

間違ったやり方で記事を書き続けても、時間が無駄になってしまいます。

承太郎
ただし戦略がわかっていない方は「【徹底解説】初心者が1万円のブログ収益化を実現させるロードマップ」の記事を参考にしてみてください!

\ 当ブログで絶賛使用中WordPressテーマ /

5,000円相当プラグイン&当ブログ限定特典付き

必読【【特典付き】AFFINGER6を使ってみた感想と評判まとめ【Action】